旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    宮迫・闇疑惑


    宮迫 たこ焼き店再開 母「何かの事件を起こしたわけでもない」


    NO.7748527
    宮迫 たこ焼き店再開 母「何かの事件を起こしたわけでもない」
    宮迫 たこ焼き店再開 母「何かの事件を起こしたわけでもない」
    雨上がり決死隊の宮迫博之(49)の親族が大阪府茨木市の実家で経営するたこ焼き店「みやたこ」が1日、営業を再開した。母の勝子さん(75)が取材に応じ「毎日テレビに出ているのを楽しみにしていたが、何も見るところがない。しょっちゅう画面を見て元気とか太ったとかやせたとか判断していたから…」と、宮迫の復帰を熱望した。

     闇営業問題発覚後の7月15日から8月31日まで店を休業していたが、勝子さんは「毎年、夏休みは営業していないのに、そのことが理由で休んでいるとされた」と憤る。謹慎中の宮迫について「すぐに復帰できると思っていた。何かの事件を起こしたわけでもないし、刑事事件を起こしたわけでもない。何をしたというのか」と胸中をおもんぱかった。



    【日時】2019年09月01日
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【宮迫 たこ焼き店再開 母「何かの事件を起こしたわけでもない」】の続きを読む


    宮迫博之「明石家サンタ」でのTV復帰が確実視

    あまりにも早い復帰の様に感じる。反社とのつながりは整理できているのか?

    NO.7681646
    宮迫博之「明石家サンタ」でのTV復帰が確実視
    宮迫博之「明石家サンタ」でのTV復帰が確実視
    “闇営業問題”で吉本興業から契約を解消された「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が、8日発売の「週刊文春」のインタビューに答えて、「さんまさんについていきます」と明石家さんま(64)のもとで再起を図る考えを明かした。

    すでにさんまも受け入れを表明しており、実現は時間の問題だ。

    そうした流れで、注目の復帰の場はクリスマス恒例のバラエティー番組「明石家サンタ」(フジテレビ系)が確実視されている。

    吉本から7月19日に契約解除された宮迫は翌20日、「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮とともに謝罪会見を開き、岡本昭彦社長のパワハラまがいの言動を涙ながらに告白した。

    これに対し岡本社長は22日の会見で、宮迫への契約解除の撤回を明言。

    さらに後日、その措置を「再度検討せざるを得ない」と発表するなど迷走続きだが、最近は吉本と宮迫の間で話し合いは行われている。

    文春によると、宮迫は吉本の藤原寛副社長ら幹部3人との話し合いで、「戻る気はないし、戻れない」と伝えたという。

    そのうえで今後は、大崎洋会長、岡本社長と近い「ダウンタウン」松本人志ではなく、さんまを頼っていくという意思を明らかにした。..



    【日時】2019年08月09日 11:00
    【ソース】東スポWeb
    【関連掲示板】


    【宮迫博之「明石家サンタ」でのTV復帰が確実視】の続きを読む


    『アメトーーク!』には戻れない 宮迫博之の文春インタビュー


    NO.7676673
    『アメトーーク!』には戻れない 宮迫博之の文春インタビュー
    『アメトーーク!』には戻れない 宮迫博之の文春インタビュー
    振り込め詐欺グループのパーティに参加したことで、吉本興業から契約解消処分を受けた雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、150分におよぶ「週刊文春」の取材に応じた。

    宮迫は自身が司会をつとめていた「アメトーーク!」(テレビ朝日系 木曜22時20分〜)について、こう心境を吐露した。

    「スポンサーさんやスタッフ、共演者の方々には迷惑をかけて、本当に申し訳ないと思っています」番組自体は改編を迎える10月以降の存続が決定している。

    「僕にとっても思い入れの強い大切な番組ですが、今後のことは何も話せていません。プロデューサーの加地(倫三)さんには電話で『スタッフに謝りたい』と伝えると、『みんな心配しているよ』と言ってくださった。ただ番組の今後については一切話していません。僕に、そんな資格はないし、『申し訳ありません』という言葉しかありません」宮迫は、テレビへの復帰自体が頭にないという。

