霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ


NO.8588423
霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ
霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ
人気お笑いコンビ「霜降り明星」のせいや(27)が、ウェブ会議システム「Zoom」で女性と会話中に下半身を露出し、自慰行為を行ったと「文春オンライン」が18日、報じた。せいやと女性の主張が対立しており、ネット上ではせいやに同情する声も出ている。

本紙の取材では、せいやは周囲に、軽率な行動への反省を口にするとともに、認識と異なる記事が出ることに狼狽(ろうばい)しているという。せいやの行動が軽はずみであることは否めないが、女性がわざわざスクリーンショットを残していることなど、ネットでは女性の行動に懐疑的な見方もある。

報道を受け、せいやが金曜レギュラーを務める「おはスタ」(前7・05)を放送するテレビ東京は、19日の生出演を見合わせると発表。

テレビ朝日は「現状、社としてお答えできることはない」とし、TBSと日本テレビは、報道を把握していないとして回答を控えた。

フジテレビは「変更はない」としている。

◆せいや 本名石川晟也(いしかわ・せいや)。

1992年(平4)9月13日生まれ、大阪府出身の27歳。

2011年に高校生対象の賞レース「ハイスクールマンザイ」に出演し、大会で知り合った粗品(27)と13年に「霜降り明星」を結成。

18年の「M―1グランプリ」で優勝しブレーク。それぞれピン芸人として活躍するなど高い実力を持つ。



【日時】2020年06月19日 05:00
【ソース】スポーツニッポン


【霜降り明星・せいや、下半身露出騒動…テレ東「おはスタ」19日の生出演見合わせ】の続きを読む