旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    闇営業


    宮迫博之、復帰白紙に! 明石家さんまが「白旗宣言」で舞台・バラエティー出演も絶望的!?


    NO.7980094
    宮迫博之、復帰白紙に! 明石家さんまが「白旗宣言」で舞台・バラエティー出演も絶望的!?
    宮迫博之、復帰白紙に! 明石家さんまが「白旗宣言」で舞台・バラエティー出演も絶望的!?
    特殊詐欺グループへの“闇営業”問題が明るみになり、7月に謝罪会見を開いて以降、芸能活動を休止していた雨上がり決死隊・宮迫博之。

    明石家さんまは以前から、自身の個人事務所で宮迫を引き受けることを示唆し、実際に芸能界復帰をサポートしてきたが、一転して“白旗宣言”した。

    これに伴い宮迫は、報じられていた舞台やバラエティー番組の出演など全てが白紙になったという。

    いまだに吉本興業と関係修復していない中、さんまに“乗っかる”形で復帰を急いだ宮迫だったが、世間はそこまで甘くなかったようだ。

    さんまは、11月23日放送の『ヤングタウン土曜日』(MBSラジオ)内で、その2日前に開かれた宮迫を激励する集い「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに そして白紙に戻った男を囲む会」について言及。

    年明け1月10日から開幕する、自身の主演舞台『七転抜刀!戸塚宿』で、宮迫が芸能活動を再開すると報じられていたものの、もともと「バレたらボツ」という予定であったことを明かした。

    また当日、さんまが乾杯の音頭を取る際、「吉本興業にはかなわない。

    完全に負けた。“完敗”で〜す」と、ネタにしたことも話題にしている。

    「激励会の情報が事前にマスコミに漏れていたことや、当日、会場周辺やさんまの自宅にまで報道陣が多く集まってしまったことで、吉本と“ケンカ別れ”状態の宮迫をサポートするには、障害が多すぎると判断したのでしょう。一時期は、さんま自ら『宮迫を預かることになりそう』とまで明かしていたのに、今回、完全な“白旗宣言”をしたことには、吉本関係者からも驚きの声が出ていました」(スポーツ紙記者) 

    さんまがこのタイミングで宮迫復帰のサポートを見限った背景には、「世論」も挙げられるという。

    「複数のスポーツ紙が、激励会開催を報じた際、ネット上には『早すぎる』といった否定的なコメントばかりが書き込まれました。さんまとしては、宮迫が契約解除に至った経緯について、吉本にも言い分があることを理解しながら、両者の確執をなかば“強引”に帳消しにさせようとしていましたが、世間が望んでいたのは “決着”ではなく、宮迫の“誠意”だったようです」(同) 

    さんまは宮迫への批判の声が少なくなってきたと判断し、復帰のプランを立てたはずだが、今回「いまだに世間やマスコミの熱は冷めていない」と実感したようだ。

    「また、宮迫は、さんまが出演する年末年始のバラエティー番組に、ゲスト出演するという計画もありましたが、この週末で全て白紙となってしまったといいます」(テレビ局関係者) 

    年明けから、お笑いライブやYouTubeチャンネルの開設など、芸能活動再開の予定を報じられているものの、いずれにしても以前のようなテレビを中心とした活躍は、現状では不可能だろう。

    自らがまいた種ではあるが、さんまをもってしても、果たせなかった“第一線”での芸能復帰は、いつどんな形で実現されるのか。
    【日時】2019年11月26日 12:01
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【宮迫博之、復帰白紙に! 明石家さんまが「白旗宣言」で舞台・バラエティー出演も絶望的!?】の続きを読む


    【宮迫復帰 来年1月】さんまの舞台で 当面さんま事務所預かり


    NO.7964746
    宮迫復帰 来年1月さんまの舞台で 当面さんま事務所預かり
    宮迫復帰 来年1月さんまの舞台で 当面さんま事務所預かり
    反社会的勢力との闇営業が発覚し、事実上の謹慎状態にある雨上がり決死隊の宮迫博之(49)が、来年1月に芸能活動を再開させることが19日、分かった。1月10日から東京・Bunkamuraシアターコクーンで上演される舞台「七転抜刀!戸塚宿」に出演予定で、6月24日に当時所属の吉本興業から無期限の謹慎処分を下されて以来の復帰。それでもテレビ出演再開などのめどは立っておらず、本格的な活動再開にはまだ時間がかかりそうだ。

     日本中を騒がせた「謹慎」→「契約解除」→「契約解除の解除」の処分から半年、宮迫がようやく芸能活動を再開させる。

     復帰舞台となる「七転抜刀!戸塚宿」はタレント・明石家さんま(64)の主演舞台。関係者によると、騒動の端緒から宮迫のバックアップを宣言しているさんまの強い意向により決定したという。

     さんまは21日に都内で行われる宮迫のためのイベント「みんなで一緒にオフホワイトからブラックに。そして白紙に戻った男を囲む会」を主催。業界関係者を数多く招待しており、同会で宮迫の舞台出演を発表する可能性が高いとみられる。

     とはいえ、完全復帰にはまだ障壁が多い。処遇について二転三転..



