旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    ラサール石井


    ラサール石井、陛下パレード報道に不快感「メディアは完全に制圧された」


    NO.7484793
    ラサール石井、陛下パレード報道に不快感「メディアは完全に制圧された」
    ラサール石井、陛下パレード報道に不快感「メディアは完全に制圧された」
    タレントのラサール石井(63)が23日、ツイッターを更新した。

    石井は10月22日に行われる天皇陛下の即位パレードが自民党本部前を通過する新ルートになったことに対し、各メディアが沈黙していることを疑問視した。

    「マスコミや報道番組はワイドショー化し、政府は大手芸能事務所化した。メディアは完全に制圧された」と安倍政権による圧力が背後にあるとの見方を示した。

    一部では安倍政権による「皇室の政治利用」と批判する声もあり、鳩山由紀夫元首相(72)もツイッターで語気を強めた。

    しかし、全体的には祝福ムードが圧倒的だ。

    石井は報道は全体主義的にならず、多様性を重視すべきとの考えを主張。
     
    「各放送局の若き心ある人々よ。このままでいいのか。百歩譲って現政権がこのまま続くのを許したとしても、皆さんは真実を圧力で曲げないで我々に伝えて欲しい」と未来を担う若手局員らにメッセージを投げかけた。



    【日時】2019年05月23日 10:22
    【ソース】東スポWeb


    【ラサール石井、陛下パレード報道に不快感「メディアは完全に制圧された」】の続きを読む


    ラサール石井「韓国ヘイト発言をした」イチローを批判し大炎上

    不用意な発言は批判を招く。

    NO.7358305
    ラサール石井「韓国ヘイト発言をした」イチローを批判し大炎上
    ラサール石井「韓国ヘイト発言をした」イチローを批判し大炎上
    タレントのラサール石井が、自身のTwitterで引退を表明したイチロー選手を貶める発言を行い、批判が殺到している。

    石井は25日夜、「麻生大臣や桜田大臣の度重なる失言、そしてイチロー氏の韓国ヘイト発言問題。『差別意識があった』とか『意識が低い』というより、そもそも『意識がなかった』のだ」などと、麻生太郎財務大臣と桜田義孝五輪担当大臣の失言と絡め、イチロー選手が韓国にヘイト発言をした旨ツイートする。

    さらに、「多面的に物事を考えるような環境で育ってこなかったから。そしてそれを無知だと恥じる事も必要なかったから」などと3人を痛烈に批判した。

    これにネットユーザーが激怒。

    「イチローはヘイト発言をしていない」「怒りを見せたのは韓国が無礼な振る舞いをしたから」「事実無根」と非難が殺到。

    また、「イチローの功績を素直に認められないかわいそうな人」「日本の宝を批判して韓国擁護ってどこの国の人ですか?」「韓国を持ち上げるために政権とイチローを貶めるなんて最低」「お前が全然多方面でものを見ていない」という声も出た。

    石井が問題視した発言は、イチロー選手が2006年の第1回WBC開催時のインタビューだと思われ..



    【日時】2019年03月27日 12:00
    【ソース】リアルライブ


    【ラサール石井「韓国ヘイト発言をした」イチローを批判し大炎上】の続きを読む

    このページのトップヘ