れいわ新選組・山本太郎代表、手応え「感じまくりや」


NO.7628265
れいわ新選組・山本太郎代表、手応え「感じまくりや」
れいわ新選組・山本太郎代表、手応え「感じまくりや」
山本太郎代表(44)率いるれいわ新選組は、東京・新宿駅西口で「新宿センキョ」と題したフェス方式の演説会を行った。

うじきつよし(61)らミュージシャンも集結し、付近は人だかりで通行がほぼ不可能な状態。

前回の13年参院選でも見られた山本氏の「熱狂フェス殺法」が最終日もさく裂した。

太郎コールに乗って登壇した山本氏は「(れいわの様子を)流しもしないテレビ局、毎回聞く『手応えどうですか』。感じまくりや!」と、どなり声。

「今までの政治勢力では思い描く社会は作れない。自分で旗を揚げて政権を取りにいくしかない。まずこれは第一歩」とし「次の衆院選、参院選の先に、政権リーチできると思っている」と胸を張った。

「れいわ」は比例候補者2人を優先的に当選となる「特定枠」に入れたため、順位が3番目以降になる山本氏の当選は微妙な情勢。

それでも「全候補者10人、まとめて国会連れていってくださいよ」と訴えていた。



【日時】2019年07月21日 06:13
【ソース】スポーツ報知
【関連掲示板】


【れいわ新選組・山本太郎代表、手応え「感じまくりや」】の続きを読む