旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    弾道ミサイル


    トランプ氏、北の重大実験発表に「金正恩、全てを失う可能性」


    NO.8011928
    トランプ氏、北の重大実験発表に「金正恩、全てを失う可能性」
    トランプ氏、北の重大実験発表に「金正恩、全てを失う可能性」
    ドナルド・トランプ大統領は8日(現地時間)、「金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が敵対行為を再開する場合、事実上、すべてを失う可能性もある」と強く警告した。ロイター・AFP通信などによると、トランプ大統領はこの日、Twitter(ツイッター)を通して「北朝鮮が非常に意味のある実験を成功的に実施した」とし、このように明かした。

    続けて、トランプ大統領は「金正恩は非常に頭がよい。そして、彼が敵対行動をおこなうならば、失うものは非常に多い」としながら、「事実上、すべてを失うことになるだろう」と強調した。
    【日時】2019年12月09日 09:58
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】


    【トランプ氏、北の重大実験発表に「金正恩、全てを失う可能性」】の続きを読む


    北朝鮮、「本当の弾道ミサイル」で日本を脅す


    NO.7993500
    北朝鮮、「本当の弾道ミサイル」で日本を脅す
    北朝鮮、「本当の弾道ミサイル」で日本を脅す
    北朝鮮外務省は30日、日本の安倍晋三首相を「無知」な「政治的小物」と罵倒する談話を発表した。北朝鮮が超大型放射砲(ロケット砲)だと発表した28日の発射実験を、日本政府が「弾道ミサイル」と批判したことに反発したもの。

    安倍首相は28日夕、北朝鮮が日本海へ飛翔体2発を発射したことについて記者団に、「北朝鮮の度重なる弾道ミサイルの発射は我が国のみならず国際社会に対する深刻な挑戦だ」と非難した。

    これを受けて朝鮮中央通信は30日、安倍首相が「遠からず、本当の弾道ミサイルがどういうものか、間近で見ることになる」と警告する政府談話を伝えた。

    朝鮮中央通信はさらに、安倍首相を「完全な馬鹿者で、政治的小物」と呼び、「写真つき報道を見ておきながら、ロケット連射システムとミサイルの区別もつかない、史上最も愚かな男、世界唯一のまぬけだ」と罵倒した。



    【日時】2019年11月30日
    【ソース】BBCニュース
    【関連掲示板】


    【北朝鮮、「本当の弾道ミサイル」で日本を脅す】の続きを読む


    北朝鮮、「超大型放射砲」の発射に成功と報道


    NO.7918359
    北朝鮮、「超大型放射砲」の発射に成功と報道
    北朝鮮、「超大型放射砲」の発射に成功と報道
    北朝鮮の新聞は1日、国防科学院が前日「超大型放射砲(多連装ロケット砲)の試験射撃を成果(成功)的に行った」と伝えた。同日、北朝鮮労働党機関紙「労働新聞」はこのように伝え、国防科学院では「超大型放射砲の連続射撃体系の安全性を検証するため、試験射撃を行った」とした。続けて「連続射撃体系の安全性検証を通じて、超大型放射砲の戦闘的な性能と実戦能力の完璧さが確証された」と主張した。新聞は「敬愛する最高指導者同志は超大型放射砲の試験射撃について報告を受け、大きな満足を示した」と伝えた。新聞は今回の試験射撃を通じて連続射撃体系の完ぺき性まで検証されたとして、超大型放射砲兵器システムの奇襲的な打撃で、敵の集団目標や指定された目標区域を超強力に焦土化できるようになった」と評価した。また「超大型放射砲は、最近新たに開発された戦術誘導兵器とともに、敵の脅威的なすべての動きを抑制し、除去するための朝鮮人民軍の核心兵器になるだろう」と伝えた。
    【日時】2019年11月01日 10:47
    【提供】WoW!Korea


    【北朝鮮、「超大型放射砲」の発射に成功と報道】の続きを読む


    北朝鮮から弾道ミサイル発射か 排他的経済水域外に落下か


    NO.7916789
    北朝鮮から弾道ミサイル発射か 排他的経済水域外に落下か
    北朝鮮から弾道ミサイル発射か 排他的経済水域外に落下か
    31日午後、北朝鮮から弾道ミサイルとみられるものが発射されました。

    日本海の、日本の排他的経済水域の外に落下したとみられます。

    31日午後4時40分、海上保安庁が「北朝鮮からミサイルが発射されたものとみられます」という航行警報を発表しました。

    また防衛省によりますと、31日午後、北朝鮮から弾道ミサイルと見られるものが発射されたということです。

    海上保安庁はさらに午後4時50分、新たな航行警報を発表し、「ミサイルは日本海の、排他的経済水域の外に落下したものとみられます」と伝えました。

    また防衛省によりますと、これまでのところ、日本の排他的経済水域の内側への落下はないと推定されるとしています。

    防衛省が情報の分析を進めるとともに、海上保安庁が航行中の船舶に対し、今後の情報に注意するよう呼びかけています。

    北朝鮮は今月2日にも弾道ミサイルを発射し、日本海の日本の排他的経済水域内に落下したとみられています。



    【日時】2019年10月31日 18:11
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【北朝鮮から弾道ミサイル発射か 排他的経済水域外に落下か】の続きを読む


    『驚愕』韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か


    NO.7698183
    驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か
    驚愕、韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か
     北朝鮮は8月10日、新たな飛翔体を発射し、「もう一つの新しい兵器システム」を完成させたと公表した。

     韓国軍合同参謀本部は、北朝鮮が10日に短距離弾道ミサイル2発を発射したと発表。高度は約48キロ、飛翔距離は約400キロ、最大飛行速度はマッハ6.1以上で、ロシア製「イスカンデル」の北朝鮮版「KN23ミサイル」の可能性が高いと分析した。

     今回のミサイル発射の焦点は、「性能がどうか」というものではなく、米国製の兵器が北朝鮮に流れている可能性があるということだ。

    ■1.8月10日のミサイル発射情報は、米韓軍事同盟関係を揺るがす
     なぜなら、朝鮮中央通信8月11日のミサイル発射の写真は、極めて衝撃的なものであった。

     北朝鮮が公表した写真のミサイルと韓国軍が分析し推測した「KN23ミサイル」とは、全く異なっていた。
     驚いたことに、北朝鮮が掲載したミサイルは、韓国陸軍も装備する米軍のATACMS(Army Tactical Missile System)に極めて類似しているのだ。

     ATACMSのミサイル部分は、韓国の固定サイロに入っている「玄武2号A」としても採用されているものだ。

     ということは、韓国か北朝鮮のどちらかが、嘘をついていることに..



    【日時】2019年08月14日
    【ソース】JBpress
    【関連掲示板】


    【『驚愕』韓国が北朝鮮に弾道ミサイル供与か】の続きを読む

    このページのトップヘ