旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    佳子さま


    佳子さま 初の外国公式訪問に出発


    NO.7794063
    佳子さま 初の外国公式訪問に出発
    佳子さま 初の外国公式訪問に出発
    秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまは、オーストリアとハンガリーを公式訪問するため、15日午前、羽田空港を出発されました。佳子さまの外国公式訪問は初めてです。

    佳子さまは、羽田空港で宮内庁の幹部などから見送りのあいさつを受け、午前11時すぎの民間機で最初の訪問国のオーストリアに向けて出発されました。

    オーストリアとハンガリーは、日本との外交関係樹立からことしで150周年を迎え、佳子さまは両国で大統領を表敬訪問するほか、150周年を記念するレセプションや夕食会に臨まれます。
    また、オーストリアでウィーン少年合唱団のコンサートを鑑賞して団員らと懇談するほか、ハンガリーでは日本語を学ぶ現地の大学生と交流するなどして友好親善に努め、今月25日に帰国される予定です。
    佳子さまは、ホームステイや短期留学などでの海外経験はありますが、外国への公式訪問は初めてで、本を読んだり専門家の話を聞いたりして準備を進められてきたということです。



    【日時】2019年09月15日 13:56
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【佳子さま 初の外国公式訪問に出発】の続きを読む


    佳子さま、文学賞授賞式に 大学卒業後初めての宮邸外単独公務

    初めての単独公務

    NO.7508897
    佳子さま、文学賞授賞式に 大学卒業後初めての宮邸外単独公務
    佳子さま、文学賞授賞式に 大学卒業後初めての宮邸外単独公務
    秋篠宮家の二女・佳子さまは優れた児童書におくられる文学賞の授賞式に出席された。

    秋篠宮家の佳子さまは、3日午後、東京都内で行われた授賞式の会場を笑顔で訪問された。

    この文学賞は子供たちに優れた本を紹介するために創設され、今年は原発事故後の福島県飯舘村の人々の生活を記録した「それでも『ふるさと』」が大賞を受賞した。

    佳子さま「今回表彰されたようなすばらしい作品が、今後もより多く発表され、幅広く読まれて子供たちの心に残ることを願いお祝いの言葉といたします」

    この授賞式は、去年まで紀子さまが出席してきたが、今年は都合がつかず、娘の佳子さまがかわりに出席された。

    佳子さまにとって、大学卒業後初めての宮邸の外での単独公務となった。



    【日時】2019年06月04日
    【ソース】日テレNEWS24


    【佳子さま、文学賞授賞式に 大学卒業後初めての宮邸外単独公務】の続きを読む


    『佳子さま、欧州2カ国ご訪問検討』 初めて公式に海外へ


    NO.7466923
    佳子さま、欧州2カ国ご訪問検討 初めて公式に海外へ
    佳子さま、欧州2カ国ご訪問検討 初めて公式に海外へ
    宮内庁は16日、秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが9月中旬から下旬にかけ、外交関係樹立150周年を今年迎えるオーストリアとハンガリーを公式訪問されることを検討していると発表した。

    佳子さまが海外を公式訪問されるのは初めて。

    宮内庁によると、日程は10日間ほどで、両国の大統領への表敬訪問や現地で暮らす日本人と交流されることなどが検討されている。

    140周年の節目には、秋篠宮ご夫妻が両国を訪問された。



    【日時】2019年05月16日 14:51
    【ソース】iza


    【『佳子さま、欧州2カ国ご訪問検討』 初めて公式に海外へ】の続きを読む


    小室圭さん問題ご言及で佳子さま炎上… 問われる家庭教育


    NO.7375318
    小室圭さん問題ご言及で佳子さま炎上… 問われる家庭教育
    小室圭さん問題ご言及で佳子さま炎上… 問われる家庭教育
     秋篠宮家の次女・佳子さまがICUを卒業されたのは3月22日。が、学生生活を振り返りつつ姉の眞子さまの「結婚問題」にも言及されたことで、ネットではたちまち“炎上”騒ぎとなった。

     ***
     その夥しい数のコメントには、違和感と戸惑いが忌憚なく滲み出ていた。曰く、

    〈自由に生きたければ皇室から出るしかないかと思います。皇室で生きるという事は覚悟が必要です〉

    〈もうすぐ皇位継承順位1位と2位になられる方がいる筆頭宮家の内親王とは思えない発言に唖然です〉

    〈一個人とは一般国民の立場においていう表現であり、皇室の方が使うべき表現ではありませんよね(中略)秋篠宮の御教育が間違っていませんか〉

    〈国民のことをまるで考えていない思慮の浅い言葉でした。悠仁様は、大丈夫なのか〉――。

     ICUの卒業式を迎えた佳子さまは22日の早朝、東京・三鷹の同大キャンパスにお姿を見せられた。ほどなく、宮内庁の記者会から差し出されていた質問への「ご回答」文書が公表されたのである。

    「質問は五つにわたり、ご卒業にあたっての感想や、今後の公務へのお考えなどとともに、ご家族に関するおたずねも含まれていました。次代は皇嗣家と..



    【日時】2019年04月04日 08:00
    【ソース】デイリー新潮


    【小室圭さん問題ご言及で佳子さま炎上… 問われる家庭教育】の続きを読む


    ICUを卒業した佳子さまが別人に 激太りはストレスが原因?

    これ誰!?、

    NO.7356171
    ICUを卒業した佳子さまが別人に 激太りはストレスが原因?
    ICUを卒業した佳子さまが別人に 激太りはストレスが原因?
    姉・眞子さまの婚約騒動が落ち着かない秋篠宮家。

    ストレスか、環境の変化からか、ICU卒業をした佳子さまが激太りしていると話題になっている。

    皇室唯一の希望だがダンスサークルで活動、留学を控えたレッスンに熱が入っており、ヒップホップ好きだという。

    誰もが祝福できる理想の男性を披露できるのか。

    ラッパーを連れてこなければよいのだが。
    【日時】2019年03月27日 10:00
    【提供】激裏情報


    【ICUを卒業した佳子さまが別人に 激太りはストレスが原因?】の続きを読む

    このページのトップヘ