旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    米朝会談


    「金正恩が恥をかかされた!」首脳会談の失敗情報、北朝鮮で拡散

    北朝鮮が公開していなかった秘密核施設まで米国『トランプ』は知っていた。

    NO.7312776
    「金正恩が恥をかかされた!」首脳会談の失敗情報、北朝鮮で拡散
    「金正恩が恥をかかされた!」首脳会談の失敗情報、北朝鮮で拡散
    物別れに終わった2回目の米朝首脳会談。

    北朝鮮の国営メディアは会談の成果の有無には具体的に触れていないが、少しの時間差を置いて、北朝鮮国民の間にもその「中身」が伝わりつつある。

    ■「トランプだました」
    平安南道(ピョンアンナムド)のデイリーNK内部情報筋は、「今回の元帥様(金正恩党委員長)のベトナム訪問は、米国との会談が目的だったため経済制裁の解除という結果が出ると住民は期待していた」が、「会談終了から何日経っても、経済封鎖が解かれるという話がなく、人々は『交渉がうまく行かなかったのだな』と思うようになっている」と伝えた。

    中国と取り引きのある貿易関係者を通じて、米朝間の立場の違いが大きかったという話が巷に広がりつつある。

    市民の間からは「残念だ」との反応と共に「1杯目の酒で腹が膨れようか」と次の会談に期待する声も上がっている。

    期待を持っているのは、情報筋も同じだ。

    「お上が元帥様の外国訪問を強調し、講演会も開いているので大きな成果があがるだろうと期待していた人もいる。私のように何かが変わるのではないだろうかと思っていた人もいた。(今回はダメでも)頻繁に会えばまた何かあるので..



    【日時】2019年03月07日 00:00
    【ソース】DailyNK Japan


    【「金正恩が恥をかかされた!」首脳会談の失敗情報、北朝鮮で拡散】の続きを読む


    『金正恩委員長が驚く』 トランプ大統領の日本人拉致問題提起

    金正恩委員長よ!拉致問題は常に頭に入れておけ!

    NO.7309514
    トランプ大統領の日本人拉致問題提起に金正恩委員長が驚く
    トランプ大統領の日本人拉致問題提起に金正恩委員長が驚く
    米国のドナルド・トランプ大統領が第2回米朝首脳会談が始まるや日本人拉致問題を取り上げていたことが分かった。

    読売新聞は5日、複数の日本政府関係者を引用し、先月27日にベトナム・ハノイで開かれたトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長の会談の冒頭で、トランプ大統領が金委員長に対して日本人拉致問題を提起したと報じた。

    報道によると、金委員長は核とミサイル問題が最初の議題になると想定していたのか、驚いた表情を見せた。

    安倍晋三首相は先月20日、2回目の米朝首脳会談を控えてトランプ大統領と電話会談を行った際、日本人拉致問題の提起を要請した。

    また、会談の決裂後、安倍首相とトランプ大統領は再び電話会談を持ったが、この時トランプ大統領が金委員長に日本人拉致問題を提起したと説明していた。



    【日時】2019年03月05日 11:09
    【ソース】中央日報


    【『金正恩委員長が驚く』 トランプ大統領の日本人拉致問題提起】の続きを読む


    米トランプ大統領記者会見「北の制裁解除要求応じられず」

    トランプ大統領は完全非核化するならば制裁解除、北朝鮮はまずは制裁解除を求めるも。。「にわとりが先か卵が先か?」論

    NO.7297620
    米トランプ大統領記者会見「北の制裁解除要求応じられず」
    米トランプ大統領記者会見「北の制裁解除要求応じられず」
    アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)朝鮮労働党委員長との首脳会談のあと、会見で、「北朝鮮は制裁の完全な解除を求めたが、われわれはそれには応じられなかった。今回は会談の席を立たなければならなかった。制裁は今後も維持する」と述べました。

    また、トランプ大統領は「彼らは制裁を解除してほしかったが、われわれはそれをできなかった。彼らはニョンビョン(寧辺)の施設を解体する用意があると表明したが、彼らはその前に制裁を完全に解除することを求めた。お互いに隔たりがあった」と述べて、合意に至らなかった状況を説明しました。

    ■「ニョンビョン以外の核施設も廃棄を」
    トランプ大統領は北朝鮮のニョンビョンにある核施設について「とても大きな施設だが、それ以外にも非核化を進める必要がある」と述べ、このほかの核関連施設についても北朝鮮は廃棄しなければならないと述べました。

    ■日韓との関係は崩せない
    また、合意に至らなかった経緯について説明し、「日本と韓国と良い関係を築いているのでそれを崩すことはできない」と述べました。



    【日時】2019年02月28日 16:51
    【ソース】NHK


    【米トランプ大統領記者会見「北の制裁解除要求応じられず」】の続きを読む

    このページのトップヘ