旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    退位礼正殿の儀


    安倍首相、『即位礼正殿の儀』に来日予定の韓国首相と会談検討


    NO.7859018
    安倍首相、「即位礼正殿の儀」に来日予定の韓国首相と会談検討
    安倍首相、「即位礼正殿の儀」に来日予定の韓国首相と会談検討
    安倍首相は、来る22日の「即位礼正殿の儀」に韓国の李洛淵(イ・ナギョン)首相が出席する場合、短時間で会談をおこなう方向で検討していることがわかった。

    日韓メディアは9日、外務省関係者の言葉を引用し「安倍首相が『即位礼正殿の儀』に出席する50数か国の主要関係者らと会談する予定」とし、このように伝えた。

    特に、「関係悪化が続く韓国からは、文大統領の代わりに李首相が出席するとみられている」と説明した。
    【日時】2019年10月09日 14:12
    【提供】WoW!Korea
    【関連掲示板】


    【安倍首相、『即位礼正殿の儀』に来日予定の韓国首相と会談検討】の続きを読む


    退位礼正殿の儀終了 天皇陛下「支えてくれた国民に感謝」

    長い間、ご苦労様でした。

    NO.7430727
    退位礼正殿の儀終了 天皇陛下「支えてくれた国民に感謝」
    退位礼正殿の儀終了 天皇陛下「支えてくれた国民に感謝」
    202年ぶりの天皇の退位の儀式となる「退位礼正殿の儀(たいいれい・せいでんのぎ)」が午後5時、皇居 宮殿の「松の間」で始まり、先ほど終わりました。

    天皇陛下は国民に向けた最後のおことばの中で、「即位から三十年、これまでの天皇としての務めを、国民への深い信頼と敬愛をもって行い得たことは、幸せなことでした。象徴としての私(わたくし)を受け入れ、支えてくれた国民に、心から感謝します」と述べられました。



    【日時】2019年04月30日 17:16
    【ソース】NHK


    【退位礼正殿の儀終了 天皇陛下「支えてくれた国民に感謝」】の続きを読む

    このページのトップヘ