SMAP解散から3年 【中居正広がジャニーズ事務所を退所】


NO.8205796
SMAP解散から3年 中居正広がジャニーズ事務所を退所へ
SMAP解散から3年 中居正広がジャニーズ事務所を退所へ
タレントの中居正広(47)が30年以上にわたり所属したジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが「週刊文春」の取材で分かった。

事務所関係者が「週刊文春」の取材に明かした。

2月21日にも正式に発表すると見られる。

中居が所属したSMAPは2016年12月末に解散。

その後も中居と木村拓哉(47)はジャニーズ事務所に残留したが、稲垣吾郎(46)、草?剛(45)、香取慎吾(43)の3人はSMAPの元マネジャー飯島三智氏が代表を務める「CULEN」に移籍した。

前出の関係者によれば、中居はすでに昨年6月までに契約を更新しない旨の意向を表明し、ジャニーズ側も了承した。

藤島ジュリー景子社長も中居の考えを尊重していたが、話し合いの時期に昨年7月に亡くなったジャニー喜多川元社長が病床に伏していたこともあり、公表は先延ばしになっていたという。

「契約問題の混乱を避けるために中居はCMに出演せず、7大会連続で司会を務めたTBSの五輪キャスターの仕事も辞退していた。中居の運転手兼マネジャーも事務所から出向する形で活動をサポートする予定で、今後もジャニーズとは良好な関係を維持して行く」(同前)昨年スタートした「中居正広のニュースな会」(テレビ朝日系)や01年から続く「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(TBS系)など、現在出演中のレギュラー番組は4月以降も継続することが決まっており、東京五輪関連の別番組にも出演する予定もある。

昨年5月30日、「週刊文春」が事務所との契約問題や、SMAPの再結成などについて直撃した際、中居は「好きに書いていいよ」と笑顔で話していた。

木村とはSMAP解散後、一度も接点を持つことはなかった。

今後の焦点は「新しい地図」との合流だが、現時点でその予定はないという。



【日時】2020年02月20日 14:42
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】


【SMAP解散から3年 【中居正広がジャニーズ事務所を退所】】の続きを読む