旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    金正恩氏


    「飢え死にしても南に物乞いするな」…金正恩委員長の露骨な敵対心


    NO.8001770
    「飢え死にしても南に物乞いするな」…金正恩委員長の露骨な敵対心
    「飢え死にしても南に物乞いするな」…金正恩委員長の露骨な敵対心
    北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が、労働党の上級幹部に向けて「南朝鮮にはいかなる期待もすることはない」「飢え死にしてでも南朝鮮に物乞いするな」と発言するなど、韓国に対する不信と敵対心をたびたびあらわにしていることが3日までに分かった。

    北朝鮮が、今年2月の「ハノイ・ノーディール(第2回米朝首脳会談決裂)」の余波で南北関係の門戸を閉ざした後も13回にわたって放射砲(多連装ロケット砲)・ミサイルを撃ち、金剛山の南側施設の撤去を要求するなど韓国向けの武力誇示や脅迫を続ける背景には、文在寅(ムン・ジェイン)政権に対する金正恩委員長の不満が強く働いている−と分析されている。

     金正恩委員長は、韓国に関する報告が上がってきたら、まずはかんしゃくを起こすといわれている。

    北朝鮮の内部事情に詳しい外交消息筋によると、金正恩委員長は最近、韓国や海外の民間団体による北朝鮮支援計画について報告を受けた席で「国が苦しくて民間団体が助けたいというのはいいことだが、民間団体は中身がなく、誇張が多い」としつつ「飢え死にしてでも南朝鮮からは何も受け取るな」という趣旨で語ったと伝えられている。



    【日時】2019年12月04日 10:48
    【ソース】朝鮮日報
    【関連掲示板】


    【「飢え死にしても南に物乞いするな」…金正恩委員長の露骨な敵対心】の続きを読む


    金正恩氏 白馬に乗り白頭山訪問


    NO.7878595
    金正恩氏 白馬に乗り白頭山訪問
    金正恩氏 白馬に乗り白頭山訪問
    北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が“革命の聖地”とされる白頭山と両江道三池淵郡の建設現場を訪問したと朝鮮中央通信が16日、報道した。

    通信はこの日「金正恩同志が白頭の初雪を迎え、自ら白馬に乗って白頭山頂に登った」とし、「われわれの革命史に大きな意義を持つ事変だ」と伝えた。

    金委員長はまた白頭山入口にある三池淵郡も訪問した。

    金委員長はここで人民病院と歯科専門病院、飲料工場など第2段階工事が仕上げ作業中の建設現場を視察した。

    金委員長は「今の国の状況は敵対勢力の執拗な制裁と圧殺策動で毅然として難しく、我々の前には難関も試練も多いが、わが人民はそうした試練の中でさらに強くなり、試練の中で自分が歩んでいく発展の道を知り、試練の中で常に勝つ方法を学んだ」と語った。

    また「われわれは誰の助けを望んでも、どんな誘惑に耳を傾けてもならない。

    ひとえに自力富強、自力繁栄の道を変わらない発展の針路と定め、引き続き自力更生の旗印を一段と高く掲げていくべきだ」と強調した。
    【日時】2019年10月16日 12:47
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】


    【金正恩氏 白馬に乗り白頭山訪問】の続きを読む

    このページのトップヘ