旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    木村拓哉


    木村拓哉、インスタグラム開始も「mother」スペル間違いで「天然で愛おしい」「やっぱり」とファン失笑 芸能ニュース掲示板


    NO.8466309
    木村拓哉、インスタグラム開始も「mother」スペル間違いで「天然で愛おしい」「やっぱり」とファン失笑
    木村拓哉、インスタグラム開始も「mother」スペル間違いで「天然で愛おしい」「やっぱり」とファン失笑
    元SMAP・木村拓哉が、5月8日に公式インスタグラムを開設。

    11日時点で、フォロワーは132万人を超えたほか、妻で歌手・工藤静香、娘でモデルのCocomi、Koki,も父のアカウントをフォローするなど、大きな話題になっている。

    一方、ファンからはインスタ開始に不安の声も漏れていたが、さっそく“凡ミス”を犯した木村に、ネット上でツッコミの声が殺到した。

    2018年12月に中国版Twitter「Weibo(微博)」を始め、娘のデビュー後は家族写真も解禁している木村。

    8日の初投稿では「新型コロナウィルスの影響で自粛が続く中で、より皆さんと近い形でのコミュニケーションを国内外に取らせていただける場所として、インスタを始める事にしました」(原文ママ)と、報告。

    ファンへ向けて、「ファンクラブのような場所も作らせていただこうと思っています」と、ファンクラブ開設についても言及した。

    木村家に関しては、工藤、Cocomi、Koki,はすでに公式アカウントを持っているため、これで全員がインスタグラムに勢揃いする形に。

    「工藤はSMAP解散直後の17年1月にインスタをスタートさせ、料理の写真をアップするなど、木村ファンの神経を逆なでし、たびたび炎上。先日も、洗面所にて自身のヒット曲『嵐の素顔』をアカペラで歌ったところ、木村がジャニーズ事務所の公式YouTubeにアップした動画と同じ撮影場所だったため、『旦那と同じ洗面所で撮るところがいやらしい』と、顰蹙を買っていました。一方、娘2人は何度か自宅からインスタライブを行っており、10日の母の日の配信では、両親の顔モノマネを披露。ジャニーズの家族がSNSで身内をネタにすること自体、珍しいのですが、娘たちはオープンに語っています」(ジャニーズに詳しい記者)

    Twitter上では、「キムタクの娘さん、インスタ見てると、家族仲が良いんだな〜っていうのが伝わってくる」「あの一家の露出の仕方は好感度が高い。工藤静香はよくネットで叩かれているけど、インスタ見たらとても素敵なこと書いてる」「キムタクの娘さんは本当に可愛い。工藤静香もいい妻であり、いい母なんだろうな」と、一家を支持する人も少なくない。

    こうした好意的な声の一方、木村ファンからは「インスタ、やめた方がいいと思う」という声も。

    木村には“天然”なところがあるため「SNSは向いていないのではないか」と、懸念しているようだ。

    「weiboは中国語だからノリで投稿できなかったけど、インスタは危ない」と今後の内容を不安視する指摘をはじめ、「私たちにとって木村拓哉はスーパースター。家族の尻の下に敷かれているような姿は見たくない。工藤家の人々には、ファンの夢をぶち壊さないでほしい」「こういう時だからこそ『ファンとつながれる場所を』とインスタグラムを始めてくれたのは木村くんらしい。でも、家族アピールするのは勘弁して」と、否定的なコメントも見受けられる。

    また、コメント欄を閉じている点について、「『コミュニケーションを取らせて頂ける場所』として開設したと言っているわりには、これでは一方通行だよ」との意見も。

    そんな中、本人は9日に「周りの人のことを考えて、出来るだけマスクをしよう」などと、新型コロナウイルス感染拡大防止のためにマスクの重要性を訴えた。

    「STAY HOME!!」「STAY POSITIVE!!」と呼びかけて写真もアップしたのだが、車に乗った木村がシートベルトを締めている一枚だったため、ネットユーザーからは「車でどこかに出かけるの? 『STAY HOME』の説得力がなさすぎ」と指摘が飛び交うことに。

