旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    懲戒免職


    わいせつ動画投稿 長崎県は女性学校事務職員を懲戒免職処分


    NO.7769797
    わいせつ動画投稿 長崎県は女性学校事務職員を懲戒免職処分
    わいせつ動画投稿 長崎県は女性学校事務職員を懲戒免職処分
    インターネットの動画投稿サイトにわいせつな動画を投稿したとして逮捕・起訴された学校事務の女性職員を、長崎県教委は6日付けで懲戒免職処分としました。

    「大変申し訳ありませんでした」

    懲戒免職処分を受けたのは長崎市内の小学校の事務職員(22)です。

    長崎県教委によりますとこの女性職員は、交際相手と共謀して2016年から今年2月にかけてインターネットの動画投稿サイトでわいせつ動画の投稿やライブ配信を繰り返しました。

    女性職員は不特定多数の人に対してわいせつ動画を閲覧可能にしたとして、すでに逮捕・起訴されています。

    女性職員は起訴内容を全て認めていて、職員として採用されてからも配信料や動画の販売でおよそ300万円の収入を得ていて、交際費などに充てていたということです。



    【日時】2019年09月06日 05:47
    【ソース】テレビ長崎


    【わいせつ動画投稿 長崎県は女性学校事務職員を懲戒免職処分】の続きを読む


    『校内で勤務時間中に性行為』 高校職員(39)をセクハラで懲戒免職

    8ケ月もの間の出来事、男性職員としては「受け入れてもらっている」と勘違いするかも?

    NO.7680753
    校内で勤務時間中に性行為 高校職員(39)をセクハラで懲戒免職
    校内で勤務時間中に性行為 高校職員(39)をセクハラで懲戒免職
    勤務先の学校で女性職員に性行為などのセクハラをしたとして、滋賀県教委は6日、県立高校の男性職員(39)を、同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。

    発表によると、男性職員は2018年8月頃から19年4月にかけ、校内で勤務時間中に、女性職員の胸などを触ったり、性行為を複数回行ったりした。

    女性職員が4月下旬に同僚に相談して発覚。

    県教委に対し、男性職員は事実関係を認め「受け入れてもらっていると自分勝手に思い込んでいた。被害者を深く傷つけ、決して許されないことをした」と話したという。

    県教委では7月にも生徒にわいせつな行為をしたとして教諭を懲戒免職処分にしており、県教委教職員課は「教職員としての自覚があれば起こらない事案。研修を通じて再発防止に努めたい」と陳謝した。



    【日時】2019年08月08日 18:59
    【ソース】読売新聞


    【『校内で勤務時間中に性行為』 高校職員(39)をセクハラで懲戒免職】の続きを読む


    女子児童にわいせつ行為 教諭を免職「湿疹を確認するため」

    みぞおちにできた湿疹を指で触り、序に下腹部を触った?これダメです。

    NO.7358632
    女子児童にわいせつ行為 教諭を免職「湿疹を確認するため」
    女子児童にわいせつ行為 教諭を免職「湿疹を確認するため」
    懲戒免職処分を受けたのは、庄内地方の小学校に勤務する30代の男性教諭。

    県教職員課によると、この男性教諭は去年6月、担任をしている中学年の女子児童のみぞおちにできた湿疹を指で触り、さらに、下腹部を触ったもの。

    この教師は、翌日も同じ児童に対し、同様に、下腹部を触った。

    いずれも授業が中間休みの時間で教室には教諭と女子児童しかいなかった。

    翌週、女子児童と保護者が校長に相談し事態が発覚し、男性教諭は教育委員会が管轄する施設に異動になった。

    県教委の聞き取りに対し「湿疹を確認するために触れた」と応え、わいせつ行為でなかったと話している。

    県教委は、男性教諭が保護者に湿疹のことを連絡していないことなどから、わいせつな行為だったと判断し、26日付けで懲戒免職処分とした。

    このほか、ことし1月、庄内地方の高校で部活中に男子生徒の口を拳で殴り、腹を足で蹴った30代の男性実習教諭と、去年9月、山形市内の国道でスピード違反をした置賜地方の40代の高校教諭の2人が、それぞれ戒告処分を受けた。



    【日時】2019年03月26日 21:17
    【ソース】日テレNEWS24


    【女子児童にわいせつ行為 教諭を免職「湿疹を確認するため」】の続きを読む


    校舎内で女児複数のスカート内を盗撮 50代教諭、懲戒免職

    50代にして解雇されるも退職手当もなしとは。。悔やまれるなぁ~

    NO.7358972
    校舎内で女児複数のスカート内を盗撮 50代教諭、懲戒免職
    校舎内で女児複数のスカート内を盗撮 50代教諭、懲戒免職
    佐賀県教育委員会は27日、校舎内で複数の女子児童のスカート内を盗撮していたとして、佐賀市立小学校の50代男性教諭を懲戒免職処分にした。

    名前や学校名などは、被害女児の特定につながる可能性があるとして明らかにしていない。

    県警は県迷惑防止条例違反での立件を視野に入れ、捜査している。

    県教委によると、教諭は昨年5月ごろから今年3月にかけて複数回、私物のデジタルカメラを使い、複数の女子児童のスカートの中を意図的に撮影していた。

    教室で授業中に活動をする際、後ろから近づきローアングルで撮影するなどしていた。

    教諭はクラスの担任をしており、日ごろから学級通信で使う写真を撮っていたという。

    児童から相談を受けた保護者が警察に通報して発覚した。

    県教委の聴取に対し教諭は、画像データについて、自宅のハードディスクなどに保存しており、外部に流出はしていないと説明している。

    動機は明確に説明していない。

    退職手当は支給されない。

    佐賀市教委は27日付で校長を文書訓告とし、県教委は各市町教委の教育長と県立学校長に綱紀粛正の徹底を図るよう通知した。

    白水敏光県教育長は「教師という立場にある者がこ..



    【日時】2019年03月28日 09:47
    【ソース】佐賀新聞


    【校舎内で女児複数のスカート内を盗撮 50代教諭、懲戒免職】の続きを読む

    このページのトップヘ