旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    レイプ


    町長にレイプされたことを訴えた女性町議、「品位を傷つける」として除名。他にもレイプ被害者多数


    NO.7997260
    町長にレイプされたことを訴えた女性町議、「品位を傷つける」として除名。他にもレイプ被害者多数
    町長にレイプされたことを訴えた女性町議、「品位を傷つける」として除名。他にもレイプ被害者多数
     群馬県草津町で町長からセクハラ被害を受けたと告発していた女性町議が議会の品位を傷つける発言をしたとして、町議会(定数12)は2日、除名を求める懲罰動議を賛成10、反対1で可決し、女性町議は失職した。

    除名は地方自治法が定める最も重い懲罰で、町によると過去に例がないという。

    処分に不服の場合の知事への申し立てについて、女性町議は「検討したい」と話した。

    失職したのは新井祥子氏(50)。

    新井氏は11月に出された電子書籍「草津温泉漆黒の闇」や記者会見で、15年1月8日午前10〜11時に町長室で2人きりで面会した際、性的な行為をされたと実名で告発していた。

    これに対し黒岩信忠町長(72)は「虚偽の内容を掲載された」として、新井氏と、記事を執筆した著者(53)を名誉毀損(きそん)容疑で長野原署に告訴した。

    署によると、2日午後時点では受理していないという。

     2日開かれた町議会本会議で、新井氏ら2人が電子書籍の内容を引用しながら「町長として欠格がある」として町長の不信任決議案を提出したが、賛成2で否決。

    逆に新井氏が「町長室で町長と肉体関係を持った」と発言した点などが「破廉..



    【日時】2019年12月03日
    【ソース】朝日新聞
    【関連掲示板】


    【町長にレイプされたことを訴えた女性町議、「品位を傷つける」として除名。他にもレイプ被害者多数】の続きを読む


    女性が男性にセックスを強要……それはレイプなのか


    NO.7672213
    女性が男性にセックスを強要……それはレイプなのか
    女性が男性にセックスを強要……それはレイプなのか
    男性が女性に対して、性器の挿入を伴う性交を強要した場合、それは強姦だ。

    しかし、女性が男性に、性器を無理やり自分に挿入させ、セックスを強要した場合、それはどういう扱いになるのか。

    イングランドとウェールズの法律では、後者は強姦に相当しない。しかし、女性による男性への性交強要を調べた最新調査の筆者は、これにも強姦罪を適用すべきだと考えている。

    (この記事の内容を不快に思う方もいるかもしれません)

    ランカスター大学法科大学院のシヴォーン・ウェア博士は、2016〜2017年にかけてイギリス初の、「強制挿入」の調査を実施。オンライン調査で200人以上の男性から回答を得た。

    今年7月に発表された最新調査は、2018年5月から2019年7月にかけて男性約30人と1対1で対面し、直接話を聞いた内容にもとづくもので、強制挿入が起きる状況とその後の影響、さらに刑事司法制度の対応について詳細に調べている。

    調査の参加者は全員匿名だが、その内の1人をここでは「ジョン」と呼ぶ。

    ジョンによると、何かがおかしいという最初の兆候は、パートナーの自傷行為だった。特に危険な事態になると、ジョンは彼女を急いで救急病院に連れて行った..



    【日時】2019年08月05日
    【ソース】BBC
    【関連掲示板】


    【女性が男性にセックスを強要……それはレイプなのか】の続きを読む


    「レイプされて妊娠」 美熟女モデル・岩本和子 男性切り付け逮捕

    この男性の過去にどんな経緯があったのか?

    NO.7507514
    「レイプされて妊娠」 美熟女モデル・岩本和子 男性切り付け逮捕
    「レイプされて妊娠」 美熟女モデル・岩本和子 男性切り付け逮捕
    「本当に一瞬の出来事でした」

    事件を目撃した売店店員は衝撃の光景をこう振り返った。

    事件が起きたのは5月18日(土)の夕方。

    場所はJR熱海駅の東海道新幹線改札口付近で、女がカッターナイフで男性の顔を切り付けたという。

    付近に血しぶきが飛び散り、湯治客で賑わっていた駅構内は凍り付いた。

    「新幹線のホームから突然、男性が階段を駆け下りてきたのです。男性が改札にたどり着き、足を止めた瞬間、後ろから追いかけてきた長い髪の女性がカッターナイフで男性の右頬を切りつけました。 真っ赤な切り傷からは、骨みたいなものも見えました。男性は頬を手で押さえながら在来線の出口方向へ走り、女性もまた追いかけて走っていきました」(同前)

    逮捕されたのは大阪市在住の女(43)、被害者は東京都港区の自営業男性(34)。

    実はこの女、グラビア界ではよく知られた女だった。

    「その後の調べで、犯人は雑誌などで活動しているグラビアモデルの岩本和子だと判明しました。癒し系グラドルの井上和香によく似た美人です」(地元紙記者)

    岩本が芸能界デビューをしたのは36歳。きっかけとなったのは「第3回国民的美魔女コンテスト」への応募..



    【日時】2019年05月31日
    【ソース】文春オンライン


    【「レイプされて妊娠」 美熟女モデル・岩本和子 男性切り付け逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