【韓国の歴史教育はウソだった】韓国人が留学中に確信した

なかには熱烈な親日韓国人がいるものだ。かえって祖国から離れて見ると良く解るのだろう。

NO.8109318
留学中に「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」
留学中に「『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」
日韓の歴史を見直し、熱烈な日本愛を語る韓国人ユーチューバーの動画が話題となっている。

WWUK(ウォーク)氏は、オーストラリア留学中に、祖国の異常な「反日教育」から目覚め、現在は日本で暮らしている。

文在寅(ムン・ジェイン)政権の狂気や、歴史の真実に迫った投稿に対し、同胞から「お前を殺すためにナイフを買った」「夜道に気をつけろ」などと殺害予告も受けている。

「両国の未来のために、脅しには屈しない」というWWUK氏を直撃した。

WWUK氏は中学生時代、留学先のオーストラリアで日本人と知り合い、自分が学んだ日韓の歴史に疑問を持った。

「インターネットなどで調べるうち、『日韓併合』や『竹島問題』などについて、韓国の教育とはまったく違う“歴史的事実”が次々に出てきた。最初は半信半疑だったが、世界の資料にも当たって、『韓国の歴史教育はウソだった』と確信した」

 その後、日本の文化や価値観に魅力を感じ、両親を説得して日本の高校を卒業し、日本の専門学校で学び、ゲーム楽曲などの制作会社で働いた。

 「日本で十数年暮らしたが、『理想の国』そのものだった。日本人は細かなところまで配慮が深く、..



【日時】2020年01月16日
【ソース】zakzak
【関連掲示板】


【【韓国の歴史教育はウソだった】韓国人が留学中に確信した】の続きを読む