旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    交通事故


    池袋暴走12人死傷事故 死亡の女性、50mはね飛ばされていた


    NO.7809527
    池袋暴走12人死傷事故 死亡の女性、50mはね飛ばされていた
    池袋暴走12人死傷事故 死亡の女性、50mはね飛ばされていた
    東京・池袋で乗用車が暴走し12人が死傷した事故で、死亡した女性が、およそ50メートル先の路上にまではね飛ばされていたことが新たにわかりました。女性の夫が現場を訪れ、カメラの前で無念の思いを語りました。

    この事故は今年4月、豊島区の池袋駅近くで、飯塚幸三元院長(88)が運転する乗用車が暴走し、松永真菜さん(31)と娘の莉子ちゃん(3)が亡くなるなど、12人が死傷したものです。

    警視庁の調べによりますと、乗用車のスピードは時速90キロを超えていたということですが、その後の取材で、真菜さんが車にはねられ、およそ50メートル先の路上に叩きつけられていたことが新たにわかりました。

    「莉子は、ほぼその場(で亡くなり)、真菜は信号をはさんで、あっちまで吹き飛ばされた。(真菜が)空中で意識があったとしたら、頭の中は、莉子の事で、莉子が無事かと思っていたんじゃないかと思うと」(松永真菜さんの夫)

    夫の松永さんらが集めている飯塚元院長への厳罰を求める署名は30万人を超えていて、20日午後、東京地検に提出される予定です。



    【日時】2019年09月21日
    【ソース】TBS News
    【関連掲示板】


    【池袋暴走12人死傷事故 死亡の女性、50mはね飛ばされていた】の続きを読む


    『住宅に車突っ込み 』女子中学生ら2人死亡 広島 福山

    すさましい事故です。住宅は完全に倒壊してしまった。

    NO.7793196
    住宅に車突っ込み 女子中学生ら2人死亡 広島 福山
    住宅に車突っ込み 女子中学生ら2人死亡 広島 福山
    15日未明、広島県福山市の住宅に乗用車が突っ込み、乗っていた20歳の男性と14歳の女子中学生が死亡しました。

    15日午前1時すぎ、広島県福山市柳津町の県道の交差点で、乗用車が対向車線にはみ出して進行方向の右側にあるガードレールに衝突したあと、道路脇の住宅に突っ込みました。

    警察によりますと、車には5人が乗っていて運転していた福山市神辺町の解体作業員、松田海馬さん(20)と、福山市沼隈町の中学3年生、前田ななみさん(14)が頭などを強く打って病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。

    また、この車に乗っていた19歳の男性が意識不明の重体となっているほか、19歳と20歳の男性がけがをして手当てを受けています。

    車が突っ込んだ家に住む人にけがはありませんでしたが、事故のあと、車を撤去する際に柱などが壊れ2階建ての建物は倒壊したということです。

    現場は緩やかな左カーブの途中にある交差点で、警察が事故の原因を調べています。



    【日時】2019年09月15日 12:18
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【『住宅に車突っ込み 』女子中学生ら2人死亡 広島 福山】の続きを読む


    パトカーが追跡していたバイクが衝突 少年死亡

    また、追跡中の死亡事故か!

    NO.7709851
    パトカーが追跡していたバイクが衝突 少年死亡
    パトカーが追跡していたバイクが衝突 少年死亡
     バイクとワゴン車が衝突し、バイクに乗っていた17歳の少年が死亡しました。

     18日午前0時すぎ、岐阜県各務原市の信号のある交差点で直進していたバイクが対向車線から右折してきたワゴン車と衝突し、バイクに乗っていた岐阜県御嵩町の17歳の少年が死亡しました。警察によりますと、「爆音バイクがいる」との通報を受けたパトカーが事故の数分前までバイクを追跡していたということで、岐阜県警は「追跡方法に問題はなく、適正な職務執行だった」としています。また、警察はワゴン車を運転していた上月義博容疑者(43)から基準値を超えるアルコールを検出したため、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕しました。



    【日時】2019年08月18日 19:31
    【ソース】テレ朝news


    【パトカーが追跡していたバイクが衝突 少年死亡】の続きを読む


    『 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明』4歳の男児 東京


    NO.7709568
    4歳の男児 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明 東京
    4歳の男児 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明 東京
    18日午前、東京 千代田区で、横断歩道を歩いていた4歳の男の子が緊急走行をしていたパトカーにはねられ、意識不明の重体になっています。

    18日午前10時40分ごろ、東京 千代田区麹町で、4歳の男の子が青信号で横断歩道を歩いていたところ、緊急走行をしていたパトカーにはねられました。

    警視庁によりますと、この事故で、男の子は病院に運ばれましたが、意識不明の重体になっています。

    当時、パトカーは薬物事件の捜査で容疑者の尿を緊急で鑑定するために新宿警察署から警視庁本部に向かっていて、サイレンを鳴らし赤色灯をつけていたということです。

    現場は、JR四ツ谷駅前のふだんから交通量の多い交差点で、警視庁は当時の状況を詳しく調べています。

    新宿警察署は「けがをされた方にお見舞い申し上げ、一日も早い回復をお祈りします。今後、同種事案の再発防止を図るため、署員の指導を徹底します」とコメントしています。



    【日時】2019年08月18日 13:16
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【『 緊急走行のパトカーにはねられ意識不明』4歳の男児 東京】の続きを読む


    電柱に乗用車衝突 女子高生2人死亡 仙台・泉

    無職の運転は、凶器に近い。

    NO.7628582
    電柱に乗用車衝突 女子高生2人死亡 仙台・泉
    電柱に乗用車衝突 女子高生2人死亡 仙台・泉
    19日午後9時40分ごろ、仙台市泉区松森陣ケ前の宮城県道で、乗用車が道路脇の電柱に衝突、後部座席に同乗していたとみられる女子高生2人が路上に投げ出され、頭などを強く打ち死亡した。

    県警泉署は自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、乗用車を運転していた多賀城市町前2丁目、無職長曽我部力容疑者(23)を現行犯逮捕した。

    容疑者は左腕に軽いけが。

    同署によると「スピードを出して運転していた。脇見をしていた」と容疑を認めている。

    死亡したのは、いずれも多賀城市笠神3丁目、鹿島台商高3年の榎本李香子さん(17)と黒崎春香さん(17)。

    同署によると、容疑者は2人と友人で、帰宅途中だったと説明しているという。

    現場は見通しの良い片側2車線の直線道路。

    乗用車は東進し、左側車線を制限速度60キロを超す速さで走行していたとみられる。

    周辺住民によると、事故発生直後、乗用車は電柱から約20メートル離れた中央分離帯付近で停止し、後部左側のドアが大破して外れていたという。

    近くに住む女性は「ガガガと音がした後、バーンというものすごい大きな音がした。

    2人があおむけに倒れていて、運転手は..



    【日時】2019年07月21日
    【ソース】河北新報
    【関連掲示板】


    【電柱に乗用車衝突 女子高生2人死亡 仙台・泉】の続きを読む

    このページのトップヘ