【志村けんさん死去 】各局MC絶句 設楽「信じられない」恵「ウイルスを恨む」志らくも春菜も…


NO.8318565
志村けんさん死去 各局MC絶句 設楽「信じられない」恵「ウイルスを恨む」志らくも春菜も…
志村けんさん死去 各局MC絶句 設楽「信じられない」恵「ウイルスを恨む」志らくも春菜も…
新型コロナウイルスに感染したタレントの志村けん(本名・志村康徳)さんが29日に亡くなったことが30日、分かった。

70歳だった。

志村さんは今月23日に陽性と判明。

東京都内の病院で懸命の治療を受けたが、力尽きた。

このニュースは各局、速報で流しており、突然のことに番組MCらは言葉を失った。

TBSでは「グッとラック!」芸能コーナーで速報を取りあげた。

立川志らくは「ちょっと言葉を失ってしまいます…」と絶句した後「今回亡くなった方、日本でたくさんいらっしゃる、どの命も平等だから」と前置きした後「こんな事があっていいのか。

芸能界にとって、お茶の間のファンにとってこんな事起きていいのかというほどの衝撃。残念すぎる」と沈痛な面持ちだった。

フジテレビ系「ノンストップ!」では、番組途中に報道センターに切り替わり、志村さんの訃報が読み上げられた。

スタジオに戻るとバナナマン設楽統は「ちょっとびっくり…。本当なのかな、信じられない」と驚き、「ちっちゃい頃から見てて、仕事でも一緒に、少し前にコントの仕事させてもらってちょっと信じられない。少したつとまたコントを見せてくれると…」と呆然。

ゲストのよゐこ浜口優も「まだ受け入れられない、この現実…」と言葉を失うと、坂下千里子も「朝ドラの報道も、志村さんを待って延期と聞いていた。本当にビックリで動揺してます…」と言うのがやっとだった。

TBS「ひるおび!」でも恵俊彰が「大変なことになりました…」「新型コロナウイルスを恨みます」「これだけ世の中を明るくしてくれたこの人の命をと考えると…許せない」と語っていた。

日本テレビ系「スッキリ」では、番組で長年志村さんと共演していた近藤春菜は号泣していた。



【日時】2020年03月30日 10:43
【ソース】デイリースポーツ


【【志村けんさん死去 】各局MC絶句 設楽「信じられない」恵「ウイルスを恨む」志らくも春菜も…】の続きを読む