『ユニクロ店員が遭遇した厄介客』 レジ5秒待ちでキレる客も


NO.7856043
ユニクロ店員が遭遇した厄介客 レジ5秒待ちでキレる客も
ユニクロ店員が遭遇した厄介客 レジ5秒待ちでキレる客も
2018年9月から’19年8月の国内既存店の売上高が前年比1%増となり、7年連続のプラスとなったユニクロ。客数も3年連続で伸びているそうだ。客が多ければ、その中にはいろいろな人がいる。今回は元ユニクロ店員が見た、ちょっと困ったお客さんや本当に厄介な客を紹介する。

■試着時には他人への配慮も必要
「試着室で店員にこれのサイズ違いを持ってきてほしいというお客さんがいますよね。それは全然構わないんです。ただ、本人的には商品と顔だけ出しているつもりでも、ちゃんと自分の着てきたパンツやスカートを履いてないと後ろに鏡があるので外から結構見えちゃうんですよ」

そう語るのはユニクロで数年間バイトをした経験のある仙堂さん(仮名)。ユニクロの試着室の多くは男女混合。男性同士、女性同士ならまだいいが、そうでないとちょっと気まずい感じになりそうだ。

「あとは本当に単純な話ですが、めちゃくちゃ足が臭い人。シンプルに困ります。試着が終わったらクリーニングするのですが、脱臭スプレーをかけてもなかなか消えないんですよね」

これは共感する人が多そうだ。当人にとっても悩ましい問題なのかもしれないが、自覚しているなら消臭機能付..



【日時】2019年10月08日 08:50
【ソース】日刊SPA!
【関連掲示板】


【『ユニクロ店員が遭遇した厄介客』 レジ5秒待ちでキレる客も】の続きを読む