旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    佳子さま


    【佳子さま、25歳の誕生日ショット】がアイドル風と話題


    NO.8080060
    佳子さま、25歳の誕生日ショットがアイドル風と話題
    佳子さま、25歳の誕生日ショットがアイドル風と話題
    12月29日に25歳の誕生日を迎えた佳子さま。

    皇族の写真ぽくないアイドル風ショットが話題になっている。

    眞子さまの婚約泥沼のイメージアップを狙ったのか、まさかのアイドル風ショット。

    父が皇嗣となったため、今後も佳子さまの誕生日には近況が公開されるというから、年末は皇室マニアには垂涎もののようだ。

    【日時】2020年01月06日 15:00
    【提供】激裏情報
    【関連掲示板】


    【【佳子さま、25歳の誕生日ショット】がアイドル風と話題】の続きを読む


    佳子さま、25歳の誕生日 映像公開


    NO.8060013
    佳子さま、25歳の誕生日 映像公開
    佳子さま、25歳の誕生日 映像公開
    秋篠宮ご夫妻の二女・佳子さまが29日、25歳の誕生日をむかえられた。

    誕生日に合わせ、青いコートを着た佳子さまが、秋篠宮邸の庭を散策されている映像が公開された。

    今年3月に国際基督教大学を卒業した佳子さまは、進学や就職はせず、この1年でさまざまな公務に取り組まれた。

    9月には初めての外国公式訪問としてオーストリアとハンガリーを訪れ、それぞれの国で国交樹立150周年の記念式典などに出席された。

    訪問前には、両国の歴史や文化について本を読んだり、専門家の話を聞いたりして、ていねいに準備を進められていたという。

    また、姉の眞子さまとお2人での公務にも臨み、今月17日には鴨場での各国大使らの接待に初めて参加された。



    【日時】2019年12月29日 01:14
    【ソース】日テレNEWS24


    【佳子さま、25歳の誕生日 映像公開】の続きを読む


    佳子さまの「ヘソ出しダンス」を許容する秋篠宮家の教育方針


    NO.7904341
    佳子さまの「ヘソ出しダンス」を許容する秋篠宮家の教育方針
    佳子さまの「ヘソ出しダンス」を許容する秋篠宮家の教育方針
    自主性を重んじる秋篠宮家。眞子さまの婚約問題も相まって、世間からの逆風は止みそうにない

    10月14日、「第1回コミュニティアクションチャレンジ100アワード」の表彰式で挨拶する佳子さま
    「秋篠宮家の内部では、ダンスのことなど何の問題にもなっていません。佳子さまは、ご公務もきちんとこなしており、好きな趣味を楽しんでいるのだからよいではないか、と受け入れられているようです」(秋篠宮家の内情を知る関係者)

     10月6日、秋篠宮家の佳子さま(24)が、町田市の市民ホールで開かれたダンススクール発表会で"ヘソ出し衣装"に身を包んで登場したことが話題になっている。これまでも何度かダンス部の発表会に参加したことはあったが、今回は露出度の高い衣装だったため、宮内庁の内部からも「(佳子さまは)一体何を考えているのか」という困惑の声が上がっているという。一方で、冒頭のように秋篠宮家としては、成人した娘の趣味に口出しするつもりはないようだ。

     皇室の歴史に詳しい静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次氏が語る。

    「秋篠宮家の教育方針は、自主性を重んじることが基本でした。秋篠宮さま自身が紀子さまとの自由恋愛で早めに..



    【日時】2019年10月26日 11:00
    【ソース】FRIDAYデジタル


    【佳子さまの「ヘソ出しダンス」を許容する秋篠宮家の教育方針】の続きを読む


    佳子さま、姉・眞子さまの結婚問題よそにダンス公演で“美しすぎる腹筋”解放


    NO.7878241
    佳子さま、姉・眞子さまの結婚問題よそにダンス公演で“美しすぎる腹筋”解放
    佳子さま、姉・眞子さまの結婚問題よそにダンス公演で“美しすぎる腹筋”解放
     10月初旬の日曜日。東京・町田市の市民ホールでは、ときに激しく大胆に、ときに愛らしく優雅に踊る秋篠宮家の次女の姿があった。

     スポットライトを一身に浴び、はじける笑顔と飛び散る汗で輝く彼女は、今という時代を生きる“新たな皇族”を体現しているかのようにハツラツとしていた。

     それはまるで、最愛の姉へ「もっと自由に!」とのメッセージと、自身とご家族が抱える“悩み”を一心不乱に発散するようにも見えて……。

    ■まるで別人でした
    「生バンドの演奏に合わせて、複数のダンサーが踊る“センターポジション”で、プロのダンサーにも負けないくらいキレのあるダンスを披露していたのが佳子さまでした。おヘソが出るぐらい丈の短い白ラメのトップスに、黒のイージーパンツ。

     サイドを編み込んだ髪型で、アイドルのような笑顔を見せながら、踊りに合わせて変えるいくつもの表情は、普段ニュースで見ている“おしとやかな印象”とは、まるで別人でした」(観客の1人)

     10月初旬の日曜日、東京・町田市の市民ホールで行われたヒップホップダンススクールの発表会。そこには、ダンサーの1人としてステージに立つ、秋篠宮家の次女・佳子さまの..



    【日時】2019年10月15日 21:00
    【ソース】週刊女性PRIME
    【関連掲示板】


    【佳子さま、姉・眞子さまの結婚問題よそにダンス公演で“美しすぎる腹筋”解放】の続きを読む


    佳子さま 初の外国公式訪問に出発


    NO.7794063
    佳子さま 初の外国公式訪問に出発
    佳子さま 初の外国公式訪問に出発
    秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまは、オーストリアとハンガリーを公式訪問するため、15日午前、羽田空港を出発されました。佳子さまの外国公式訪問は初めてです。

    佳子さまは、羽田空港で宮内庁の幹部などから見送りのあいさつを受け、午前11時すぎの民間機で最初の訪問国のオーストリアに向けて出発されました。

    オーストリアとハンガリーは、日本との外交関係樹立からことしで150周年を迎え、佳子さまは両国で大統領を表敬訪問するほか、150周年を記念するレセプションや夕食会に臨まれます。
    また、オーストリアでウィーン少年合唱団のコンサートを鑑賞して団員らと懇談するほか、ハンガリーでは日本語を学ぶ現地の大学生と交流するなどして友好親善に努め、今月25日に帰国される予定です。
    佳子さまは、ホームステイや短期留学などでの海外経験はありますが、外国への公式訪問は初めてで、本を読んだり専門家の話を聞いたりして準備を進められてきたということです。



    【日時】2019年09月15日 13:56
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【佳子さま 初の外国公式訪問に出発】の続きを読む

    このページのトップヘ