がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?

フェンベンダゾールによってがんが治ったというケースが、ジョーさん以外に40件以上あることも判明。医療研究基金がフェンベンダゾールのがん治療の性質に関する研究を始めているという。

NO.7441483
がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?
がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?
 ホント? なんて声が聞こえてきそうだ。

 全身にがんが転移し、「余命3カ月」と宣告された米国の男性が、犬の駆虫薬を飲むことで完全回復したというニュースが世界中の注目を集めている。

 英紙「サン」(4月27日付電子版)などによると、この男性はオクラホマ州エドモンドに住むジョー・ティッペンズさん(写真)。

 2016年に小細胞肺がん(SCLC)と診断されて治療を始めたが、17年1月には、がんは胃、首、脾臓、骨など全身に転移し、手の施しようのない状態になった。

 医者からは「ここまで転移しては回復の見込みは約1%です。余命は3カ月ほど」と宣告された。

 ジョーさんは「余命を1年まで伸ばせるかもしれない」という実験療法に参加すると同時に、何か奇跡を起こす別の方法はないものか、とあれこれ調べていた。

 ある日、母校オクラホマ州立大学のフォーラムをチェックしていたら、「あなたが、もしくは知り合いががんにかかっているなら、連絡してみて」という投稿が目に入った。

 連絡を取ってみると、驚いたことに投稿者は獣医だった。獣医はジョーさんに、次のように説明した。

「偶然、犬の駆虫薬..



【日時】2019年05月04日 09:26
【ソース】日刊ゲンダイDIGITAL


【がんが全身に転移…余命3カ月の男性が犬の駆虫薬で完治?】の続きを読む