旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    わいせつ行為


    【小学校講師が女児わいせつで5回目逮捕】それでも残る教壇復帰の可能性

    被害者感情を尊重しているとは思えないこの制度。わいせつ行為などの罪を犯した場合は懲戒免職が妥当であろう。。

    NO.8287051
    小学校講師が女児わいせつで5回目逮捕 それでも残る教壇復帰の可能性
    小学校講師が女児わいせつで5回目逮捕 それでも残る教壇復帰の可能性
    再犯率が高いとされる性犯罪とはいえ、何しろ“5回”である。

    大阪府で複数の女児らにわいせつな行為などをした疑いで、小学校の講師が5度目の逮捕となった。

    しかし、驚くべきはこの容疑者が将来、教壇に立つ可能性が断たれたわけではないことだ。

    逮捕されたのは、大阪府守口市に住む山脇魁斗(かいと)容疑者(26)。

    同じく府内の門真市で小学校の講師として働いていた。

    門真市の教育委員会の担当者によれば、「講師になるには、教員免許が必要です。講師といえど、小学校の先生なので、すべての科目を担当し、担任も持つことになります」

    容疑者も当然、教員免許を持っており、昨年4月からこの小学校で働いていた。

    容疑者の近隣住民は、「3兄弟の長男で、下の2人はやんちゃな風貌。長男の彼は真面目そうに見え、以前は別の小学校に勤めていたと聞いています」

    最初に“御用”となったのは、働き始めて1年も経たない昨年12月のこと。

    府警担当記者の解説。

    「学校内の部屋に当時8歳の児童を呼び、寝かせた上で覆いかぶさって下半身を押し当てた強制わいせつの容疑でした。被害を訴えた親の通報により発覚。以降、勤務先の学校の別の女児に手を出したケースも含め、4回立て続けに逮捕されています。3月2日に5回目の逮捕がなされ、4日に保釈。路上の犯行ではないから大丈夫だろう、というのが保釈理由だと言われているそうですが……」

    被害者の傷が癒える間もなく保釈するとは信じがたいが、加えて、再び教職に復帰する可能性も残されているのだという。



    【日時】2020年03月19日 05:57
    【ソース】週刊新潮


    【【小学校講師が女児わいせつで5回目逮捕】それでも残る教壇復帰の可能性】の続きを読む


    【傘に入りませんか?】と誘い、突然抱きつきわいせつな行為をした疑い 会社員の男(39)逮捕

    傘に入りませんか?で終わってたらいい紳士で居たのに残念!

    NO.8298856
    「傘に入りませんか」と誘い、突然抱きつきわいせつな行為をした疑い 会社員の男(39)逮捕
    「傘に入りませんか」と誘い、突然抱きつきわいせつな行為をした疑い 会社員の男(39)逮捕
    東京・世田谷区で、帰宅途中の女性に抱きつき、わいせつな行為をした疑いで、会社員の男が逮捕された。

    刑部勝義容疑者(39)は2019年8月、世田谷区で帰宅途中の20代の女性に、「傘に入りませんか」と言って近づき、突然抱きついて、わいせつな行為をした疑いが持たれている。

    調べに対し、刑部容疑者は「キスをしたり、胸などを触ったことは間違いありません」と容疑を認めているという。



    【日時】2020年03月23日 17:58
    【ソース】FNN
    【関連掲示板】


    【【傘に入りませんか?】と誘い、突然抱きつきわいせつな行為をした疑い 会社員の男(39)逮捕】の続きを読む


    【パンツの上から触った】小田急線の車内で強制わいせつの疑い 東大生逮捕

    車内での強制わいせつ行為が後を絶たない。

    NO.8112874
    「パンツの上から触った」小田急線の車内で強制わいせつの疑い 東大生逮捕
    「パンツの上から触った」小田急線の車内で強制わいせつの疑い 東大生逮捕
    走行中の小田急線の車内で女子高校生の下半身を触るなどのわいせつな行為をしたとして、東大生の男が逮捕されました。

