旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    治安


    関西地方で最も治安が悪いと思う地域は?

    何故、関西限定なんだろう?言うまでもなく人口が集中する大坂に決まっている。。

    NO.7670295
    関西地方で最も治安が悪いと思う地域は?
    関西地方で最も治安が悪いと思う地域は?
    関西地方は義理人情に厚く食べ物も美味しい地域。

    かつて日本の中心だったこともあり、歴史的建造物も多く、国内外から観光客が訪れている。

    そんな関西だが、凶悪事件や気の短さを発端とした事件も発生しており、「怖い」と考えている人もいるようだ。

    関西地方のなかで、最も「治安が悪い」と思われている地域はどこなのか。

    しらべぇ編集部では全国の10〜60代の男女1,781名に調査を実施。

    結果をランキング形式で紹介する。

    ■第5位:滋賀県(3.7%)
    5位は滋賀県。

    長閑で平和な印象を持つ人も多いが、いじめや警官射殺など凶悪な事件も発生しており、治安に不安感を持つ人も存在しているようだ。

    事件の特異性や悪質性などが、5位に入った要因か。

    ■第4位:京都府(4.6%)
    江戸時代以前、日本の中心地として栄えた京都が4位。

    歴史的建造物が多いことから修学旅行生も多く、国内外から観光客が訪れるだけに、治安維持は「生命線」かも。

    奈良・滋賀の後塵を拝したものの、多くの人は治安を不安視していない。

    もちろん注意は必要だが、多くの人は安心して旅行を楽しめる地域と考えている。

    ■第3位:和歌山県(4.7%)
    3位は..



    【日時】2019年08月04日 19:00
    【ソース】しらべぇ
    【関連掲示板】


    【関西地方で最も治安が悪いと思う地域は?】の続きを読む


    中国人が思う「世界で最も安全な国」2位は日本、1位は中国

    武装警察が銃を手にしている様子を見ると、治安がいいとは思えない。

    NO.7371777
    中国人が思う「世界で最も安全な国」2位は日本、1位は中国
    中国人が思う「世界で最も安全な国」2位は日本、1位は中国
    海外旅行をするにあたり、考慮すべき要素の1つは旅行先の治安だ。

    旅行者にとって、世界で最も安全な国といったらどこだろうか。

    中国メディアの今日頭条は30日、「中国人旅行者から見た世界で最も安全な国ベスト3」を紹介する記事を掲載した。

    記事はまず、危険な国としてインドを挙げ、性犯罪が多いため女性の一人旅は避けるのが無難で、米国は先進国ではあるものの銃社会なので危険だと主張した。

    では、中国人にとって安全な旅行先とはどこだろうか。

    記事は、第3位として「シンガポール」を挙げた。

    法が厳しく、ナイフ類の持ち歩きなど細かなことまで禁止されていて、犯罪の内容によっては禁錮刑よりもある意味つらい「むち打ちの刑」もあり、犯罪者があまりいないとした。

    記事が第2位に選んだのは「日本」だ。

    記事は、日本には指定暴力団があるものの、「国民の民度が非常に高く」安全な国だと称賛した。

    自律心が強いので、各自が進んで道路をきれいにするような国であり、自然と犯罪も少なくなっているのだと論じている。

    また、伝統的な木造の建築物も保存状態が良く、富士山や桜、温泉など観光資源も豊富で、中国人にとって..



    【日時】2019年04月02日 17:12
    【ソース】サーチナ


    【中国人が思う「世界で最も安全な国」2位は日本、1位は中国】の続きを読む

    このページのトップヘ