旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    いじめ


    女生徒いじめ動画拡散衝撃。被害者モザイクなしの胸クソ悪さ


    NO.7793867
    女生徒いじめ動画拡散衝撃。被害者モザイクなしの胸クソ悪さ
    女生徒いじめ動画拡散衝撃。被害者モザイクなしの胸クソ悪さ
    女子生徒が男子生徒に殴る蹴るの暴行を受ける動画がSNS上で拡散され、そのあまりの酷さに衝撃が広がっています。5月に発生したものと伝えられる「事件」の動画が9月になって出回る事態となった裏側には、複雑な事情があるようです。現役探偵でこれまで数多くのいじめ問題を解決してきた阿部泰尚(あべ・ひろたか)さんが、自身のメルマガ『伝説の探偵』で当案件を取り上げるとともに、教育界の機能不全を指摘しています。

    葛飾暴力動画拡散の衝撃
    2019年9月5日、衝撃的な動画がTwitterで拡散されていった。河川敷で女の子が男の子に暴行を受けている動画だ。モザイクもなく、そのものがそのまま垂れ流されていた。拡散元はすぐにアカウントが無くなってしまったが、そのコメントにはこう書いてあった。

    葛飾の子なんですけどみんなの前で蹴られ殴られ挙げ句の果てには…(中略)とても胸糞悪いお話ですが警察も動いてくれないっぽいので関係者希望で拡散させていただきます。

    各社報道機関もネットにトピックとして取り上げ、警視庁などへ取材をした結果を記事にしている。ニュースの大まかな情報は、「葛飾区の女子生徒が江戸川区の男子生徒に、今年5月に江戸川区..


    【日時】2019年09月12日
    【ソース】まぐまぐニュース!
    【関連掲示板】


    【女生徒いじめ動画拡散衝撃。被害者モザイクなしの胸クソ悪さ】の続きを読む


    “いじめ”3度自殺未遂の末… 遺書に「教委は大ウソつき」


    NO.7771617
    “いじめ”3度自殺未遂の末… 遺書に「教委は大ウソつき」
    “いじめ”3度自殺未遂の末… 遺書に「教委は大ウソつき」
     川口市の市立中学校に通っていた男子生徒が8日、マンションから転落し死亡しました。男子生徒はこれまで、いじめ被害を訴え3度にわたり自殺未遂を図っていました。

     自宅近くのマンションから転落して亡くなったのは、川口市内の中学校に通っていた小松田辰乃輔さん(15)です。小松田さんが書いた遺書が残されていたということで、自殺とみられています。

     「教育委員会は、大ウソつき。いじめられたぼくは、誰も守ってくれない」

     遺書には、学校や教育委員会への不信感が綴られていたということです。遺族によると、小松田さんは中学に入学後、サッカー部でいじめを受けるようになり、学校側に訴えましたが適切な対応がなく、3度にわたって自殺未遂を繰り返したということです。

     市の教育委員会は最初の自殺未遂から1年以上がたったおととし11月、第三者調査委員会を設置しましたが、小松田さんへの聞き取り調査はなかったということで、母親は次のようなコメントを寄せました。

     「息子は学校に裏切られ、教育委員会に見放され、加害者から傷つけられました。調査をやり直して徹底的に真相を究明し、再発防止に向けた取り組みを進めてくだ..



    【日時】2019年09月09日
    【ソース】TBS News
    【関連掲示板】


    【“いじめ”3度自殺未遂の末… 遺書に「教委は大ウソつき」】の続きを読む


    女子中学生の首締め付け跳び蹴りも…ネット上に動画 葛飾区


    NO.7760157
    女子中学生の首締め付け跳び蹴りも…ネット上に動画 葛飾区
    女子中学生の首締め付け跳び蹴りも…ネット上に動画 葛飾区
    インターネット上に女子中学生が、男子中学生から蹴られるなどの暴行を受けている動画が投稿されていることがわかった。警視庁は、被害に遭ったのは東京都葛飾区の女子中学生とみて、暴行容疑などで捜査している。

    投稿された動画は約1分間で、女子中学生が、別の学校の男子中学生から両腕で首を締め付けられたり、跳び蹴りされたりしていた。仲間とみられる中学生の姿や笑い声も記録されていた。

    葛飾区教育委員会も動画を確認し、いじめがあったかどうか調査を進めている。


    【日時】2019年09月05日 14:10
    【ソース】読売新聞
    【関連掲示板】


    【女子中学生の首締め付け跳び蹴りも…ネット上に動画 葛飾区】の続きを読む


    『殺すぞ』小2女児が男児に目隠しされ服脱ぐよう強要される

    児童の犯罪は将来が心配。。いたずらの延長のつもりだったのか?

    NO.7688877
    「殺すぞ」小2女児が男児に目隠しされ服脱ぐよう強要される
    「殺すぞ」小2女児が男児に目隠しされ服脱ぐよう強要される
    神戸市で小学2年の女子児童が男子児童らに服を脱ぐよう脅され、体を触られる被害を受けていたことがわかりました。

    神戸市によりますと、5月22日、兵庫区の児童館での学童保育中、小学2年の女子児童が、同じ小学校に通う小学1年〜3年までの男子児童6人から「殺すぞ」「泣かすぞ」などと廊下で脅され、服を脱ぐように迫られました。

    女子児童はタオルで目隠しされた上、複数の男子児童に体を触られたということです。

    児童館は別の児童から報告を受けて被害を知ったものの、翌日まで女子児童の家族には報告していませんでした。

    学校は「重大ないじめ事案」として男子児童らを指導しましたが、女子児童は引っ越し、転校もしたということです。



    【日時】2019年08月07日 19:34
    【ソース】ABCテレビ


    【『殺すぞ』小2女児が男児に目隠しされ服脱ぐよう強要される】の続きを読む


    いじめメモ、担任がシュレッダー廃棄か 岐阜の中3死亡


    NO.7584356
    いじめメモ、担任がシュレッダー廃棄か 岐阜の中3死亡
    いじめメモ、担任がシュレッダー廃棄か 岐阜の中3死亡
     岐阜市で3日、中学3年生の男子生徒がマンションから転落死したとみられる問題で、市教育委員会は5日、いじめを疑わせる内容が書かれたメモを男子生徒の同級生から渡された担任教諭が、その後問題が解決されたと思い、シュレッダーで廃棄していた可能性が高いと発表した。

    校長は「情報が共有されていれば防げた可能性が極めて高いと思う」と話した。

     市教委によると、5月末、同級生の女子生徒が担任にいじめを疑わせる内容を時系列でメモ書きにして伝えていた。

     「私も一緒に戦います。先生、力を貸してください」。切実な訴えに、担任は「完璧にいじめです。指導します」と返信し、いじめをしていたと指摘された生徒を指導した。だが、一部の内容しか校内で共有しなかったという。

     市教委は「担任が解決できたと思い、報告しなかった」と説明。メモは担任の手元になく、シュレッダーで処理した可能性が高いという。



    【日時】2019年07月05日 20:31
    【ソース】朝日新聞
    【関連掲示板】


    【いじめメモ、担任がシュレッダー廃棄か 岐阜の中3死亡】の続きを読む

    このページのトップヘ