なぜオジサンは「ベージュのズボン」を履くのか?


NO.8174342
なぜオジサンは「ベージュのズボン」を履くのか?
なぜオジサンは「ベージュのズボン」を履くのか?
●「清潔感のないズボン」は卒業しようあなたは普段、どんなズボンを履いていますか?ジーンズ、スラックス、チノパンなど、ズボンにも様々なアイテムがあります。

しかし、避けたいアイテムが1つだけあります。

それが、下のような「ベージュのチノパン」です。

男性が履くズボンの中では最もポピュラーなアイテムですが、どうしても「休日のおじさん」といった、野暮ったさを感じさせます。

「無難なもの」を選ぼうとするあまり、つい手に取ってしまうのが、「ベージュ」なのです。

たしかに、ベージュは「明るさ」が出て、安心感があるかもしれません。

しかし、清潔感がないように見えてしまいます。

どうせなら、思い切って「ホワイト」にまで振り切ったほうが、清潔感が漂いますし、おしゃれにも見えます。

ホワイトといっても、少し黄色味がかったものもありますが、「真っ白のズボン」を選ぶことで清潔感の漂う着こなしが実現できます。

まずは手頃なユニクロのジーンズからトライしてみましょう。

最初は見慣れないものですが、何度か履いているうちに手放せないアイテムになるはずです。

●「人との違い」がおしゃれに見えるホワイトジーンズは、少し抵抗があるアイテムかもしれません。

ズボンは色の濃いものが多いのですが、その中で唯一明るさを足せるのがホワイトジーンズです。

まだまだ履いている人は少数派ですが、履いてみると意外と誰にでも似合いやすいアイテムです。

それに、人との違いがあるからこそおしゃれに見えるものです。

ぜひ積極的に取り入れてみてください。

ホワイトジーンズは着こなしに「アクセント」を加えることができる稀有なアイテムです。

男性の中には、「全身ダークトーン」というコーディネートの人がよくいますが、どこか退屈に感じることもあります。

そんなとき、いつものズボンをホワイトジーンズに変えてみましょう。

これだけで一気におしゃれに見えるようになります。

ホワイトジーンズを履くとき、靴は「ネイビーやブラックなどのレザースニーカー」にしてラフさを足しましょう。

革靴も合わないことはないのですが、少しきれいめに寄りすぎて、キザな着こなしに見えてしまいます。

スニーカーで適度なカジュアルさを足しましょう。



【日時】2020年02月08日 06:01
【ソース】DIAMONDオンライン
【関連掲示板】


【なぜオジサンは「ベージュのズボン」を履くのか?】の続きを読む