東京の住宅街で目撃 話題のミミズク 車と接触で死亡

カラスに突っつかれている様子もテレビでみましたねぇ。愛らしい姿が目に浮かびます。

NO.7290992
東京の住宅街で目撃 話題のミミズク 車と接触で死亡
東京の住宅街で目撃 話題のミミズク 車と接触で死亡
今月、東京 杉並区の住宅街で目撃されていたミミズク。

「かわいい」と話題になっていましたが、25日に死んでいるのが見つかりました。

車と接触したとみられています。

東京 杉並区では、今月10日以降、阿佐ヶ谷南や和田の住宅街でミミズクの目撃情報が相次いで寄せられ、今月20日には、NHKのカメラでもアパートのベランダにとまって休んでいる様子をとらえていました。

警視庁などはトラブルになる前にミミズクを保護しようと、連日、行方を探していましたが、25日午前10時ごろ、杉並区梅里の公園近くの歩道で死んでいるのが見つかったということです。

警視庁によりますと、現場の状況から車に接触したとみられています。

また、新宿区に住む夫婦から「ペットとして飼っていたミミズクのミミちゃんが逃げていなくなった」という届け出があったということで、警視庁は死んだミミズクを引き渡しました。

■近くの住民も悲しむ
ミミズクが死んでいるのが見つかった場所の近くに住む26歳の男性は「かわいいなと思って、自分でもミミズクの生態をインターネットで調べて気になっていました。死んだと聞いて驚いていてかわいそうに思います」と話してい..



【日時】2019年02月25日 17:33
【ソース】NHK


【東京の住宅街で目撃 話題のミミズク 車と接触で死亡】の続きを読む