旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    小泉進次郎


    『小泉進次郎環境大臣』ノドグロ話ばかりで記者に怒られる


    NO.7855940
    小泉進次郎環境大臣、ノドグロ話ばかりで記者に怒られる
    小泉進次郎環境大臣、ノドグロ話ばかりで記者に怒られる
    ニューヨークの国連本部で開かれた、環境関連の会合でのセクシー発言がスベった上、前事務局中に庇われるという、小泉進次郎環境大臣。

    中身のないトンチンカンな返答で、ついに記者に怒られる事態に。

    日本人6000万人計画大臣
    年金75歳から支給担当大臣
    中出し担当大臣
    やります詐欺担当大臣
    30年後見届け担当大臣
    ポエム担当大臣
    レジ袋担当大臣
    ステーキ担当大臣
    セクシー担当
    ノドグロ担当大臣←New

    ふてくされ、へのへの進次郎。父親である小泉純一郎が首相に就任した際、幹事長に抜擢された安倍総理大臣の恩返しの世襲人事が、とんでも無いことに……。惨事はまだまだ続く。

    【日時】2019年10月08日 10:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【『小泉進次郎環境大臣』ノドグロ話ばかりで記者に怒られる】の続きを読む


    滝クリ 挙式当夜に結婚指輪紛失!進次郎氏怒り


    NO.7828145
    滝クリ 挙式当夜に結婚指輪紛失!進次郎氏怒り
    滝クリ 挙式当夜に結婚指輪紛失!進次郎氏怒り
     小泉進次郎環境大臣(38)の妻で、フリーアナウンサーの滝川クリステル(41)が27日、テレビ朝日系で放送された「豪華!徹子の部屋SP」(後7時)に出演。黒柳徹子に結婚を報告した。滝川は8月8日に小泉氏と結婚。今回が結婚後初のトーク番組出演となった。

     妊娠6カ月で黄色いゆったりしたロングワンピース姿の上からでも、お腹が前に突き出たように大きくなっているのが分かるほど。「けっこう6カ月にしては出てる方って言われます」と幸せいっぱいの笑顔で話した。

     番組では1年半の極秘交際だったこと、プロポーズは「2回ぐらい」あったことなどを報告。さらに、結婚式当夜の大事件も明かした。

     8月21日に軽井沢の教会で、進次郎氏の兄で俳優の小泉孝太郎(41)ら身内だけで挙式した2人。式後の“2次会”中に、指輪を触っていたところ、「ポーンと落としちゃったんです」と指輪を紛失したという。

     時刻は夜中の1時ごろ。場所はウッドデッキ。「主人もショック受けてて。プリプリして、口もきいてくれなくなりまして。怒って手を貸してくれない」と苦笑い。進次郎氏を除く孝太郎ら出席者が総出で大捜索したが、午前4時ごろにな..



    【日時】2019年09月27日 20:38
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【滝クリ 挙式当夜に結婚指輪紛失!進次郎氏怒り】の続きを読む


    小泉氏の熱い発言 意味は不明?ツイッター まねて面白さ競う


    NO.7815845
    小泉氏の熱い発言 意味は不明?ツイッター まねて面白さ競う
    小泉氏の熱い発言 意味は不明?ツイッター まねて面白さ競う
     父親譲りの熱のこもった演説で知られる小泉進次郎環境相だが、よく聞くと意味が通らない発言が目立つとツイッター上で話題になっている。

    「赤を上げて、白を下げないとどうなると思いますか?そう、赤と白が、上がるんです」といった小泉氏が「言いそうなこと」を想像した投稿が相次ぎ、面白さを競い合う「大喜利」状態だ。

     政治アナリストの伊藤惇夫さんは「(小泉氏は)話術は優れているが中身は空疎だ。(東京電力福島第1)原発事故の汚染水についても謝罪はしたが、国や環境相として今後どう対応するかが発言からは分からない。国会答弁などで真価が問われるのはこれからだ」と注目する。



    【日時】2019年09月22日 17:20
    【ソース】共同通信
    【関連掲示板】


    【小泉氏の熱い発言 意味は不明?ツイッター まねて面白さ競う】の続きを読む


    『小泉進次郎』早くも無能がバレる


    NO.7823928
    小泉進次郎、早くも無能がバレる
    小泉進次郎、早くも無能がバレる
    環境大臣に抜擢された小泉進次郎議員。

    イメージ大臣との前振りだったが、記者からの質問への返しが酷すぎると話題になっている。

    福島県内の除染作業で発生した放射能汚染土を、30年以内に福島県外の最終処分場へ移すという、政府の約束についての記者の質問。

    記者:その根拠は?

    小泉進次郎:やります(ニヤリ)

    記者:具体的には?

    小泉進次郎:「私の中で30年後って事を考えたときに、30年後の自分って何歳かなと、あの発災直後から考えてました。だからこそ私は健康でいられれば、その30年後の約束を守れるかどうかのそこの節目を私は見届ける可能性のある政治家だと思います」

    長く話すと無知性ぶりがバレる典型と思われ、知性も知識も見当たらず。

    地頭がとんでもなく悪い上、まともなブレーンもいないのか。

    今後の政治活動が気になるところである。
    【日時】2019年09月26日 11:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【『小泉進次郎』早くも無能がバレる】の続きを読む


    小泉進次郎氏の中身ない発言に福島落胆


    NO.7821885
    小泉進次郎氏の中身ない発言に福島落胆
    小泉進次郎氏の中身ない発言に福島落胆
    千葉県などで台風15号による暴風被害が相次ぐ中、内閣改造が強行されてから2週間。環境大臣に就任した小泉進次郎氏の?不思議発言?が止まらない。ツイッター上では「進次郎さんにキリッと朗読してほしいコメント」なる?大喜利?が盛り上がる始末。進次郎大臣は就任翌日の12日に福島県知事を表敬訪問したが、具体的な中身の無い発言ばかりで、県職員を落胆させていた。かなり長くなるが、環境省の公式記録にも残らない表敬時のふんわり発言を振り返りたい。果たして「縁」や「全力」、「しっかり」で汚染土壌や汚染水の問題は解決へ進める事が出来るのか。

    ■「理屈じゃ無いですね、これは」】
    これが彼の全てだった。
    「理屈じゃ無いですね」
    18間の記者会見の締めくくり、ついに、あの言葉が進次郎大臣の口から出た。

    「(原田前環境大臣の発言は)率直に申し訳ないと。野崎さん(福島県漁業協同組合連合会の野崎哲会長)は昨日(9月11日)言ったように前から知ってますし、どれだけ素晴らしい方か知ってるし、その方が、本当にいろんな方の声を聴きながら歯食いしばって立ってるの分かってますから、その方を苦しめるような事があって、いくら私が大臣になる前の..



    【日時】2019年09月25日
    【ソース】BLOGOS


    【小泉進次郎氏の中身ない発言に福島落胆】の続きを読む

    このページのトップヘ