旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    薬物使用


    清原和博さん 高知東生さんら 薬物依存症に対する理解を深めるためのイベントで意見交換


    NO.8235921
    清原和博さん 高知東生さんら 薬物依存症に対する理解を深めるためのイベントで意見交換
    清原和博さん 高知東生さんら 薬物依存症に対する理解を深めるためのイベントで意見交換
    薬物依存症に対する理解を深めるためのイベントに、自らも薬物事件で逮捕された過去がある、元プロ野球選手の清原和博さんらが参加した。

    元プロ野球選手・清原和博さん「本当に皆さんと包み隠さず話せることが、僕にとって、すごく大きなこと」

    俳優・高知東生さん「(自助グループに)出会った時の安心と、うれしさと、ほっとした気持ちが、何よりも生まれた」

    イベントに参加した清原さんや、俳優の高知東生さんらは、いずれも2016年に薬物事件で逮捕され、有罪判決を受け、その後、薬物依存からの回復に向けて努力を続けている。

    主催者の厚生労働省によると、清原さんら同じ立場の人たちが一堂に会して意見を交換するのは初めての試みという。



    【日時】2020年03月01日 18:14
    【ソース】FNN


    【清原和博さん 高知東生さんら 薬物依存症に対する理解を深めるためのイベントで意見交換】の続きを読む


    『東京五輪までに逮捕される』 個性派俳優のY


    NO.7534851
    「東京五輪までに逮捕される」 個性派俳優のY
    「東京五輪までに逮捕される」 個性派俳優のY
    人気ミュージシャンが薬物に手を出したかと思えば、元ジャニーズタレントが元女優とそろって御用に。

    売れっ子芸人が詐欺グループの忘年会で「闇営業」に励んでいたことを思えば、何が起きても不思議ではないが‥‥。

    東京五輪を控え、「見せしめ逮捕」を狙う当局とヤバイ芸能人の攻防を追った。

    6月5日、東京・霞が関にできた1266人もの長い行列が、社会的関心の高さを物語っていた。

    「裁判所前にはテレビの中継車が何台も止まっていました。こんなに報道陣が集まったのは3年前の清原和博(51)のシャブ裁判以来ですよ」(裁判ウオッチャー)

    この日は、3月にコカインを摂取したとして麻薬取締法違反の罪で逮捕・起訴されたピエール瀧被告(52)の初公判。

    2週間前の5月22日には元KAT-TUNの田口淳之介被告(33)と内縁の妻である小嶺麗奈被告(38)がそろって大麻取締法違反容疑(所持)で逮捕されたこともあり、芸能界の薬物汚染を強く印象づけることとなった。

    社会部記者が言う。

    「どちらの事件もマトリ(関東信越厚生局麻薬取締部)による検挙でした。先月には、文部科学省のキャリア官僚を覚醒剤取締法違反(所持)で現行犯逮捕していますが..



    【日時】2019年06月15日
    【ソース】アサ芸プラス
    【関連掲示板】


    【『東京五輪までに逮捕される』 個性派俳優のY】の続きを読む


    『田口淳之介被告保釈 16秒土下座』しっかり更正し、罪を償う

    謝罪の言葉、自分の気持ちに偽りないのだろうか?

    NO.7516858
    田口淳之介被告保釈 16秒土下座「しっかり更正し、罪を償う」
    田口淳之介被告保釈 16秒土下座「しっかり更正し、罪を償う」
    元女優・小嶺麗奈被告(38)とともに大麻取締法違反(所持)の罪で起訴されたアイドルグループ・KAT-TUNの元メンバーで歌手、田口淳之介被告(33)が7日午後7時20分、勾留されていた東京湾岸署から保釈された。

    湾岸署正面玄関に姿を現した田口被告は、謝罪の言葉を述べた後、16秒その場に土下座した。

    2人は先月22日午後、一緒に住んでいた東京都世田谷区の自宅で乾燥大麻を所持していたとして現行犯逮捕された。

    2人はその後、東京千代田区の厚生労働省の麻薬取締部で取り調べを受け、江東区・湾岸署へ移送され、5日に大麻取締法違反の罪で東京地検に起訴された。

    黒のネクタイとスーツ姿で現れた田口被告ははっきりとした声で「この度は、私が起こしました事件で、皆様にご心配をおかけし誠に申し訳ございませんでした」と謝罪。

    また、今後について「金輪際、大麻などの違法薬物、犯罪に手を染めないことをここに誓います。しばらくの間、私の芸能活動は休止させていただきますが、しっかり更正し、罪を償い、一日でも早く皆様の信頼を取り戻せるように必死に生きてまいります」と声を張った。

    最後に「どうかこれからも皆様からのご指導ご鞭撻のほ..



