旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    卓球


    卓球東京五輪代表、女子3人目は平野美宇 伊藤美誠、石川佳純と悲願の金メダルへ

    3人目は平野美宇さんシングル戦は逃したものの団体戦で頑張って欲しい。

    NO.8079892
    卓球東京五輪代表、女子3人目は平野美宇 伊藤美誠、石川佳純と悲願の金メダルへ
    卓球東京五輪代表、女子3人目は平野美宇 伊藤美誠、石川佳純と悲願の金メダルへ
    日本卓球協会は6日、東京五輪卓球競技日本代表候補選手を発表した。

    女子は2020年1月発表の世界ランキング日本人上位2名の伊藤美誠(スターツ)、石川佳純(全農)のシングルス代表候補選手に加え、団体戦代表候補選手として平野美宇(日本生命)が選出された。

    この3選手が日本女子卓球競技代表としてJOCに推薦される。

    ■日本女子、3人目は平野美宇に
    東京五輪シングルスの出場権は2020年1月時点の世界ランキング上位2名に与えられる。

    2020年1月時点で世界ランキング3位の伊藤、9位の石川がシングルス枠を手中に収めていた。

    残り1枠の団体戦代表候補選手の選考基準は、『世界ランキング日本人上位2名代表候補選手とダブルスが組め、団体戦でシングルス及びダブルスにて活躍が期待できる選手』とされており、強化本部が決定することになっていた。

    今回選出された平野は、伊藤との“みうみま”ペアはもちろん、石川とも11月のチームW杯など“かすみう”ペアを組んでいる。

    シングルスでも世界ランキング11位と申し分ない成績を残していた。

    石川との熾烈なシングルス枠争いに敗れ、涙を流した平野。

    12月末のトップ12後には「シングルスで五輪に出たかったので、自分としては悔しい1年だった」と2019年を振り返ったと同時に「(五輪の代表に)選んでいただいたら、世界選手権や五輪で日本に貢献できる選手になりたい」と2020年の抱負を語っていた。

    日の丸を背負う伊藤、石川、平野の3選手の戦いから2020年も目が離せない。

    【日時】2020年01月06日
    【提供】Rallys
    【関連掲示板】


    【卓球東京五輪代表、女子3人目は平野美宇 伊藤美誠、石川佳純と悲願の金メダルへ】の続きを読む


    世界卓球・みまひな誤審疑惑に抗議、協会がビデオ判定導入要望

    審判も人間だからミスはつきものだが、判定が覆るのは極めてマレ!ビデオ判定導入は必須だろう。

    NO.7427819
    世界卓球・みまひな誤審疑惑に抗議、協会がビデオ判定導入要望
    世界卓球・みまひな誤審疑惑に抗議、協会がビデオ判定導入要望
    卓球の世界選手権個人戦の女子ダブルス決勝(28日・ブダペスト)で伊藤美誠(スターツ)早田ひな(日本生命)組が判定を不服として主審に訴えながら受け入れられなかった問題で、日本協会が藤重貞慶会長名で国際連盟(ITTF)に抗議文を提出し、ビデオ判定の導入を要望したことが28日、関係者の話で分かった。

    審判の質の向上も求めた。

    試合の映像も提出したという。

    ITTF関係者によると、主審はマレーシア人で副審はスウェーデン人だった。

    ゲームカウント2−2の第5ゲーム、9−9から日本ペアが得点したかと思われたが、早田のサーブがネットに触れていたとして再プレーになった。

    このゲームを落とした伊藤、早田組は逆転負けで金メダルを逃し、伊藤は「絶対に違うと思ったし、審判にも言ったがビデオも見てくれなかった」、早田は「(サーブの)軌道も変わらず、相手もミスしたという表情をした」と話していた。

    テニスでは選手がビデオ判定を求める「チャレンジ制度」を採用しており、サッカーではゴールやPKの判定でビデオ・アシスタント・レフェリー(VAR)導入が進んでいる。



    【日時】2019年04月29日 10:24
    【ソース】日刊スポーツ


    【世界卓球・みまひな誤審疑惑に抗議、協会がビデオ判定導入要望】の続きを読む


    『スタイル良く見える』伊藤美誠、祝勝会で大人の衣装披露

    全日本卓球選手権での2年連続3冠 凄いな!

    NO.7309411
    伊藤美誠、祝勝会で大人の衣装披露「スタイル良く見える」
    伊藤美誠、祝勝会で大人の衣装披露「スタイル良く見える」
    ■伊藤美誠が所属主催の祝勝会に出席
    5日、卓球女子の伊藤美誠(スターツSC)が1月の全日本卓球選手権での2年連続3冠を記念した祝勝会に出席し、集まった多くの関係者に感謝の気持ちを伝えた。

    ■著名人がお祝いに駆けつける
    祝勝会は、卓球好きアナウンサーとして知られる福澤朗さんによる進行で行われ、シドニーオリンピック女子マラソン金メダリストの高橋尚子さんを始めとするスポーツ関係者、芸能関係者も出席するなど、18歳にして日本の卓球をリードする伊藤の活躍を盛大に祝福、激励した。

    ■伊藤美誠「高校卒業したので大人っぽく」
    祝勝会の前に報道陣の前に姿を現した伊藤は「高校を卒業したのでシックで大人っぽい衣装にして頂きました。スタイルがよくみえますよね」と大人の女性をアピール。

    報道陣の温かい笑いを誘った。

    伊藤美誠は1月の全日本選手権で女子シングルス、女子ダブルス(ペア:早田ひな)、混合ダブルス(ペア:混合ダブルス)の3種目で2年連続の優勝を果たした。

    女子の2年連続3冠は史上初のこと。

    伊藤は4月21日よりハンガリーの首都ブダペストで行われる世界卓球選手権(個人戦)の代表にも内定しており、自身初となるシングルスでのメダル獲得を目指す。
    【日時】2019年03月05日
    【提供】Rallys
    【関連掲示板】


    【『スタイル良く見える』伊藤美誠、祝勝会で大人の衣装披露】の続きを読む

    このページのトップヘ