旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    ドクターX


    ドクターX・低視聴率で【米倉涼子+内田有紀の入浴砲発動】

    こういうシーンが出てくるって事はネタ切れかな?

    NO.8047361
    ドクターX・低視聴率で米倉涼子+内田有紀の入浴砲発動
    ドクターX・低視聴率で米倉涼子+内田有紀の入浴砲発動
    10月17日スタート、米倉涼子鉄板の「ドクターX」。

    常時20パーセント台が期待されるも10%にとどまったためか、米倉涼子+内田有紀の入力シーンをブチこんできたと話題になっている。

    定番の入浴シーン、今後の視聴率低下で更なる露出が期待される。

    【日時】2019年12月23日 18:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【ドクターX・低視聴率で【米倉涼子+内田有紀の入浴砲発動】】の続きを読む


    米倉涼子『ドクターX』、シリーズ平均で18.5%の最低視聴率に沈むも来年の“続編”が確定事項か

    ドラマが短編で終ってしまうところにマンネリが進んだのではないか?
    連続ものにしたら飽きられしまうだろうか。。。しかし18.5%の視聴率なら十分な範囲ではないだろうか。

    NO.8039986
    米倉涼子『ドクターX』、シリーズ平均で18.5%の最低視聴率に沈むも来年の“続編”が確定事項か
    米倉涼子『ドクターX』、シリーズ平均で18.5%の最低視聴率に沈むも来年の“続編”が確定事項か
     米倉涼子が主演する人気ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』第6シリーズ(テレビ朝日系、木曜午後9時〜)の最終回(第10話)が19日に放送され、視聴率は19.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区・以下同)で大台には届かなかった。

     全話の平均視聴率は18.5%で、シリーズごとでは、過去ワーストだった第1シリーズ(2012年)の19.1%を下回り、自己最低に沈んでしまった。

    「日本テレビが裏で放送した『ぐるナイゴチ大精算!』3時間スペシャルが16.9%の高視聴率をマークしたのが響いたのでしょう。

    ふだん日テレの裏番組は『秘密のケンミンSHOW!』で10%程度ですから、かなりアップさせました。

    低視聴率のフジテレビも『全日本フィギュアスケート選手権2019〜女子ショートプログラム』をオンエアし、11.1%と2ケタに乗せましたので、これも影響したんでしょうね」(テレビ誌記者)
    『ドクターX』は第2シリーズ(13年)で平均23.0%を記録して以降、第3シリーズ(14年)が22.9%、第4シリーズ(16年)が21.5%、第5シリーズ(17年)が20.9%と平均視聴率で、4シリーズ連続で大台を突破していたが、“20%神話”もついに崩壊。

    そして、シリーズ最低視聴率を更新してしまったことで、同ドラマが終わってしまうのか、はたまた継続していくのか気になるところ。

    「もう6シリーズ目ですから、マンネリ化するのは当然ですし、かつての勢いはありません。

    それでも平均で18.5%をマークしたのはすごいこと。

    ネット上でも批判的な意見はあまり見受けられません。

    近年テレビ視聴の動向も変わり、リアルタイムで見なくても、ネットで後から無料で見ることができる、民放公式ポータルサイト『TVer』なども普及しましたので、多少数字が落ちるのは致し方ないかと。

    すでにテレ朝と米倉の所属事務所オスカープロモーションとの間では、来年10月期も、“米倉枠”にすることで合意しているといいます。

    昨年は米倉が『「ドクターX」はやらない』との意思が固く、『リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜』になってしまいましたが、今は米倉の拒絶反応も強くないようですから、来年も『ドクターX』の続編が制作される可能性は高いのでは」(テレビ制作関係者)
     マンネリ化しても、もはや『水戸黄門』の領域に入りつつある『ドクターX』。

    来年も大門未知子の姿が見られるだろうか。
    【日時】2019年12月20日 17:30
    【提供】日刊サイゾー
    【関連掲示板】


    【米倉涼子『ドクターX』、シリーズ平均で18.5%の最低視聴率に沈むも来年の“続編”が確定事項か】の続きを読む


    米倉涼子ドクターX、過去最低視聴率で窮地……「面白くない」「マンネリ」の声続出


    NO.8005350
    米倉涼子ドクターX、過去最低視聴率で窮地……「面白くない」「マンネリ」の声続出
    米倉涼子ドクターX、過去最低視聴率で窮地……「面白くない」「マンネリ」の声続出
     米倉涼子が主演を務め、現在“第6シリーズ”を放送中の連続ドラマ『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』(テレビ朝日系)。

    12月12日放送の第9話に、ゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音がゲスト出演するとわかり、ネット上ではさまざまな反応が寄せられている。

    「同5日の第8話放送後、次回予告で川谷のゲスト出演が判明。本人も同日に自身のTwitterで、『来週放送のドラマ「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」に僕、出演します』と告知しました。川谷が演じるのは、主人公の大門未知子(米倉)が勤務する東帝大学に極秘入院した、若きシンガーソングライター・新津多九也という役です」

    本業もミュージシャンの川谷だが、2018年放送のドラマ『恋のツキ』(テレビ東京系)や、今年4月期に放送された『神ちゅーんず 〜鳴らせ!DTM女子〜』(テレビ朝日系)と、実は深夜ドラマへの出演経験がある。

    そして今回、ゴールデンタイムのドラマかつ、高視聴率を誇る『ドクターX』への起用とあって、ファンは「川谷さん、すごすぎる!」「放送楽しみにしてます!」などと歓喜しているが……。

    「川谷といえば、16年に『週刊文春』(文藝春秋)でタレント・ベッキーとの不倫を報じられた際の印象が根強いようで、ネット上には『“ゲス不倫”野郎なんて見たくない!』『「ドクターX」好きなのに、あんなヤツ出すなよ!』と、川谷に拒否反応を示す視聴者が続出。また、『「ドクターX」はそのままでも面白いのに、変な話題作りいる?』『ゲストで注目集めなくても、みんな見るでしょ』といった声も。しかし、今期の『ドクターX』は、視聴率が“ガタ落ち”しているんですよね」

    『ドクターX』シリーズはこれまで、毎話“2ケタ”の視聴率を獲得しており、今期もそれは変わっていない。

    しかし、17年10月期放送の“第5シリーズ”まで、毎話20%以上の視聴率だった中、今期は初回20.3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)で発進後、第8話まですべて10%台という状態。

    11月14日放送の第5話は15.9%と、“過去最低”を記録してしまった。

    「第5話は、同時間帯にTBS系で『サッカーW杯アジア第2次予選』の日本VSキルギス戦を放送していたので、これが影響したと考えられます。とはいえ、ネット上では今期の『ドクターX』について、『あんまり面白くない。いつも同じ展開で慣れちゃったからかな?』『明らかにマンネリ化してる。今期は特にそれを感じるわ』『前はもっと“医療モノ”として見ごたえがあったけど、今の「ドクターX」はなんか浅い』といった批判的なコメントも少なくないので、単純に視聴者が離れている可能性もあるでしょう」(同) こうした現状から、番組側も“話題性”を必要としているようだが、川谷の起用で数字はどこまで回復するだろうか。
    【日時】2019年12月06日 15:43
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【米倉涼子ドクターX、過去最低視聴率で窮地……「面白くない」「マンネリ」の声続出】の続きを読む

    このページのトップヘ