    強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京・北区に住む東京大学農学部4年の宮下岳容疑者(22)です。

    宮下容疑者は17日午後6時ごろ、下北沢駅から登戸駅を走行中の小田急線の車内で高校3年の女子生徒の下半身を触るなどのわいせつな行為をした疑いがもたれています。

    警察によりますと、電車が登戸駅に停車すると宮下容疑者は逃走しましたが、乗客から応援を求められた男性(28)が改札の外で宮下容疑者を確保したということです。

    調べに対し宮下容疑者は「パンツの上から触った」と容疑を一部否認しています。



    【日時】2020年01月18日 05:10
    【ソース】TBS News
    【関連掲示板】


    【【パンツの上から触った】小田急線の車内で強制わいせつの疑い 東大生逮捕】の続きを読む


    パチンコ店で女性にわいせつな行為 えびの駐屯地の男性陸曹長を停職4か月の懲戒処分・宮崎

    女性の尻を触るのも同意がなければ犯罪。しかし店員の挑発的な制服は考えものだ。

    NO.7964750
    パチンコ店で女性にわいせつな行為 えびの駐屯地の男性陸曹長を停職4か月の懲戒処分・宮崎
    パチンコ店で女性にわいせつな行為 えびの駐屯地の男性陸曹長を停職4か月の懲戒処分・宮崎
    宮崎市内のパチンコ店で、女性にわいせつな行為をしたとして、陸上自衛隊えびの駐屯地は50代の男性陸曹長を19日付けで停職4か月の懲戒処分としました。

    懲戒処分を受けたのは、陸上自衛隊えびの駐屯地第24普通科連隊所属の51歳の男性陸曹長です。

    えびの駐屯地によりますと、陸曹長は、去年8月、宮崎市内のパチンコ店ですれ違いざまに女性の尻を触ったとして、警察から、任意で事情聴取を受けていました。

    その後、不起訴処分になりましたが、えびの駐屯地は、この陸曹長を、19日付けで停職4か月の懲戒処分としました。

    陸曹長は、容疑を認め、「深く反省している」と話しているということです。

    第24普通科連隊長の中川宏樹1等陸佐は、「深くお詫び申し上げます。今後、再発防止に努めていきます」とコメントしています。



    【日時】2019年11月19日 19:00
    【ソース】MRT宮崎放送


    【パチンコ店で女性にわいせつな行為 えびの駐屯地の男性陸曹長を停職4か月の懲戒処分・宮崎】の続きを読む


    中3【少女にわいせつな行為】をしその様子を撮影 日本科学未来館の職員逮捕


    NO.7965290
    中3少女にわいせつな行為をし、その様子を撮影 日本科学未来館の職員逮捕
    中3少女にわいせつな行為をし、その様子を撮影 日本科学未来館の職員逮捕
    中学3年生の少女にわいせつな行為をして、その様子を撮影したとして、日本科学未来館の職員の男が逮捕された。

    児童ポルノ禁止法違反などの疑いで逮捕されたのは、日本科学未来館の職員・生田目純希容疑者。警視庁によると、生田目容疑者は今年3月3日と27日に、東京・台東区のホテルで、18歳未満と知りながら、当時中学3年生だった少女にわいせつな行為をした上、その様子をタブレット端末で撮影した疑いが持たれている。

    タブレット端末からは複数の少女のわいせつな動画や写真が大量に見つかっていて、生田目容疑者も、自ら撮影した動画の一部を十数人の知人に送っていたという。

    調べに対し、生田目容疑者は容疑を認め、「性欲を満たすためにやってしまった」などと供述しているという。



    【日時】2019年11月20日 10:50
    【ソース】日テレNEWS24
    【関連掲示板】


    【中3【少女にわいせつな行為】をしその様子を撮影 日本科学未来館の職員逮捕】の続きを読む

    このページのトップヘ