旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    YouTuber


    ユーチューバー年収ランキング、『8歳少年が首位 稼ぎ28億円』 フォーブズ

    8歳にしてすごいなぁ~!

    NO.8039765
    ユーチューバー年収ランキング、8歳少年が首位 稼ぎ28億円 フォーブズ
    ユーチューバー年収ランキング、8歳少年が首位 稼ぎ28億円 フォーブズ
    (CNN Business) 米誌フォーブズがまとめた2019年のユーチューバー年収ランキングで、玩具のレビューチャンネルを運営する8歳の少年が首位に立った。

    年収トップは「Ryan’s World」を運営するライアン・ケイジ君(8)。2019年の視聴者は2290万人、年収は前年より400万ドル増えて2600万ドル(約28億円)だった。

    ケイジ君は、カメラの前でプレゼントの箱を開けてそれぞれにコメントする「アンボクシング」のジャンルで注目を集めた。

    フォーブズのランキングは、スポンサー付きコンテンツや広告掲載、商品の販売などで得た税引前収入に基づく。上位10位までのユーチューバーを合わせると、2019年6月1日までの1年間の年商は合計で1億6200万ドルだった。

    3位には5歳のアナスタシア・ラジンスカヤさんが年収1800万ドルでランク入りした。ロシア南部で生まれたアナスタシアさんは脳性まひを患い、父親と一緒に出演している。7つのチャンネルの視聴者は1億700万人、動画は420億回再生されている。

    2位の「Dude Perfect」は30代の5人がスポーツなどのパフォーマンスを披露..


    【日時】2019年12月20日 10:28
    【ソース】CNN Japan


    【ユーチューバー年収ランキング、『8歳少年が首位 稼ぎ28億円』 フォーブズ】の続きを読む


    人気YouTuberシバター「5年で1億円貯めた」勝因は?

    凄い!

    NO.7540033
    人気YouTuberシバター「5年で1億円貯めた」勝因は?
    人気YouTuberシバター「5年で1億円貯めた」勝因は?
    チャンネル登録者数101万の人気YouTuber、シバターさんが6月14日投稿の動画で自身の貯金額を明かした。

    動画では銀行で下ろしてきたという1億円を公開。

    「今日このまま銀行に預ける」といい袋詰されたままだが、通帳を公開し、1億92万742円から1億円引き落としていることを証明した。

    動画内では当初、「宝くじにあたった」と説明していたが、「実際はサマージャンボだとか年末ジャンボだとかグリーンジャンボとか、そういった類の宝くじで当てたものではありません。このシバター、YouTubeの広告収入と、YouTube関係のパチンコの営業だったりとか案件だったりとかの仕事を約5年続けて、貯めた1億円です」と話す。

    ■「YouTubeでお金が稼げるようになるぞっていうのを聞いてすぐ入っていった」
    それにも関わらず、「宝くじに当たって得た1億円です」という。

    シバターさん自身だけではなく、人気YouTuberはみな運がよかった、と語る。

    「どのYouTuber、ヒカキンでもそう。はじめしゃちょーもそう。ヒカルもラファエルもみんなそうなんですけどみんな素人です」

    「ヒカキンはボイスパーカッションっていって宴会芸、お酒の席で披露するような一発芸は持..


    【日時】2019年06月17日
    【ソース】キャリコネニュース


    【人気YouTuberシバター「5年で1億円貯めた」勝因は?】の続きを読む

    このページのトップヘ