旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    女児行方不明


    山梨小1女児行方不明 SNSで犯人扱いされる「母親」が明かした苦悩


    NO.7930355
    山梨小1女児行方不明 SNSで犯人扱いされる「母親」が明かした苦悩
    山梨小1女児行方不明 SNSで犯人扱いされる「母親」が明かした苦悩
    山梨県のキャンプ場で、小1の小倉美咲ちゃん(7)が神隠しに遭ったかのように姿を消してからおよそ1カ月半。

    母の苦悩は深まるばかりと想像されるが、SNSをはじめネット上では、母親は応援されるどころか激しく攻撃され、犯人扱いまでされているのである。

    10月12日、伊豆半島に上陸し、東北地方へ抜けた台風19号は、山梨県道志村の椿荘オートキャンプ場も容赦なく襲った。

    そこに通じる林道は陥没し、さらにキャンプ場内は、沢が氾濫したうえに斜面が崩落し、大量の岩や土砂、倒木が流れ込んで、原型をとどめていない。

    秋のキャンプシーズンを迎えても、再開のメドは立たないという。

    ここで行方不明になった千葉県成田市の小学1年生、小倉美咲ちゃんの滂沱の涙のようだ、などと感傷に浸るつもりはないが、彼女の足跡も、必死の捜索のあとも、すべて消し去った激しすぎる雨は、天の仕業にしても無慈悲にすぎる。

    一方、この雨以上に無慈悲な仕打ちがいま、主にインターネット上で美咲ちゃんの家族に向けられているのだが、それについて述べる前に、まずは美咲ちゃんが行方不明になるまでと、なってからを、簡単におさらいしておきたい。

    9月21日、キャ..



    【日時】2019年11月06日 08:02
    【ソース】デイリー新潮
    【関連掲示板】


    【山梨小1女児行方不明 SNSで犯人扱いされる「母親」が明かした苦悩】の続きを読む


    山梨の女児不明、新たな動画公開 5月の誕生日に撮影


    NO.7864015
    山梨の女児不明、新たな動画公開 5月の誕生日に撮影
    山梨の女児不明、新たな動画公開 5月の誕生日に撮影
    山梨県道志村の椿荘(つばきそう)オートキャンプ場で先月21日から行方が分からなくなっている千葉県成田市の小学1年生・小倉美咲さん(7)の家族は10日、美咲さんの新たな動画を報道機関に公開した。

    5月の誕生日に撮影されたもので、6日に公開した別の動画とともに広く情報提供を呼びかけている。

    父親の雅さん(37)と母親のとも子さん(36)は「連日、娘のためにご協力いただいている全ての皆さんに感謝しております。週末に台風が上陸するのでかなり捜索が困難になります。ありがとうございます。本当に感謝しています。こんなに日にちが経っているので美咲のことが本当に心配です。早く元気な美咲に会いたいです。皆様からの情報提供をお待ちしております」との談話を出した。


    【日時】2019年10月11日 07:00
    【ソース】朝日新聞
    【関連掲示板】


    【山梨の女児不明、新たな動画公開 5月の誕生日に撮影】の続きを読む


    小1女児不明 大規模捜索打ち切りも情報収集を継続


    NO.7856282
    小1女児不明 大規模捜索打ち切りも情報収集を継続
    小1女児不明 大規模捜索打ち切りも情報収集を継続
    山梨県道志村のキャンプ場で行方が分からなくなった千葉県の小学1年生の女の子について、大規模な捜索は6日で打ち切られましたが、警察では今後も情報収集を続けることにしています。

    先月21日に山梨県道志村のキャンプ場で行方が分からなくなった千葉県成田市の小学1年生、小倉美咲さんについて、警察や自衛隊、消防などはこれまで延べおよそ1700人で捜索を行ってきましたが有力な手がかりは得られず、大規模な捜索は6日で打ち切られました。警察は今後も情報収集を続けていくということです。

    母親の小倉とも子さんは6日夜、情報の提供につなげたいとして美咲さんの動画を新たに公開しました。

    動画はことし5月に撮影され、知人からプレゼントをもらってお礼を伝える場面だということです。

    現地では7日、美咲さんを捜索するためのボランティア団体が設立され、今後もキャンプ場周辺で捜索を続けるほか、チラシの配布やSNSでの情報発信などを行う予定だということです。

    一方、捜索に参加したボランティアのけがや遭難が相次いでいることから、警察では、山奥や岩場、崖などの危険な場所には立ち入らず、単独での捜索も控えるよう呼びかけています..


    【日時】2019年10月07日 12:49
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【小1女児不明 大規模捜索打ち切りも情報収集を継続】の続きを読む


    不明7歳女児捜索打ち切りで母「靴一つ見つからず…」

    美咲ちゃん何処に居るの?

    NO.7853365
    不明7歳女児捜索打ち切りで母「靴一つ見つからず…」
    不明7歳女児捜索打ち切りで母「靴一つ見つからず…」
     山梨県道志村のキャンプ場で9月21日から行方不明になっている千葉県成田市の小学1年、小倉美咲さん(7)の捜索を山梨県警が6日に打ち切ったことを受け、母のとも子さん(36)が現地で報道陣の取材に応じ、捜索隊への感謝と美咲さんがいまだ発見できない無念を語った。

     とも子さんは「この度は私どもの娘、美咲のために長時間ご協力いただきありがとうございました」とした上で、捜索打ち切りについて「感謝の気持ちと残念な気持ちがある」と話した。

     「いまだ靴一つも見つからないような状態で手掛かりが全くない。親として諦めることはしたくないので、これからも全力で捜索を続けたい」と発見への協力を呼びかけ、深々と頭を下げた。

     報道陣に対しても「連日お付き合いいただいてありがとうございます。寒かったり、天気が悪かったりしたが、(発見まで)もうしばらくお付き合いをお願いいたします」と語りかけた。

     県警などによると、美咲さんは9月21日に母親や姉ら7家族27人で「椿荘オートキャンプ場」を訪れた。同日午後3時40分ごろ、テントを設営した広場から小川に遊びに行っていた子供たちを1人で追い掛けた。広場から続く下..



    【日時】2019年10月06日 21:13
    【ソース】産経ニュース


    【不明7歳女児捜索打ち切りで母「靴一つ見つからず…」】の続きを読む


    山梨県道志村のキャンプ場で女児不明から2週間


    NO.7850818
    山梨県道志村のキャンプ場で女児不明から2週間
    山梨県道志村のキャンプ場で女児不明から2週間
    山梨県道志村のキャンプ場で7歳の女の子が行方不明となってから2週間が経ちました。

    警察や消防などは5日も範囲を広げて捜索しましたが、未だ手がかりはありません。

    5日の捜索は警察や消防など35人態勢で、小倉美咲さんの行方が分からなくなったキャンプ場から国道413号を挟んだ北側の林道に入り、これまで見ていない山の斜面などを確認しました。

    また、住民への聞き込みの範囲を都留市内まで広げたほか、これまで調べていない空き家・倉庫も確認しましたが手掛かりはありませんでした。

    一方、5日午前、美咲さんの捜索の取材をしていたテレビ局の男性カメラマンが滑落し救助のため一部の捜索が中断されました。

    カメラマンは鎖骨骨折など重傷です。

    目撃情報や手がかりがないまま2週間が経過し、警察は誘拐の可能性も否定できないとして事故と事件の両面で調べを進めています。



    【日時】2019年10月05日 20:00
    【ソース】UTYテレビ山梨


    【山梨県道志村のキャンプ場で女児不明から2週間】の続きを読む

    このページのトップヘ