    かたや、ファンは「案の定ツッコまれてるね。彼の天然さが発揮されてる」「写真上げる時は、こういうのも気をつけないとダメだよ」と、ヒヤヒヤしながら見守っているようだ。

    「翌10日には、青いカーネーションの写真を載せ、『」happy mather's day!!「拓哉』と投稿。しかし、『mother's』のつづりが間違っており、ファンは『あんなに堂々とスペルをミスしちゃうところが木村くんらしい』『拓哉、スペル間違ってる(笑)。やっぱり天然』『mother'sのスペルが違ってて、天然で愛おしい』と失笑。木村は後から、しれっと『happy Mother's day』に修正していました。木村は過去にテレビ番組で、『Michael Jackson』(マイケル・ジャクソン)を『Michel Jakson』と書いたほか、ラブシーンを『LOVE SEANS』(正しくはLOVE SCENE)と誤記したんです。木村にSNSは向いていないのではないか……と一部ファンが心配していた通り、インスタ開始直後に2度も天然が出てしまいましたね」(同)

    今後は、投稿文だけでなく、使う写真もしっかりと確認しつつ、インスタを活用していってほしいものだ。
    【日時】2020年05月12日 08:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【木村拓哉、インスタグラム開始も「mother」スペル間違いで「天然で愛おしい」「やっぱり」とファン失笑 芸能ニュース掲示板】の続きを読む


    【木村拓哉 】ささやかれる元SMAP合流と木村&香取タッグの可能性


    NO.8189358
    木村拓哉ソロ公演に中居が来場!? ささやかれる元SMAP合流と木村&香取タッグの可能性
    木村拓哉ソロ公演に中居が来場!? ささやかれる元SMAP合流と木村&香取タッグの可能性
    2月8日の国立代々木競技場第一体育館から始まった木村拓哉のソロコンサートツアー『TAKUYA KIMURA Live Tour 2020 Go with the Flow』。

    その初日公演の会場に中居正広が仕事で使っている車が停められていたと、2月13日発売の「女性セブン」(小学館)が報じている。

    記事では、中居の車を見つけて騒然となるファンの様子などを紹介。

    実際に、中居が木村のコンサートを見ていたという証拠はないが、あの会場に2人が居合わせた可能性を指摘している。

    「これまでなら、中居さんが木村さんのコンサートを見に行くとはなかなか考えにくい。SMAPの盟友とはいえ、お互いに干渉しないスタイルですからね。でも、ジャニー喜多川さんが亡くなって、ジャニーズ事務所内の雰囲気も大きく変わっている今であれば、2人がまた同じ方向を向く可能性もゼロではない。そういう意味では、中居さんが木村さんのコンサートを見たということも十分あり得そうです」(音楽業界関係者)

    中居や木村に動きがあるたびに、毎回ささやかれるのがSMAPの再結成だ。

    実際問題として、あり得るのだろうか。

    「この2人で歌うことはあり得ないと思います。そもそも中居さんは歌に興味がない。SMAPの5人がそろうのであれば話は別ですが、“木村さんと2人で”ということは絶対ない。むしろありそうなのは、中居さんを飛び越して木村さんと新しい地図がコラボすることです」(同)

    新しい地図の3人の中では、香取慎吾が今年1月に初のソロアルバムをリリースし、音楽活動を再開している。

    「それぞれソロ活動を始めたばかりということで、木村さんと香取さんが共演するタイミングはバッチリ。木村さんはソロコンサートでSMAPの曲も歌っているし、そろそろ共演もリアルに考え始めていると思います。ジャニーズに籍を置きつつも、新しい地図とのつながりもあるだろう中居さんが間に入って、木村さんと香取さんをつなげるという流れになってもおかしくない」(同)

    とはいえ、新しい地図とジャニーズ事務所が今更タッグを組むとは到底考えにくいが……。

    「ここはもう木村さん次第という形ですね。ジャニーズ事務所の内部が変わってきたことで、タレント本人の意向がかなり尊重されるようになってきている。木村さん本人が“やりたい”といえば、できないことではないんですよ。元SMAPのメンバーと共演するかどうかを決められるのは木村さんだけ。木村さんがその気になりさえすれば、実現します」(同)

