旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    河野太郎


    韓国を2段階“格下げ” 河野太郎氏率いる防衛省


    NO.7860247
    韓国を2段階“格下げ” 河野太郎氏率いる防衛省
    韓国を2段階“格下げ” 河野太郎氏率いる防衛省
    河野太郎防衛相率いる防衛省が決然とした姿勢を示した。

    2019年版の防衛白書で、安全保障協力を進める国・地域の記載順で、韓国を前年版の2番目から4番目に「格下げ」したのだ。

    輸出管理の優遇対象国「グループA(『ホワイト国』から改称)」から同国を除外したことに続き、安倍晋三政権による、文在寅(ムン・ジェイン)政権への失望感がにじんだ対応となった。

    徴用工「日韓関係は非常に重要だ。それだけに、韓国には賢明な判断をしていただきたい」河野氏は27日の記者会見で、こう強調した。

    同日閣議決定された防衛白書は、韓国についての記述量も内容も減り、日韓の距離がこの1年で離れたことを反映していた。

    同盟国の米国を除いて、防衛交流が活発な順に書かれる「安全保障協力」の章でも、韓国は昨年2番目だったが、今年は「オーストラリア」「インドなど」「東南アジア諸国連合(ASEAN)」に続く、4番目に後退した。

    白書は、昨年10月の国際観艦式で韓国側が自衛艦旗「旭日旗」を降ろすよう求めたために参加を見送ったことや、韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への危険なレーダー照射事件、日韓の軍事情報包括保護協定(..



    【日時】2019年10月09日
    【ソース】zakzak
    【関連掲示板】


    【韓国を2段階“格下げ” 河野太郎氏率いる防衛省】の続きを読む


    河野太郎外相、「金時計」批判に「竹製ですが何か。」

    竹時計とはおどろいた。。

    NO.7724166
    河野太郎外相、「金時計」批判に「竹製ですが何か。」
    河野太郎外相、「金時計」批判に「竹製ですが何か。」
    8月21日に河野太郎外相が中国で行われた日韓外相会談の際に身につけていた腕時計が話題になっている。

    康京和(カンギョンファ)韓国外相と握手した際の写真で、河野氏が右手につけていた時計がキラリと光っているように見え、Twitter上で「金時計」だとして批判する声が出た。

    批判に対し、河野氏は自身のTwitterで「竹製ですが、何か。」と反応した。

    河野氏の2017年のツイートによると、フィリピン・マニラで行われたASEAN50周年式典で記念品として配られたものだという。

    金属製などと違い、アトピーがひどくならないため愛用しているとしていた。



    【日時】2019年08月23日 13:05
    【ソース】ハフポスト
    【関連掲示板】


    【河野太郎外相、「金時計」批判に「竹製ですが何か。」】の続きを読む

    このページのトップヘ