旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    百田尚樹


    百田氏 ハングルだらけの日本の車両案内に不快感「吐き気がする」

    確かに。。鬱陶しさは残る

    NO.7407438
    百田氏 ハングルだらけの日本の車両案内に不快感「吐き気がする」
    百田氏 ハングルだらけの日本の車両案内に不快感「吐き気がする」
    構成作家の百田尚樹氏(63)が19日、ツイッターを更新し、日本の電車内や駅で表示されるハングルについて言及した。

    電車の電光掲示板は日本語に加え、一定の時間ごとに英語やハングル、中国語に切り替わる車両もある。

    英語ならまだしも、ハングルや中国語だけが表示されると、日本人にとってはとたんに理解しにくい状況となる。

    百田氏のフォロワーも同様の経験をし、車内でハングルだけが表示された画像を投稿。

    「おい! 次の駅何だか判らないじゃないか」とコメントした。

    すると、百田氏は「吐き気がする」と露骨な不快感を表明。

    「そもそも、都内の電車に乗っている乗客に、韓国人旅行者が何パーセントいるんだ! 電鉄会社には、そのデータがあるのか? 私の感覚で申し訳ないが、1%に全然満たない気がする。そんなために駅の電光掲示板表示の時間が30%も取られるのはたまらない。これは目の不自由な人のために設備などとは違う」と活用の仕方が間違っていると指摘した。

    国際化が進み、インバウンドが増加しているとはいえ、過剰なサービスだという。

    例えばシンガポールの電車では4か国語同時表記が基本。

    しかし、いずれも..



    【日時】2019年04月19日 16:23
    【ソース】東スポWeb


    【百田氏 ハングルだらけの日本の車両案内に不快感「吐き気がする」】の続きを読む


    百田氏「自民党はアホが出世するシステムなのか」五輪相の辞任で

    今回の処分を想定内

    NO.7391792
    百田氏「自民党はアホが出世するシステムなのか」五輪相の辞任で
    百田氏「自民党はアホが出世するシステムなのか」五輪相の辞任で
    構成作家の百田尚樹氏(63)が12日、ツイッターで桜田義孝前五輪相(69)の辞任に言及した。

    桜田氏は石巻市を「いしまきし」と間違え、「復興以上に議員が大事」と発言するなど、最後まで失言続きで失職した。

    百田氏は、白血病を告白した競泳女子の池江璃花子(18=ルネサンス)に桜田氏が「がっかりした」と発言したことに触れ「この大臣は池江選手への発言のときに、どうしようもない奴!と、私の中では切り捨てていた」と今回の処分を想定内と受け止めた。

    桜田氏は大臣には程遠い資質だった。

    しかし、それ以上に疑問なのは、なぜ要職に起用されたかだ。

    百田氏は「情けないのは、こんなレベルの人間が大臣ポストに座ってしまうという現実。自民党はアホが出世するシステムなのか、それともこんなアホでもマシな部類なのか!」と与党の人材不足を批判。

    一方で「けど、野党のトップクラスは自民以上のアホやからなあ…。

    要するに日本の政治家はアホが多いということか」と結論付けた。



    【日時】2019年04月12日 15:40
    【ソース】東スポWeb


    【百田氏「自民党はアホが出世するシステムなのか」五輪相の辞任で】の続きを読む


    『ウソを書くな!ボケが!』 百田尚樹氏 古市憲寿氏に大激怒

    百田尚樹氏らしいな!感情大爆発!

    NO.7311483
    百田尚樹氏 古市憲寿氏に大激怒「ウソを書くな!ボケが!」
    百田尚樹氏 古市憲寿氏に大激怒「ウソを書くな!ボケが!」
    構成作家の百田尚樹氏(63)が6日、ツイッターを更新し、社会学者の古市憲寿氏(34)を批判した。

    百田氏は新潮社の雑誌「波」の中で古市氏が、百田氏の著書「日本国紀」について「百田は『日本国紀』で『大東亜戦争は正義の戦争だった』と主張した」と書いたことに立腹。

    「私がいつそんな主張をした! そんなこと、どこにも書いてない! 本を批判するのは自由だが、ウソを書くな! ボケが!」と怒りを爆発させた。

    古市氏とは面識がないようで「古市憲寿というのはどういう人かは知らないが、聞いた話では、オバチャン・キラーだそうだ。力のあるオバチャンの懐に飛び込むのが上手くて、可愛がられるらしい。私とは正反対のタイプな感じ」と嫌悪感を漂わせた。

    一部のフォロワーから、たしなめる声もあったが、百田氏は「あんな嘘つきを好きなら、私を好きでいてくれなくていいから」と突き放した。



    【日時】2019年03月06日 15:52
    【ソース】東スポWeb


    【『ウソを書くな!ボケが!』 百田尚樹氏 古市憲寿氏に大激怒】の続きを読む

    このページのトップヘ