    もちろん、新しい地図サイドが共演を拒否するという可能性もあるが、いずれにしろカギを握っているのは木村拓哉といえるだろう。
    【日時】2020年02月14日 17:30
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    【【木村拓哉 】ささやかれる元SMAP合流と木村&香取タッグの可能性】の続きを読む


    【キムタク長女】木村心美もゴリ推し兆候


    NO.8160485
    キムタク長女、木村心美もゴリ推し兆候
    キムタク長女、木村心美もゴリ推し兆候
    桐朋女子中学を経て桐朋学園高校でフルートを専攻、kokiとは違い芸能界に入らないと見られていたキムタク長女木村心美。

    King Gnuのボーカル常田大希の兄、常田俊太郎のバンドにフルート奏者として出演。

    芸能界に興味はないというのが売りだったが、kokiの芸能界入りに影響されたのか。

    いくら上手くてもフルート1本で食べていくのは難しいが、親にこれだけネームバリューがあれば話は変わる。

    クラシックの一流オケ、一流プロ奏者に届かずとも、キムタク娘のフルート奏者として、テレビや有名人のツアーや録音参加としての仕事がなくなることはないだろう。

    コネをフル活用していく方針の木村家。

    将来は安泰のようだ。

    【日時】2020年02月04日 12:30
    【提供】激裏情報


    【【キムタク長女】木村心美もゴリ推し兆候】の続きを読む


    木村拓哉、最近は「かっこいいおじさん」と10代女性ファン急増


    NO.8084602
    木村拓哉、最近は「かっこいいおじさん」と10代女性ファン急増
    木村拓哉、最近は「かっこいいおじさん」と10代女性ファン急増
    穏やかな天候に恵まれた元日の東京。

    その夕刻、親交の深いアパレルブランドの社長宅での新年会に向かう木村拓哉(47才)の姿があった。

    スタッズのついた革ジャンに黒いパンツ、スニーカーというラフな出で立ちに黒縁メガネ。

    颯爽とした足どりと晴れやかな表情は、2019年の活躍を象徴しているようだった。

    12月28日夜に都内の高級ホテルで催されたドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)の打ち上げでも、木村は意気揚々だったという。

    「打ち上げにはドラマの主題歌を担当した山下達郎さん(66才)がスペシャルゲストで登場。山下さんがこういう場に姿をみせるのは珍しく、さらに歌まで披露し、会場は大盛り上がりでした。主演の木村さんは、盛り上げ役に徹し、ほぼ全キャストが参加した2次会でも、最後のスタッフが帰るまで会場に残っていました。一次会が始まった午後6時から朝4時までの10時間、座長としての気配りを欠かさないのは、さすがの一言です」(ドラマ制作スタッフ)

    翌29日に放送された『グランメゾン』の最終回視聴率は16.4%。全11話で、一度も2ケタを割ることなく有終の美を飾った。

    実はその好調の陰には、最近、急増している「10代の..



    【日時】2020年01月08日 07:00
    【ソース】NEWSポストセブン


    【木村拓哉、最近は「かっこいいおじさん」と10代女性ファン急増】の続きを読む


    『動画あり』木村拓哉、短足すぎるバイク姿が話題

    たどたどしい。。

    NO.8049129
    木村拓哉、短足すぎるバイク姿が話題
    木村拓哉、短足すぎるバイク姿が話題
    「グランメゾン東京」にフランス料理シェフ役で登場する木村拓哉。「HERO」の頃から変わらず、態度は悪いがイイ奴キャラを継続。バイクに乗り「あばよ」ポーズでさっそうと退場…シーンのはずが、古くさい演出に加え、短足すぎると悪目立ちしてしまった模様。

    身長は公称176センチのはずが、乗り馴れてないのか、届かないのか、相当に倒さないと足が着地せず。

    キムタクながらのカッコよさを追求するあまり「笑ってはいけない」キムタクドラマになってしまったようだ。
    【日時】2019年12月24日 12:30
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【『動画あり』木村拓哉、短足すぎるバイク姿が話題】の続きを読む

    このページのトップヘ