ミヤネ屋で火病(ファビョン)韓国特有の精神疾患の解説が行われる

「火病」韓国の食文化が原因?遺伝子異常?

NO.7294520
ミヤネ屋で火病(ファビョン)韓国特有の精神疾患の解説が行われる
ミヤネ屋で火病(ファビョン)韓国特有の精神疾患の解説が行われる
【簡単に説明すると】
・ミヤネ屋でナッツ姫のDV特集
・その中で「火病」の解説が
・コリアレポートの辺真一「辛いもの食べ過ぎが原因」

2019年2月26日に放送された『情報ライブ ミヤネ屋(日本テレビ系)』にてナッツ姫こと趙顕娥(チョヒョナ)の夫に対してDVを行ったことについて報じていた。

趙顕娥と言えばナッツリターン事件で一躍有名になった人物。

添乗員のナッツの出し方が不満があるとして、離陸直後の飛行機を搭乗口に戻させた。

趙顕娥は夫に対して暴行や大声で叫ぶシーンなどの動画が公開されており、ミヤネ屋ではこれを「火病(ファビョン)」として解説。

「火病という精神疾患の患者が増えており韓国特有の病気」と紹介。

「火病」以外にも「鬱火病(ウルファビョン」などとも呼ばれており、怒りがこみ上げてくる状態を指す。

コリアレポートの辺真一(ぴょんじんいる)は「私なんかも原因を考えているんですけど、どうやら辛いものを食べ過ぎてカッカするんじゃないかなと、それしか考えられない」と韓国の食文化が原因だと冗談交じりに答えた。
【日時】2019年02月27日
【提供】ゴゴ通信
【関連掲示板】


【ミヤネ屋で火病(ファビョン)韓国特有の精神疾患の解説が行われる】の続きを読む