中国の観艦式、日本は「旭日旗」掲げて参加 韓国は格下げ?

旭日旗は、国際的に認められた日本海上自衛隊の旗

NO.7371883
中国の観艦式、日本は「旭日旗」掲げて参加 韓国は格下げ?
中国の観艦式、日本は「旭日旗」掲げて参加 韓国は格下げ?
2019年4月1日、韓国メディア・韓国日報は「今月23日に中国山東省青島で行われる観艦式に日本の艦艇が旭日旗を掲げて参加する」とし、「昨年10月の済州(韓国)の観艦式で韓国が旭日旗を外すよう要求し、日本が不参加を決定したことと対照的だ」と報じた。

記事によると、ある外交消息筋は「中国は現在まで、日本の艦艇の旭日旗についていかなる要求もしていない」と明らかにした。

韓国では「中国が旭日旗を掲げた日本の艦艇と韓国の艦艇を横に並べ、韓国に恥をかかせるのではないか」との懸念や、「日本との歴史問題において、原則を重視する韓国と実益を強調する中国の正反対のアプローチ法が確認できる行事になる」との見方が出ているという。

観艦式は各国が最先端の海軍力を競う場。

参加国は主催国との関係が友好的であるほど大規模かつ最新の艦艇を送る。

記事によると、これまで韓国は中国の観艦式の「常連」だった。

2009年には最精鋭の「独島艦」と「姜邯賛艦」を送り、親密な関係をアピールした。

一方の日本は「冷遇」されてきた。

09年には参加対象から除外され、14年には艦艇の代わりにシンポジウムに参加する代表団のみ招待を受け..



【日時】2019年04月02日 16:00
【ソース】Record China


【中国の観艦式、日本は「旭日旗」掲げて参加 韓国は格下げ?】の続きを読む