旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    暴力行為


    フードコートで店員をトレーで殴打する【動画】が拡散 神戸市


    NO.8080171
    フードコートで店員をトレーで殴打する動画が拡散 神戸市
    フードコートで店員をトレーで殴打する動画が拡散 神戸市
    正月の休みには遠くに出かけるのも良いですが、身近で簡単に済ませることができる、外食もいいものです。

    特に人が集まるショッピングセンターのフードコートは、いつになく盛況で、一緒にいるだけでもなんとなくリア充をしている気持ちになるわけですが、そんな盛況な場で怒りを顕にしている客が話題となっております。

    ■トレーで店員を殴打する動画
    問題が起きているのは、神戸市にあるフードコートで、とあるたこ焼き店の店員が突如、客にトレーで殴打されているという衝撃的な動画です。

    事の経緯は全くわからないものですが、撮影者が予めカメラで撮影しているところを鑑みると、何かしらトラブルが生じ、フードコート内が殺伐としていた中で発生したものと思われます。

    一方、殴打された店員は特に動じることもなく平然と作業をすすめるも、客の怒りは収まらず、ついには店内に乗り込むという状況に。

    その後の状況はわからないものの、動画が止まっているという点を踏まえると、何かしら大きな問題が生じている可能性もあります。

    この動画の証拠により、暴行を加えた客が今後どの様になるのかはわかりませんが、動画が決定的な証拠となり逮捕されるというケースは最近多く、たとえばあおり運転などでも動画が拡散し、犯人は逮捕されております。

    様々なトラブルが発生する昨今。

    この手の動画を拡散させることで犯人逮捕に結びつける一歩となるのかもしれません。
    【日時】2020年01月06日 15:59
    【提供】秒刊SUNDAY
    【関連掲示板】


    【フードコートで店員をトレーで殴打する【動画】が拡散 神戸市】の続きを読む


    【動画】両手にゴルフクラブ握り 路上でバイクを襲撃 31歳無職男逮捕 福岡


    NO.7892686
    両手にゴルフクラブ握り 路上でバイクを襲撃 31歳無職男逮捕 福岡
    両手にゴルフクラブ握り 路上でバイクを襲撃 31歳無職男逮捕 福岡
     福岡市でヘルメットをかぶって両手にゴルフクラブを持った異様ないで立ちの男が現れました。男は路上で驚きの行動に出ました。

     福岡の中心部から9キロほど離れた早良区。国道付近で20日未明、男が逮捕されました。31歳で無職の岩波治彦容疑者。酒気帯び運転の疑いですが、奇妙な点も…。警察への通報は酒気帯びとは異なる内容だったというのです。

     警察への通報:「中年男性が金属バットを所持し、中央分離帯に立っていた」

     これとみられる様子が撮影されていました。道路を横切る男。棒は2本あります。そして、バイクに向かって振り下ろしたのです。

     本来は人がいない場所。そのうえ、手にはゴルフクラブが…。バイクの運転手も気付いたのでしょうか、少しスピードを落としているようにも見えます。幸い、バイクはそのまま走り続けましたが、最悪の事態もあり得る状況です。2つの出来事につながりはあるのか、警察は関連を調べています。



    【日時】2019年10月21日 19:54
    【ソース】テレ朝news


    【【動画】両手にゴルフクラブ握り 路上でバイクを襲撃 31歳無職男逮捕 福岡】の続きを読む


    女子高生にはさみ突きつけ「トイレ前まで来い」少年逮捕


    NO.7815473
    女子高生にはさみ突きつけ「トイレ前まで来い」少年逮捕
    女子高生にはさみ突きつけ「トイレ前まで来い」少年逮捕
    同じ予備校の女子高校生(17)にはさみのようなものを突きつけたとして、兵庫県警葺合署は22日、暴力行為法違反の疑いで、神戸市兵庫区の予備校生の少年(17)を逮捕した。

    逮捕容疑は17日午後2時半すぎ、同市中央区の予備校で、自習室にいた女子高生にはさみのようなものを突きつけ、「トイレ前まで来い」などと書いた紙を見せて連れ出し、腕をつかんでトイレの中に連れ込もうとした疑い。

    葺合署の調べに「記憶にない」と話しているという。

    葺合署によると、女子高生は逃げ、予備校の職員に相談した。

    2人は同じ予備校に通うが、女子高生は「全く知らない人」と話しているという。



    【日時】2019年09月22日 11:33
    【ソース】神戸新聞
    【関連掲示板】


    【女子高生にはさみ突きつけ「トイレ前まで来い」少年逮捕】の続きを読む


    韓国人が日本女性を暴行 動画は「捏造ではない」警察が断定

    捏造が否定されたか。。

    NO.7731232
    韓国人が日本女性を暴行 動画は「捏造ではない」警察が断定
    韓国人が日本女性を暴行 動画は「捏造ではない」警察が断定
    ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で急速に拡散している「日本人観光客女性の暴行動画」について現地警察は「捏造ではない」と発表した。

    ソウル・麻浦警察署は「日本人女性の観光客暴行動画に対する情報に接し、重い事案と判断、捜査に着手した」とし、「24日、被害女性と加害者の男の身柄を確保し犯行経緯と事実関係について調査した」と説明。

    その上で「被害者側が提出した資料と、警察が確保した防犯カメラ映像などを照らし合わせた結果、捏造ではないとの判断を下した」と明かした。

    これを前に、10代の日本人女性が旅行先の韓国・ソウル市内で韓国人の男に暴行される動画が拡散。

    投稿された動画で日本人女性らは、弘大を歩いていたところ、後ろから来た男に話しかけられ、これを無視したところ男が暴言を吐いた。

    さらに、女性の頭をつかみ髪の毛を引っ張るなど暴行を加える一部始終が記録されていた。
    【日時】2019年08月26日 10:42
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】


    【韓国人が日本女性を暴行 動画は「捏造ではない」警察が断定】の続きを読む


    韓国人男性「暴行はしていない。捏造された」と主張

    ここまで証拠があるにせよ捏造とは?信じられない発言。。

    NO.7729784
    韓国人男性「暴行はしていない。捏造された」と主張
    韓国人男性「暴行はしていない。捏造された」と主張
    【ソウル=ニューシス】
    シムドンジュン記者=オンライン上で人気があった日本人女性の脅威・暴行映像や写真に登場する男性が警察に出席して調査を受けた。この男性は、操作を主張し暴行を否定した。

    ソウル麻浦警察署は24日午後、日本人女性暴行映像・写真事件関係者を相手に事実関係と事件の経緯を調査した。

    韓国男性が日本の女性を暴行したという趣旨で、オンライン上に広がった16秒分量の映像と写真4枚の中の人物などが対象である。

    問題の映像は、紫色のTシャツを着た韓国人男性が日本人卑下発言と一緒に悪口など暴言をする場面が盛られ、写真には類似しているに見える服の男性が女性を攻撃するような姿がある。

    黒いTシャツにマスクと帽子で顔を隠した映像の中の男性は、調査を終え、午後3時40分頃、警察署を出て、「暴行したことを認めるか」という質問に「暴行したことがない」と述べた。

    また、「写真が撮れたが、被害者に言いたいことがないか」という質問に、「操作されたものであり、暴行したことはない」と改めて発言した。



    【日時】2019年08月25日
    【ソース】Share News Japan
    【関連掲示板】


    【韓国人男性「暴行はしていない。捏造された」と主張】の続きを読む

    このページのトップヘ