    【日時】2019年11月20日
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【【宮迫復帰 来年1月】さんまの舞台で 当面さんま事務所預かり】の続きを読む


    明石家さんま「宮迫博之謝罪&復帰会」で500万円自腹の男気!


    NO.7949658
    明石家さんま「宮迫博之謝罪&復帰会」で500万円自腹の男気!
    明石家さんま「宮迫博之謝罪&復帰会」で500万円自腹の男気!
    「さんまさんが主催する、宮迫さんの激励パーティの日が近づいてきました」

     そう話すのは、在京キー局関係者。

     雨上がり決死隊の宮迫博之(49)やロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)ら、お笑い芸人、そして所属事務所をも巻き込み、芸能界を揺るがした一連の“闇営業”問題。

     10月22日の『日刊ゲンダイ』では、明石家さんま(64)がごく親しい関係者にあるパーティの招待状を送ったと報じている。

     実は、さんまは宮迫が所属事務所からマネジメント契約を解除された当初から、「自分のところで預かろうと思っている」と話しており、今回の“パーティ”は、そのバックアップが形になったものだという。

    「招待状は、さんまさんの個人事務所『オフィス事務所』から送られてきました。『日刊ゲンダイ』の記事にもありましたが、パーティのタイトルは、『みんなで一緒にオフホワイトからブラックに、そして白紙に戻った男を囲む会』(笑)。11月21日の夜、都内の超高級ホテルで行われます。招待状は100名以上に配られていると聞こえてきていますよ」(前出の在京キー局関係者)



    【日時】2019年11月14日
    【ソース】日刊大衆


    【明石家さんま「宮迫博之謝罪&復帰会」で500万円自腹の男気!】の続きを読む


    『他のタレントがとやかく言うな』和田アキ子 吉本経営陣への批判に


    NO.7644894
    和田アキ子 吉本経営陣への批判に「他のタレントがとやかく言うな」
    和田アキ子 吉本経営陣への批判に「他のタレントがとやかく言うな」
     歌手・和田アキ子が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ゴッドアフタヌーンアッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演。闇営業問題に端を発した一連の吉本興業の騒動について吉本の体制を批判している所属タレントに疑問を呈した。

     一連の問題では、振り込め詐欺グループの宴会に出席して現金を受け取っていたにも関わらず、当初は受け取っていないと虚偽の申告などを行い、吉本興業から契約を解消された宮迫博之が田村亮との会見で謝罪会見を同社へ求めたが、岡本昭彦社長から会見を開くことを拒絶されたことを明かし、経営陣の刷新を、退社も持さぬ覚悟で求めていた「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)ら所属タレントが経営陣を批判するお家騒動に発展している。

     こうした状況に和田は批判を展開しているタレントの言動を「この人らは何で文句を言っているんでしょうね」と疑問を呈した。

     その上で和田は「よその事務所が言うことじゃない」とした上で、宮迫が虚偽の申告をしていた経緯などを振り返り、さらに岡本社長の5時間半にも及ぶ会見が批判されていることなどを踏まえ「それに対して他のタレントがとやかく言うことで..



    【日時】2019年07月27日 12:35
    【ソース】スポーツ報知


    【『他のタレントがとやかく言うな』和田アキ子 吉本経営陣への批判に】の続きを読む


    宮迫 前科3犯・半グレ金塊強奪犯と「ギャラ飲み」現場写真

    合成写真??

    NO.7647817
    宮迫 前科3犯・半グレ金塊強奪犯と「ギャラ飲み」現場写真
    宮迫 前科3犯・半グレ金塊強奪犯と「ギャラ飲み」現場写真
    福岡で7億6000万円相当の金塊が強奪された事件の3週間後、という衝撃証言

    大阪・北新地にある人気のキャバクラにて、宮迫は金塊強奪犯たちと自分の決めポーズで記念撮影をした

     まずは上の写真を見てほしい。高級クラブのような店内で、持ちネタのポーズで両手の人差し指を突き出す人物は、言わずと知れた宮迫博之(49)。振り込め詐欺の犯罪集団のパーティで「闇営業」していたことが発覚し、現在謹慎中の人気芸人である。

     宮迫の右側で笑みを浮かべながらも、鋭い眼光が印象的な短髪の男性。反社会的勢力の住民が集(つど)う闇社会では誰もが知っている超有名人、野口和樹被告(43)である。野口被告は現在、ある凶悪事件で逮捕され、福岡拘置所で身柄を拘束されながら、判決を待つ日々を送っている。

     なぜ野口被告は逮捕されたのか、事件の詳細は追って説明するとして、まずはこの「記念写真」が撮影された当日の様子を伝えておこう。

     ’16年7月27日の夜9時過ぎ、野口被告は友人たちと大阪の繁華街、北新地にあるキャバクラを訪れていた。
    「彼(野口被告)らのグループは男性陣が4人ほどでした。彼らが座ったテーブル席の奥にある個室で宮迫さんが仲間..



    【日時】2019年07月26日 07:00
    【ソース】FRIDAYデジタル


    【宮迫 前科3犯・半グレ金塊強奪犯と「ギャラ飲み」現場写真】の続きを読む

    このページのトップヘ