「カップヌードル 味噌」売れすぎて販売一時休止に

今年3月以降に需要が急増!

NO.7388720
「カップヌードル 味噌」売れすぎて販売一時休止に
「カップヌードル 味噌」売れすぎて販売一時休止に
日清食品は4月11日、「カップヌードル 味噌」の販売を一時休止すると発表した。

「カップヌードル 味噌」は4月1日に発売した、「カップヌードル」の新定番。

もともと同社は、2018年4月2日に「カップヌードル 味噌 ミニ」を発売していたが、これが「おむすびのお供や味噌汁代わりにぴったり」と好評で、多くのレギュラーサイズ化の要望が寄せられていたという。

そうした声に応える形で、待望の新定番として登場していた。

同社によると、販売休止の理由は、昨年から「カップヌードル」ブランドが好調だった流れの中で、特に今年3月以降は需要が急増。

さらに「カップヌードル 味噌」の販売が当初の計画を大幅に上回ったため、「『カップヌードル』ブランド全体として十分な商品の供給量を確保できない状況」になったという。

そのため、主力商品の安定供給をはかるべく、「カップヌードル 味噌」の販売を一時的に休止。

加えて、5月1日に発売を予定していた「カップヌードル 新元号記念パッケージ」について、カレーとシーフードの発売を中止し、レギュラー(赤いパッケージ)1品のみで発売することになった。

同社は「『カップヌードル 味噌』につ..



【日時】2019年04月11日 12:36
【ソース】Narinari.com
【関連掲示板】


【「カップヌードル 味噌」売れすぎて販売一時休止に】の続きを読む