【年末ジャンボ1等当たりくじを偽造】 銀行に持ち込んだ男を詐欺未遂容疑で逮捕

1等あたりくじを持ち込むも徹底的に偽造でないかをまずは調べるんだろうね。。。そう滅多に当たるものでもないし!

NO.8082214
年末ジャンボ1等当たりくじを偽造 銀行に持ち込んだ男を詐欺未遂容疑で逮捕
年末ジャンボ1等当たりくじを偽造 銀行に持ち込んだ男を詐欺未遂容疑で逮捕
 愛知県警中村署は6日、2018年12月31日に抽選があった「年末ジャンボ宝くじ」の偽造当選券で、1等7億円をだまし取ろうとしたとして、三重県四日市市の無職、山本智章容疑者(42)を詐欺未遂容疑で現行犯逮捕した。

この宝くじの換金期限は6日だった。同署によると、山本容疑者は「正規の販売店で購入した宝くじのうちの1枚」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は6日午後、名古屋市中村区のみずほ銀行で男性行員(40)に対し、偽造の宝くじ当選券を出して当選金7億円をだまし取ろうとしたが、行員に見破られて失敗に終わったとしている。

 同署によると、行員から「偽造と思われる宝くじを持ち込んだ客がいる」と110番があった。

同署は詳細を明らかにしていないが「ぱっと見ただけでは(偽物と)分からない」という。



【日時】2020年01月06日 21:10
【ソース】毎日新聞


【【年末ジャンボ1等当たりくじを偽造】 銀行に持ち込んだ男を詐欺未遂容疑で逮捕】の続きを読む