    「いまは申し訳ない気持ちがいっぱいで、考えられませんよね。それにジン(陣内智則)たちが上手く助けてくれているし。万が一、スタッフが受け入れてくれたとしても、スポンサーさんや世間の人々がオーケーを出してくれないと無理ですから。まずは今回の一件を許されるような存在になるまで頑張ります」

    8月8日(木)発売の「週刊文春」では、宮迫が、「吉本復帰はあるのか」、さんまからの電話、大崎会長・岡本社長との因縁、100万円授受の詳細な経緯、ギャラ飲み報道、松本人志・相方蛍原、妻への思いなど、150分にわたり、数々の疑問に答えている。
    【日時】2019年08月07日
    【提供】gossip!
    【関連掲示板】


    【『アメトーーク!』には戻れない 宮迫博之の文春インタビュー】の続きを読む


    宮迫博之が「子ども食堂」の開業を計画 元吉本芸人が明かす

    色々と動き出した宮迫。イメージ回復か?

    NO.7673830
    宮迫博之が「子ども食堂」の開業を計画 元吉本芸人が明かす
    宮迫博之が「子ども食堂」の開業を計画 元吉本芸人が明かす
     吉本興業と契約解消問題が続く「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)が「子供食堂」の開業を計画していることが分かった。25年来の親交がある元吉本芸人でお笑いジャーナリストのインタビューマン山下氏が6日、フジテレビ「直撃LIVE グッディ!」(月〜金曜後1・45)で、宮迫から電話で聞いたプランとして紹介した。

     5日の同番組出演後に宮迫と再び連絡を取り合ったと説明。宮迫は「子供食堂を開き、無料で料理を振る舞う準備中」との旨を話していたという。

     各地に有り、児童らには少額で食事を提供する「子供食堂」がモデル。山下氏は「場所をどこにしようとか、機材をチェックしに行ったりとかやっているみたい」と、具体的に動き出している様子を伝えた。

     宮迫は料理が得意なことでも知られる。山下氏は、「よく行くバーがあって、宮迫さんと。酔っ払ってくると『パスタつくったるわ』と厨房に入ってつくってくれるんですよ」と紹介した。



    【日時】2019年08月06日 00:00
    【ソース】スポーツニッポン
    【関連掲示板】


    【宮迫博之が「子ども食堂」の開業を計画 元吉本芸人が明かす】の続きを読む


    宮迫 テレビ出演の元芸人に『予想でしゃべんなや』と注意


    NO.7670219
    宮迫 テレビ出演の元芸人に「予想でしゃべんなや」と注意
    宮迫 テレビ出演の元芸人に「予想でしゃべんなや」と注意
    吉本興業の元芸人でお笑いジャーナリストを自称する「インタビューマン山下」が5日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。

    雨上がり決死隊・宮迫博之から2日に電話があったことを明かした。

    先週も同番組などテレビに複数出演していた山下だが、2日に宮迫から直接電話があり、第一声は「何『グッディ!』出とんねん」だったという。

    また「予想でしゃべんなや」と注意され、「予想でしゃべるぐらいなら、俺に聞いてこいや」と言われたことも明かした。

    宮迫は7月30日に吉本側と会談していた。

    宮迫が山下に語ったところによると、宮迫は弁護士を同伴せず、1人で出席し、吉本側も弁護士は同席せず、藤原寛副社長を含めた役員3人が出席していた。

    また、吉本から契約を解消(その後処分撤回)となった状況もあり、マスコミからの問合せなど、吉本側が宮迫が活動するための窓口になるという協力的な姿勢を示されたという。

    山下はお笑いコンビ「ジャリズム」解散後、オモロー山下として芸人をしていたが、現在はフリーで「お笑いジャーナリスト、インタビュアー」として活動している。



    【日時】2019年08月05日
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【宮迫 テレビ出演の元芸人に『予想でしゃべんなや』と注意】の続きを読む

    このページのトップヘ