【報ステ、富川アナの新型コロナ感染】で公式ツイッターへさまざまな意見…お見舞いの一方でPCR検査を「直ぐに受けられた理由を説明してください」


NO.8359538
「報ステ」富川アナの新型コロナ感染で公式ツイッターへさまざまな意見…お見舞いの一方でPCR検査を「直ぐに受けられた理由を説明してください」
「報ステ」富川アナの新型コロナ感染で公式ツイッターへさまざまな意見…お見舞いの一方でPCR検査を「直ぐに受けられた理由を説明してください」
テレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」(月〜金曜・後9時54分)で月〜木曜のMCを務める同局の富川悠太アナウンサー(43)が新型コロナウイルスに感染したことが分かったことに番組の公式ツイッターには12日、視聴者からさまざまな意見が寄せられている。

その後、PCR検査を受け、この日、陽性反応が確認された。

今回の感染に11日に最新の更新がされた番組ツイッターには「富川アナの無事をまずは祈ってます」とお見舞いのコメントが寄せられた。

一方で「富川氏は、今まで散々人を追っかけコメントも求めてきた側のだから今後は、療養しながらもキャスターとして。毎日の自分の症状や状況を逐一視聴者に知らせる義務があると思いますので、是非ご検討のほどを」と提言もあった。

さらに「富川アナのPCR検査の受け方について民間でもやってると言われてるけどなぜかニュースではPCR検査依頼の急増で保健所が崩壊寸前だというニュースだけ最近見ます だから検査希望しない方がいいのかと思ってましたが、富川氏は迅速に検査受けてます 民間なり他の方法を国民にも報道して下さい」。

「富川さんが直ぐに検査を受けられた理由を説明してください」などPCR検査を受ける事ができた経緯を説明してほしいとの要望も寄せられていた。



【日時】2020年04月12日 スポーツ報知
【ソース】スポーツ報知
【関連掲示板】


【【報ステ、富川アナの新型コロナ感染】で公式ツイッターへさまざまな意見…お見舞いの一方でPCR検査を「直ぐに受けられた理由を説明してください」】の続きを読む