旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    佳子さま


    佳子さまの「ヘソ出しダンス」を許容する秋篠宮家の教育方針


    NO.7904341
    佳子さまの「ヘソ出しダンス」を許容する秋篠宮家の教育方針
    佳子さまの「ヘソ出しダンス」を許容する秋篠宮家の教育方針
    自主性を重んじる秋篠宮家。眞子さまの婚約問題も相まって、世間からの逆風は止みそうにない

    10月14日、「第1回コミュニティアクションチャレンジ100アワード」の表彰式で挨拶する佳子さま
    「秋篠宮家の内部では、ダンスのことなど何の問題にもなっていません。佳子さまは、ご公務もきちんとこなしており、好きな趣味を楽しんでいるのだからよいではないか、と受け入れられているようです」(秋篠宮家の内情を知る関係者)

     10月6日、秋篠宮家の佳子さま(24)が、町田市の市民ホールで開かれたダンススクール発表会で"ヘソ出し衣装"に身を包んで登場したことが話題になっている。これまでも何度かダンス部の発表会に参加したことはあったが、今回は露出度の高い衣装だったため、宮内庁の内部からも「(佳子さまは)一体何を考えているのか」という困惑の声が上がっているという。一方で、冒頭のように秋篠宮家としては、成人した娘の趣味に口出しするつもりはないようだ。

     皇室の歴史に詳しい静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次氏が語る。

    「秋篠宮家の教育方針は、自主性を重んじることが基本でした。秋篠宮さま自身が紀子さまとの自由恋愛で早めに..



    【日時】2019年10月26日 11:00
    【ソース】FRIDAYデジタル


    【佳子さまの「ヘソ出しダンス」を許容する秋篠宮家の教育方針】の続きを読む


    佳子さま、姉・眞子さまの結婚問題よそにダンス公演で“美しすぎる腹筋”解放


    NO.7878241
    佳子さま、姉・眞子さまの結婚問題よそにダンス公演で“美しすぎる腹筋”解放
    佳子さま、姉・眞子さまの結婚問題よそにダンス公演で“美しすぎる腹筋”解放
     10月初旬の日曜日。東京・町田市の市民ホールでは、ときに激しく大胆に、ときに愛らしく優雅に踊る秋篠宮家の次女の姿があった。

     スポットライトを一身に浴び、はじける笑顔と飛び散る汗で輝く彼女は、今という時代を生きる“新たな皇族”を体現しているかのようにハツラツとしていた。

     それはまるで、最愛の姉へ「もっと自由に!」とのメッセージと、自身とご家族が抱える“悩み”を一心不乱に発散するようにも見えて……。

    ■まるで別人でした
    「生バンドの演奏に合わせて、複数のダンサーが踊る“センターポジション”で、プロのダンサーにも負けないくらいキレのあるダンスを披露していたのが佳子さまでした。おヘソが出るぐらい丈の短い白ラメのトップスに、黒のイージーパンツ。

     サイドを編み込んだ髪型で、アイドルのような笑顔を見せながら、踊りに合わせて変えるいくつもの表情は、普段ニュースで見ている“おしとやかな印象”とは、まるで別人でした」(観客の1人)

     10月初旬の日曜日、東京・町田市の市民ホールで行われたヒップホップダンススクールの発表会。そこには、ダンサーの1人としてステージに立つ、秋篠宮家の次女・佳子さまの..



    【日時】2019年10月15日 21:00
    【ソース】週刊女性PRIME
    【関連掲示板】


    【佳子さま、姉・眞子さまの結婚問題よそにダンス公演で“美しすぎる腹筋”解放】の続きを読む


    佳子さま 初の外国公式訪問に出発


    NO.7794063
    佳子さま 初の外国公式訪問に出発
    佳子さま 初の外国公式訪問に出発
    秋篠宮ご夫妻の次女の佳子さまは、オーストリアとハンガリーを公式訪問するため、15日午前、羽田空港を出発されました。佳子さまの外国公式訪問は初めてです。

    佳子さまは、羽田空港で宮内庁の幹部などから見送りのあいさつを受け、午前11時すぎの民間機で最初の訪問国のオーストリアに向けて出発されました。

    オーストリアとハンガリーは、日本との外交関係樹立からことしで150周年を迎え、佳子さまは両国で大統領を表敬訪問するほか、150周年を記念するレセプションや夕食会に臨まれます。
    また、オーストリアでウィーン少年合唱団のコンサートを鑑賞して団員らと懇談するほか、ハンガリーでは日本語を学ぶ現地の大学生と交流するなどして友好親善に努め、今月25日に帰国される予定です。
    佳子さまは、ホームステイや短期留学などでの海外経験はありますが、外国への公式訪問は初めてで、本を読んだり専門家の話を聞いたりして準備を進められてきたということです。



    【日時】2019年09月15日 13:56
    【ソース】NHK
    【関連掲示板】


    【佳子さま 初の外国公式訪問に出発】の続きを読む


    佳子さま、文学賞授賞式に 大学卒業後初めての宮邸外単独公務

    初めての単独公務

    NO.7508897
    佳子さま、文学賞授賞式に 大学卒業後初めての宮邸外単独公務
    佳子さま、文学賞授賞式に 大学卒業後初めての宮邸外単独公務
    秋篠宮家の二女・佳子さまは優れた児童書におくられる文学賞の授賞式に出席された。

    秋篠宮家の佳子さまは、3日午後、東京都内で行われた授賞式の会場を笑顔で訪問された。

    この文学賞は子供たちに優れた本を紹介するために創設され、今年は原発事故後の福島県飯舘村の人々の生活を記録した「それでも『ふるさと』」が大賞を受賞した。

    佳子さま「今回表彰されたようなすばらしい作品が、今後もより多く発表され、幅広く読まれて子供たちの心に残ることを願いお祝いの言葉といたします」

    この授賞式は、去年まで紀子さまが出席してきたが、今年は都合がつかず、娘の佳子さまがかわりに出席された。

    佳子さまにとって、大学卒業後初めての宮邸の外での単独公務となった。



    【日時】2019年06月04日
    【ソース】日テレNEWS24


    【佳子さま、文学賞授賞式に 大学卒業後初めての宮邸外単独公務】の続きを読む


    『佳子さま、欧州2カ国ご訪問検討』 初めて公式に海外へ


    NO.7466923
    佳子さま、欧州2カ国ご訪問検討 初めて公式に海外へ
    佳子さま、欧州2カ国ご訪問検討 初めて公式に海外へ
    宮内庁は16日、秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまが9月中旬から下旬にかけ、外交関係樹立150周年を今年迎えるオーストリアとハンガリーを公式訪問されることを検討していると発表した。

    佳子さまが海外を公式訪問されるのは初めて。

    宮内庁によると、日程は10日間ほどで、両国の大統領への表敬訪問や現地で暮らす日本人と交流されることなどが検討されている。

    140周年の節目には、秋篠宮ご夫妻が両国を訪問された。



    【日時】2019年05月16日 14:51
    【ソース】iza


    【『佳子さま、欧州2カ国ご訪問検討』 初めて公式に海外へ】の続きを読む

    このページのトップヘ