旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    スノーボード 国母和宏- 大麻


    【僕も國母和宏から酒瓶で殴られた】成田童夢


    NO.8065679
    成田童夢「僕も國母和宏から酒瓶で殴られた」
    成田童夢「僕も國母和宏から酒瓶で殴られた」
    「彼には本気で反省してもらいたいですよ」そう切実に語るのは、日本キャスターボード協会代表を務める成田童夢氏(34)だ。

    2019年11月27日、国際郵便で大麻を密輸したとして、「大麻取締法違反」などの罪で起訴されたプロスノーボーダー・國母和宏被告(31)。

    2006年のトリノ冬季五輪で、日本代表としてともに出場した成田氏が、後輩である國母被告から受けた “被害” を教えてくれた。

    「2005年、カナダでおこなわれたスノーボードのワールドカップで、日本人出場選手で唯一、私だけが3位の表彰台に上ったんです。ホテルで開かれた祝勝会に行くと、当時16歳の國母がビールを飲んでいました。私にも飲酒をすすめてきたので断わると、いきなりテキーラの空き瓶で、後頭部を殴られたんです。傷口から出血するほどの強さでした。それでも私は、彼に歩み寄ろうと努力しました。たとえば、練習中に國母が素晴らしい技を決めたら、『いまのよかったね』と褒めたり。でも彼は、『オマエうぜえよ』など、3歳年上の私を愚弄するような言動を繰り返すのみでした」

    トリノ五輪直前の合宿でも、悪態をついていたという。

    「大阪出身の私に対して、北海道出身の國母が『..



    【日時】2019年12月31日 06:31
    【ソース】FLASH


    【【僕も國母和宏から酒瓶で殴られた】成田童夢】の続きを読む


    スノーボード元五輪代表 国母和宏容疑者を逮捕 大麻取締法違反の疑い


    NO.7930705
    スノーボード元五輪代表 国母和宏容疑者を逮捕 大麻取締法違反の疑い
    スノーボード元五輪代表 国母和宏容疑者を逮捕 大麻取締法違反の疑い
    ■国際郵便で大麻を密輸した疑い
    バンクーバーオリンピック日本代表でプロスノーボーダーの国母和宏容疑者(31)が、厚生労働省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されたことがわかった。

    バンクーバーオリンピックのスノーボード・ハーフパイプ日本代表でプロスノーボーダーの国母和宏容疑者は去年、アメリカから国際郵便で大麻を送り日本に密輸した疑いがもたれていて、11月6日午前、東京・千代田区の厚労省麻薬取締部に出頭し、逮捕された。

    ■バンクーバー五輪での“腰パン騒動”から9年…
    国母容疑者は、バンクーバーオリンピックに出場した際、公式服の着こなしや会見での受け答えで厳しい批判を受けたが、その後、USオープンで日本人で初めて優勝し、現在は、雪山を滑り降りる様子を映像化し配信するプロスノーボーダーとして活動していた。



    【日時】2019年11月06日 13:36
    【ソース】FNN


    【スノーボード元五輪代表 国母和宏容疑者を逮捕 大麻取締法違反の疑い】の続きを読む

    このページのトップヘ