旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    高梨沙羅


    高梨沙羅の顔に残酷なネットバッシング


    NO.7930613
    高梨沙羅の顔に残酷なネットバッシング
    高梨沙羅の顔に残酷なネットバッシング
    スキージャンプの高梨沙羅選手が26日、札幌市で行われた「ノルディックスキー・ジャンプ全日本選手権」で優勝。昨シーズンは成績不振に苦しんだ高梨だが、今大会ではK点(90メートル)超えの大ジャンプを見せ、見事大会3連覇を果たした。

     しかし、高梨の優勝を伝える記事がYahoo!ニュースに配信されると、そのコメント欄(ヤフコメ)には、競技成績についてではなく以下のような、酷いコメントが相次いだ。

    「アスリートの爽やかさが無くなりました…」
    「もはやアスリートの姿形ではないよ」
    「可愛い高梨沙羅のイメージしかないのだが、なんだか別人みたい」
    「今の高梨沙羅は、私が好きだった沙羅ちゃんじゃない」「好感が持てなくなった人も結構いるのでは?」

     記事に匿名でコメントをつけるヤフコメが、著名人に対する誹謗中傷まがいのコメントで溢れることは日常茶飯事ではある。また、掲示板「ガールズちゃんねる」にもスレッドが立ち、ここでも「整形しすぎ」など顔姿にまつわるコメントが続出、高梨に対するネットバッシングの勢いは異常といえるレベルに達している。



    【日時】2019年11月06日
    【ソース】wezzy


    【高梨沙羅の顔に残酷なネットバッシング】の続きを読む


    高梨沙羅131m逆転4度目V「気持ち楽になった」


    NO.7908980
    高梨沙羅131m逆転4度目V「気持ち楽になった」
    高梨沙羅131m逆転4度目V「気持ち楽になった」
    <ノルディックスキー:NHK杯>◇27日◇札幌・大倉山ジャンプ競技場(HS137メートル)

    NHK杯のみで実施の女子は高梨沙羅(23=クラレ)が3年ぶりに女王に返り咲いた。

    2位で迎えた2回目に夏のジャンプ大記録となる131メートルで伊藤を逆転し4度目の優勝を決めた。昨季よりも飛び出しなど技術面で試行錯誤を続ける中、8月のサマージャンプから国内4連勝。

    「2本目もなかなかうまくはいかなかったけど、結果的に距離が伸びたので気持ちは楽になった」と振り返った。

    2位で迎えた2回目に夏のジャンプ大記録となる131メートルで伊藤を逆転し4度目の優勝を決めた。昨季よりも飛び出しなど技術面で試行錯誤を続ける中、8月のサマージャンプから国内4連勝。「2本目もなかなかうまくはいかなかったけど、結果的に距離が伸びたので気持ちは楽になった」と振り返った。



    【日時】2019年10月27日 19:09
    【ソース】日刊スポーツ
    【関連掲示板】


    【高梨沙羅131m逆転4度目V「気持ち楽になった」】の続きを読む

    このページのトップヘ