みんな大好き「かつ丼」 - どこで食べるといちばん安い?


NO.7825700
みんな大好き「かつ丼」 - どこで食べるといちばん安い?
みんな大好き「かつ丼」 - どこで食べるといちばん安い?
筆者はつねづね「外食エンゲル係数の高さは、貯まらない度に比例する」と実感してきました。なぜなら貯めている人は、圧倒的に“おうちごはん派”だからです。

とはいうものの、貯めている人でも、外食を利用することはもちろんあります。疲れているときや時間のないときに、ムリしておうちごはんにすると、ストレスがたまって逆効果だからです。

その際に、外食先を使い分けるのも節約テクのひとつ。最近では、お弁当やスーパーの総菜などの“中食(なかしょく)”が充実しているので、それを活用するのも手です。同じメニューでも、どこで食べるかで値段が変わってきます。安くておいしい外食(または中食)をセレクトするのが、賢い外食術。

今回は、「かつ丼」を例にして比べてみました。

○コンビニ弁当の場合

コンビニ弁当と言えば中食の代表。都心では30メートルも歩けば、3軒は見つけられるほど、コンビニはどこにでもあり、利用するには便利です。そして、お弁当は日替わりで選んでも、全種類を食べきれないほど種類豊富です。
そんなコンビニの大手3社かつ丼弁当を比べました。
ローソン 「とろーりたまごの三元豚厚切りロースカツ」 598円
セブン..



【日時】2019年09月25日 21:10
【ソース】マイナビニュース
【関連掲示板】


【みんな大好き「かつ丼」 - どこで食べるといちばん安い?】の続きを読む