酒は1滴でも身体に悪い 決断の時

酒は止めれても タバコはなかなか止めれない!と多くの意見がある。ストレス社会にその答えがあるのかも?

NO.8054001
酒は1滴でも身体に悪い 決断の時
酒は1滴でも身体に悪い 決断の時
長生きはしたいですよね。

そのためには、健康に留意することが大事だ。

食べるものをコントロールし、定期的に運動をして、実際の年齢よりも肉体年齢を若々しくしましょう。

あっ、はい。

■「死ぬまで生きる」だけでなく「丁寧に生きる」
私も結婚するまではガリガリに痩せて、食べない割に大酒飲みのヘビースモーカーでしたから、うすうす「あ、これは長生きできないな」と思っていたんですよ。

飲み始めれば心行くまで飲みたい、タバコも迷惑だと言われない限りどこででも吸いたい。

当然、食欲も出ませんので、一日チョコとチーズとビールで過ごすというフーリガンみたいな生活を続けていたんです。

自宅でよく使うビールグラスたちはちょっとしたお気に入りで、大事に大事にもう20年ぐらい愛用しています。

で、重いインフルエンザを機にタバコを一気にやめ、思いがけず結婚し、気が付いてみれば家内が出してくれるおいしい三食の飯とかわいい子どもたちに恵まれて、ようやく「あっ、これは長生きしないといけないな」と気づくわけであります。

与えられた命を思うまま「死ぬまで生きる」だけでなく、なるだけ「丁寧に生きる」という、クソ..



【日時】2019年12月26日
【ソース】文春オンライン
【関連掲示板】


【酒は1滴でも身体に悪い 決断の時】の続きを読む