    【日時】2019年06月07日 19:20
    【ソース】ORICON STYLE


    【『田口淳之介被告保釈 16秒土下座』しっかり更正し、罪を償う】の続きを読む


    『嵐』大野智が逮捕されない理由 蒸し返される大麻スキャンダル

    大野が責められるべき点は、大麻を吸ったかどうかはどうでもいい。泥酔状態で女性をお持ち帰りし〝3P〟に及んだか?

    NO.7489454
    『嵐』大野智が逮捕されない理由 蒸し返される大麻スキャンダル
    『嵐』大野智が逮捕されない理由 蒸し返される大麻スキャンダル
    5月22日、元『KAT-TUN』のメンバーで現在はソロ歌手として活動する田口淳之介が、同棲中の恋人で元女優の小嶺麗奈とともに大麻取締法違反で逮捕された。

    各メディアの報道によると、厚生労働省麻薬取締部は以前から小嶺容疑者をマークしていたとのこと。

    今回は、長年の内偵の結果?クロ?と判断したため家宅捜索に踏み切り、同棲中のマンションから少量の乾燥大麻や吸引器具が押収されたため2人を逮捕したのだという。

    ネット上でも大きな話題となっている今回の事件。

    中でも一定の割合で見られるのは、田口容疑者の元先輩にあたる『嵐』大野智への批判だ。

    大野は2008年に『週刊現代』で「大麻で3P」との衝撃的な記事が掲載され、そこにはカラオケボックスで大麻を吸引したとの証言や、いわゆる?キメ顔?のような表情を浮かべた衝撃的な写真もあった。

    しかし、同スキャンダルはその後?なかったこと?のように扱われて今日に至るため、ネット上では芸能人の薬物事件が起きるたびに「大野は逮捕されないの?」「ジャニーズが警察にまで手を回してる」などといった書き込みが続出するのだ。

    実は誤解されたまま広まっている?大麻取締法?しかし、当..



    【日時】2019年05月26日 10:31
    【ソース】まいじつ
    【関連掲示板】


    【『嵐』大野智が逮捕されない理由 蒸し返される大麻スキャンダル】の続きを読む


    元KAT-TUN田口逮捕で「次は俺だ…」と怯える「人気メンバーA」とは?

    おびえている芸能人は誰?

    NO.7484232
    元KAT-TUN田口逮捕で「次は俺だ…」と怯える「人気メンバーA」とは?
    元KAT-TUN田口逮捕で「次は俺だ…」と怯える「人気メンバーA」とは?
    「俺の知っている田口はこんなやつではなかった。本当に純粋で仕事の悩みを聞いたり、プライベートの悩みを聞いたり、本当に衝撃は大きい」

    とTOKIOの国分太一(44)がTBS「ビビット」にMCとして語りました。

    22日午後、大麻取締法違反の疑いで交際中の女優・小嶺麗奈容疑者(38)とともに厚労省麻薬取締部に現行犯逮捕された「KAT-TUN」の元メンバーで歌手の田口淳之介容疑者。

    自宅マンションからは、大麻を砕く「グラインダー」や、巻き紙の束が押収され、常習性の高さが捜査関係者から指摘されています。

    ピエール瀧逮捕に続き、田口淳之介逮捕は、東京スポーツがイニシャルで報じた薬物逮捕予想記事が的中したということで、女性ファンのコミュニティ等で盛り上がっています。

    さて、次にジャニーズで逮捕されるのは誰でしょう。

    「素行不良が以前から報じられていた田中聖に続いて、田口淳之介逮捕。法律に抵触するような遊びや女性関係等、素行不良が報じられている人気メンバーA。そして、闘病を理由に活動を休止したり、事務所を離れたりした中には、闘病は表向きの理由で、実は薬物依存症との闘病との話も出ています」(週刊誌記者)

    素行不良..



    【日時】2019年05月23日
    【ソース】TABLO


    【元KAT-TUN田口逮捕で「次は俺だ…」と怯える「人気メンバーA」とは?】の続きを読む

    このページのトップヘ