『山口百恵40年ぶりテレビ出演』に向け“長男のゴリ押し”を黙認か

祐太郎の〝親子デュエット〟が計画。約40年ぶりの百恵さんに注目!

NO.7667831
山口百恵40年ぶりテレビ出演に向け“長男のゴリ押し”を黙認か
山口百恵40年ぶりテレビ出演に向け“長男のゴリ押し”を黙認か
8月2日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に歌手の三浦祐太朗が出演し、母親の山口百恵の楽曲『横須賀ストーリー』を披露した。

祐太郎は俳優の三浦友和と元歌手の山口百恵夫婦の長男で、成城大学法学部を卒業後、シンガーソングライターとしてデビュー。当初は両親のことは伏せて活動をしていたが、2017年には母親の現役歌手時代のヒット曲をカバーしたアルバム『I’m HOME』をリリースし、オリコンランキング週間7位になったこともある。

「三浦夫婦にはもう1人、次男の貴大がいますが、こちらはNHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演するなど、人気俳優として活躍しています。しかし、兄の祐太郎の方はイマイチぱっとせず、今のところ知名度も低いまま。シンガーソングライターとしてデビューしたのはいいのですが、大きなヒット曲もなく、結局は母親の楽曲をカバーすることでしか注目を浴びませんでした。最近はそんな祐太郎を心配してか、百恵さんも積極的にバックアップする姿勢を見せ始めています」(芸能記者)

■親子デュエットの計画も…

そんな祐太郎へのバックアップ作戦の第1段と見られているのが、7月26日に発売された百恵さんの著書『時..



【日時】2019年08月04日 17:31
【ソース】まいじつ


【『山口百恵40年ぶりテレビ出演』に向け“長男のゴリ押し”を黙認か】の続きを読む