旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    交通事故


    【走行中のトラックから建材落下】 対向車のフロントガラス突き破る 頭に当たり男性が意識不明の重体

    過去、トラックの荷台から積み荷が落下する事案も少なくない。トラックの後方走行は十分な車間距離を取った方がよろしいかと。。

    NO.8041912
    走行中のトラックから建材落下 対向車のフロントガラス突き破る 頭に当たり男性が意識不明の重体
    走行中のトラックから建材落下 対向車のフロントガラス突き破る 頭に当たり男性が意識不明の重体
    20日夜、長野市で走行中のトラックから崩れ落ちた建材が、対向車のフロントガラスを突き破り、運転していた男性に当たりました。男性は意識不明の重体となっています。

    記者リポート:「ワンボックスカーのフロントガラスが大きく割れています。アルミ製のパイプが突き刺さるようにして貫いたということです」

    20日夜7時ごろ、長野市屋島の堤防道路で、中野市の建築業の男性(44)が運転するトラックから、積んでいたアルミ製のパイプが崩れ落ち、一部が対向してきたワンボックス車に当たりました。
    パイプはフロントガラスを突き破り、運転していた長野市の会社員の男性(48)の頭にも当たりました。男性は意識不明の重体です。

    警察はパイプの落下原因などを調べています。



    【日時】2019年12月21日 12:30
    【ソース】NBS長野放送
    【関連掲示板】


    【【走行中のトラックから建材落下】 対向車のフロントガラス突き破る 頭に当たり男性が意識不明の重体】の続きを読む


    【バイク事故】 17歳少年と女子中学生死亡 沖縄


    NO.7933677
    バイク事故 17歳少年と女子中学生死亡 沖縄
    バイク事故 17歳少年と女子中学生死亡 沖縄
    7日未明、沖縄県金武町の国道でバイクが、ガードパイプに衝突し乗っていた17歳の少年と15歳の女子中学生の2人が死亡しました。

    7日午前2時ごろ、沖縄県金武町屋嘉の国道329号線で、2人が乗ったバイクが対向車線にはみ出し、道路脇のガードパイプに衝突しました。

    この事故でバイクを運転していた宜野湾市の大湾璃樹さん(17)と、後ろに乗っていたうるま市の中学3年生、平得聖那さん(15)の2人が道路に投げ出されて全身を強く打ち死亡しました。

    現場は見通しのよい緩やかなカーブで、警察によりますと、2人は知人らと一緒に走っていたということです。

    警察は事故が起きた原因を詳しく調べています。



    【日時】2019年11月07日 11:38
    【ソース】NHK


    【【バイク事故】 17歳少年と女子中学生死亡 沖縄】の続きを読む


    池袋暴走12人死傷事故 死亡の女性、50mはね飛ばされていた


    NO.7809527
    池袋暴走12人死傷事故 死亡の女性、50mはね飛ばされていた
    池袋暴走12人死傷事故 死亡の女性、50mはね飛ばされていた
    東京・池袋で乗用車が暴走し12人が死傷した事故で、死亡した女性が、およそ50メートル先の路上にまではね飛ばされていたことが新たにわかりました。女性の夫が現場を訪れ、カメラの前で無念の思いを語りました。

    この事故は今年4月、豊島区の池袋駅近くで、飯塚幸三元院長(88)が運転する乗用車が暴走し、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が亡くなるなど、12人が死傷したものです。

    警視庁の調べによりますと、乗用車のスピードは時速90キロを超えていたということですが、その後の取材で、真菜さんが車にはねられ、およそ50メートル先の路上に叩きつけられていたことが新たにわかりました。

    「莉子は、ほぼその場(で亡くなり)、真菜は信号をはさんで、あっちまで吹き飛ばされた。(真菜が)空中で意識があったとしたら、頭の中は、莉子の事で、莉子が無事かと思っていたんじゃないかと思うと」(松永真菜さんの夫)

    夫の松永さんらが集めている飯塚元院長への厳罰を求める署名は30万人を超えていて、20日午後、東京地検に提出される予定です。



    【日時】2019年09月21日
    【ソース】TBS News
    【関連掲示板】


    【池袋暴走12人死傷事故 死亡の女性、50mはね飛ばされていた】の続きを読む


    『住宅に車突っ込み 』女子中学生ら2人死亡 広島 福山

    すさましい事故です。住宅は完全に倒壊してしまった。

    NO.7793196
    住宅に車突っ込み 女子中学生ら2人死亡 広島 福山
    住宅に車突っ込み 女子中学生ら2人死亡 広島 福山
    15日未明、広島県福山市の住宅に乗用車が突っ込み、乗っていた20歳の男性と14歳の女子中学生が死亡しました。

    15日午前1時すぎ、広島県福山市柳津町の県道の交差点で、乗用車が対向車線にはみ出して進行方向の右側にあるガードレールに衝突したあと、道路脇の住宅に突っ込みました。

    警察によりますと、車には5人が乗っていて運転していた福山市神辺町の解体作業員、松田海馬さん(20)と、福山市沼隈町の中学3年生、前田ななみさん(14)が頭などを強く打って病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

    また、この車に乗っていた19歳の男性が意識不明の重体となっているほか、19歳と20歳の男性がけがをして手当てを受けています。

    車が突っ込んだ家に住む人にけがはありませんでしたが、事故のあと、車を撤去する際に柱などが壊れ2階建ての建物は倒壊したということです。

    現場は緩やかな左カーブの途中にある交差点で、警察が事故の原因を調べています。



    【日時】2019年09月15日 12:18
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【『住宅に車突っ込み 』女子中学生ら2人死亡 広島 福山】の続きを読む


    パトカーが追跡していたバイクが衝突 少年死亡

    また、追跡中の死亡事故か!

    NO.7709851
    パトカーが追跡していたバイクが衝突 少年死亡
    パトカーが追跡していたバイクが衝突 少年死亡
     バイクとワゴン車が衝突し、バイクに乗っていた17歳の少年が死亡しました。

     18日午前0時すぎ、岐阜県各務原市の信号のある交差点で直進していたバイクが対向車線から右折してきたワゴン車と衝突し、バイクに乗っていた岐阜県御嵩町の17歳の少年が死亡しました。警察によりますと、「爆音バイクがいる」との通報を受けたパトカーが事故の数分前までバイクを追跡していたということで、岐阜県警は「追跡方法に問題はなく、適正な職務執行だった」としています。また、警察はワゴン車を運転していた上月義博容疑者(43)から基準値を超えるアルコールを検出したため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。



    【日時】2019年08月18日 19:31
    【ソース】テレ朝news


    【パトカーが追跡していたバイクが衝突 少年死亡】の続きを読む

    このページのトップヘ