夏本番で「無毛男性」が急増中!

アンダーヘアの脱毛は、実用的なメリットがあるようだ。

NO.7692918
夏本番で「無毛男性」が急増中!
夏本番で「無毛男性」が急増中!
海外で活躍するサッカー選手の間では、下半身の毛を剃る――つまり、無毛にするのが当たり前という話も聞く。あの香川真司選手も、過去出演したテレビ番組で「無毛男子」を公言した。男性が無毛にすることのメリットとは何なのか。男性専門の総合美容クリニック「ゴリラクリニック」総院長の稲見文彦氏に聞いた。

欧米ではアンダーヘアの処理は常識とされ、(日本人を含む)サッカーや野球などのスポーツプレイヤーにいたっては、アンダーヘアに加えて脇毛や脚の毛なども剃るという。その理由については後述するが、稲見氏によれば、そうした事情が日本でも知られるようになり、男性の美容意識の高まりも相まって、脱毛ケアをすることへの抵抗がなくなってきているという。

「当院を訪れる男性の数は、2014年10月の開院から昨年9月までの間で、18.8倍に増えています。一番多いのはヒゲですが、陰部・肛門のアンダーヘアをケアする男性も増加傾向にあります。ヒゲ脱毛をきっかけに無毛の良さに気付き、体毛やアンダーヘアを脱毛される方が増えているのだと考えられます」(稲見氏、以下同)

 毛を処理する方法は、自己処理での「剃る」「抜く」のほか、エステサロン..



【日時】2019年08月13日
【ソース】デイリー新潮
【関連掲示板】


【夏本番で「無毛男性」が急増中!】の続きを読む