旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    韓国軍


    日本の防衛省とは別次元! お粗末な『韓国の、軍隊ごっこ』お遊びレベル


    NO.8149245
    日本の防衛省とは別次元! お粗末な『韓国の、軍隊ごっこ』お遊びレベル
    日本の防衛省とは別次元! お粗末な『韓国の、軍隊ごっこ』お遊びレベル
     2020年1月、鶏竜台で行われた大統領業務報告の際、韓国軍が不良銃床のついたマシンガンで試演を行った。これは、「スマート国防革新」の一つである「有・無人複合協業システム」に関する各種の想定訓練の場面で披露された。
     しかし、個人火器であるサブマシンガンは、すでに不良品だったのだ。K1Aサブマシンガンの銃床が銃の本体にきちんと付いておらず、隙間ができていた。それを大統領に披露したのだ。もし仮に大統領ではなく、有事の際にはどうなっていただろう。
     この光景は業務報告時に撮影されていた写真にもとらえられていた。文在寅大統領が試演で登場した将兵を激励した。その際に銃床がきちんと装着されていないことが、国民の目にもしっかり焼き付いたというわけだ。
     韓国陸軍は、個人戦闘力を高めたいとしている。そのため、2018年から銃床を改善したK1Aサブマシンガンを配備している。銃床は射撃時の反動を吸収する機能があると言う。銃床が不良品の場合、照準率が下がる。それだけでなく、銃機の事故にもつながりかねない。仮に、文大統領がその銃を手に取っていたら、暴発などの危険性もあったとも言える。
     しかし、野戦において、銃床の問題による制約はないと確認されたと、陸軍は言い張る。危機管理能力にかけていると言わざるを得ない。
     最新鋭の特戦要員ですら軍統師権者の前で、不良サブマシンガンを持っているのが、韓国の現実。徴兵しても、軍隊ごっこを繰り返しているのでは、国を守ることはできない。【編集:MB】
    【日時】2020年01月31日
    【提供】Global News Asia


    【日本の防衛省とは別次元! お粗末な『韓国の、軍隊ごっこ』お遊びレベル】の続きを読む


    「日本の空軍力に追いつけない」米国と亀裂で韓国から悲鳴


    NO.7988472
    「日本の空軍力に追いつけない」米国と亀裂で韓国から悲鳴
    「日本の空軍力に追いつけない」米国と亀裂で韓国から悲鳴
    開発費に8兆ウォン(約7400億円)以上が投入される韓国の次期戦闘機(KF-X)事業に暗雲が立ち込めていると、韓国メディアが報じている。

    2016年1月に開始され、昨年6月に基本設計が完了したKF-Xは、ハードウェアとソフトウェアの詳細設計を完了して部品製作が進行中とされる。

    試作1号機は2022年上半期の初飛行が目標で、2026年までに開発完了の予定となっている。

    だが、果たして計画が予定通りに進むかは、きわめて怪しい。

    韓国紙・世界日報によれば、「KF-Xに装着する空対空、空対地兵装を機体と統合する問題が難航している。レーダーを潜り抜けるステルス機能も、KF-Xの開発主体である韓国航空宇宙産業(KAI)と防衛事業庁の予想を下回る可能性が提起されている」という。

    このうち、兵装と機体の統合が難航しているのは、米国が関連技術の共有を拒否しているからだ。

    米国が、韓国への軍事技術の提供を拒否するのは今に始まったことではない。

    最近ではほかに、米海軍傘下の海洋システムコマンド(NAVSEA)のプログラム分析官であるジェームズ・キャンベル氏が先月28日(現地時間)、ワシントンDCで開かれた不拡散政策教育センター主催の専門家討..



    【日時】2019年11月29日
    【ソース】zakzak
    【関連掲示板】


    【「日本の空軍力に追いつけない」米国と亀裂で韓国から悲鳴】の続きを読む


    韓国軍、竹島上陸を公表 文政権で初

    訓練をわざわざ竹島でやるかねぇ!

    NO.7729491
    韓国軍、竹島上陸を公表 文政権で初
    韓国軍、竹島上陸を公表 文政権で初
    韓国海軍は25日、島根県の竹島(韓国名・独島)の防衛を想定して毎年行っている合同訓練を同日始めたと明らかにした。26日まで実施する。日本政府は、外交ルートを通じ韓国に「竹島は日本固有の領土だ。訓練は到底受け入れられない。極めて遺憾で、中止を強く求める」と抗議した。 韓国国防省関係者によると、訓練の一環で軍部隊が竹島に上陸した。訓練での軍の上陸が公表されるのは2016年12月以来で、文在寅現政権では初。

    訓練には、海軍や海洋警察の艦艇のほか、空海軍の航空機、海兵隊などを投入。軍はヘリコプターで島のヘリポートに降り立った部隊の写真を公表した。日本への強硬姿勢をアピールする狙いとみられる。

    海軍はこれまで「独島防衛訓練」としてきた名称を今回から「東海領土守護訓練」と切り替えた。韓国は朝鮮半島東側の日本海について「東海」との呼称を使っている。



    【日時】2019年08月25日 18:04
    【ソース】産経新聞
    【関連掲示板】


    【韓国軍、竹島上陸を公表 文政権で初】の続きを読む

    このページのトップヘ