『日本の前に韓国が謝罪を』ベトナム戦争被害者ら韓国に請願書

韓国は、ベトナムに対し得意の悪態ついて逃げ切るのか?

NO.7376099
「日本の前に韓国が謝罪を」ベトナム戦争被害者ら韓国に請願書
「日本の前に韓国が謝罪を」ベトナム戦争被害者ら韓国に請願書
2019年4月4日、韓国・聯合ニュースによると、ベトナム戦争当時に韓国軍から被害を受けたと主張するベトナム人らが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領に真相究明を求める請願書を出した。

記事によると、民主社会のための弁護士会(民弁)と韓ベ平和財団は同日午後、ベトナム・フォンニィ村虐殺の生存者とハミ村虐殺の生存者とともに、韓国大統領府の噴水前で記者会見を開いた。

請願書は民間人虐殺の真相調査と公式謝罪、被害復旧措置などを要求している。

会見に出席したイム・ジェソン弁護士は「これまで韓国軍の民間人虐殺に対する真相究明や被害復旧などいかなる手続きも行われていない。

情報公開請求を通じて、国家情報院にベトナム戦争当時の民間人虐殺に加わった軍人らを調査した文書の公開を数回要求して勝訴までしたが、依然として(文書を)隠している。

国家情報院は必ずこの文書を公開すべきだ」と話したという。

生存者らは「韓国政府は日本政府に謝罪を要求している。韓国とわれわれが経験した苦しみは同じ。日本に謝罪を要求するなら、まずわれわれに謝罪するべき」などと主張したという。

民弁と韓ベ平和財団は先月1〜15日、ベトナ..



【日時】2019年04月05日 10:50
【ソース】Record China


【『日本の前に韓国が謝罪を』ベトナム戦争被害者ら韓国に請願書】の続きを読む