旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    不審者


    「仕事ない?」ハローワークと勘違いした男 公園で子供に聞き回る

    ハローワークと勘違い?何と。。

    NO.7548853
    「仕事ない?」ハローワークと勘違いした男 公園で子供に聞き回る
    「仕事ない?」ハローワークと勘違いした男 公園で子供に聞き回る
    15日午後、東京・大田区の公園を通行中の女子生徒が、近づいてきた見知らぬ男から、「金を稼げる仕事はないか?」などと尋ねられたとして、警察に110番通報が寄せられた。

    不審者の出没があったのは、15日午後2時ごろ、大田区萩中3丁目26番の萩中公園を通り抜けようとした女子生徒に、シルバーの自転車に乗った男が「ねえねえ」と言いながら接近。

    男は「ここらへんで、お金稼げる仕事ない?」と勤め先の斡旋を依頼してきたため、驚いた女子生徒が「知らない」と断ると、今度は「まわりに友達はいないの?」と親しげに話を続けてきた。

    女子生徒は気味が悪くなり、急いでその場から逃げ出したという。

    不審な男は、年齢30〜40代で体格はやせ型、身長170〜180センチくらい、目がぱっちりと大きく、白い雨合羽の上下を着ており、上着の袖には緑色のラインが2本入っていて、白のスニーカーを履いていた。

    現場は羽田空港の西に位置し、京急空港線「大鳥居駅」から200メートルほど離れた住宅街の一角にある公園。

    警察がパトロールを強化している。 



    【日時】2019年06月16日 10:32
    【ソース】ハザードラボ


    【「仕事ない?」ハローワークと勘違いした男 公園で子供に聞き回る】の続きを読む


    公園のベンチに座っただけで通報されたおじさん

    世間は、過剰になり過ぎている感があるが、おちおち公園のベンチで休憩できないのか?

    NO.7511572
    公園のベンチに座っただけで通報されたおじさん
    公園のベンチに座っただけで通報されたおじさん
    世間には危険が多数潜んでいる。

    高齢者が乗り回す車はしばしば逆走するし、通り魔だって起きる。

    いつ、どこで恐ろしい事に巻き込まれるか分かったものではない。

    大多数の国民はそういった脅威をもたらす存在でもないし善良だ。

    ところが稀に、善良な人々が必要以上に警戒し、過剰な対応をしてしまうこともある。

    例えば、公園に立ち入っただけで誰かに危険因子扱いされたとしたら、みなさんは平気だろうか。(文:松本ミゾレ)

    ■警察官も通報者を「公園で休憩するのに許可はいりませんので」となだめる始末
    先日、公園脇の自販機でジュースを買っていると、なんだか遠くで物々しい言い争いが聞こえた。

    野次馬根性丸出しで喧噪を眺めたら、1人のおじさんが数人の警察官に囲まれ、なにやら怒っているではないか。

    周囲にいた野次馬に事情を聞くと、不審者が出たのだという。

    「そうか、不審者なんだな」と納得しそうになったが、取り囲まれたおじさんは「休憩していただけだろうが!」とかなり怒った口調を貫き、決して折れない。

    公園で休憩するのは普通のことだ。

    ただ休憩していただけなら、警察のご厄介になることだってない。

    ..



    【日時】2019年06月05日 07:00
    【ソース】キャリコネ
    【関連掲示板】


    【公園のベンチに座っただけで通報されたおじさん】の続きを読む


    新宿で通りすがりの男が女性の顔をロ舐め回し暴言を吐く

    前代未聞の変質者・・

    NO.7336460
    新宿で通りすがりの男が女性の顔をロ舐め回し暴言を吐く
    新宿で通りすがりの男が女性の顔をロ舐め回し暴言を吐く
    【簡単に説明すると】
    ・新宿で初対面の男性に抱きつかれ顔を舐められる
    ・友だちがその様子を動画撮影しておりツイート
    ・その男性は別の場所で警察に取り押さえられていた

    新宿にて初対面の女性に対してとんでもないことをやらかした男が現れた。

    新宿で通りすがりでしかも初対面の男が女性に抱きつき顔を舐め回すという、とんでもないことやらかした。

    女性の友だちが慌てて動画を撮影しその動画がTwitterに投稿されそれを観ると、顔を舐められている女性が映っている。

    女性は泣き叫び地面に倒れている。

    女性の顔を舐めた男は「サブカル気取った女、所詮こんなもん!」と意味不明なことを言い、そこで動画が終わっている。

    被害者の女性は面倒毎を避けるためにその場を去って、その後どうなったのかは不明であるが、他の人の証言によると警察に取り押さえられている動画が投稿されている。

    ほかの女性にも同じ事をやったところ通報され、警察に取り押さえられたのだろうか。

    こんな口の臭そうな知らないおっさんに舐められるなんて誰でも嫌だろう。
    【日時】2019年03月18日
    【提供】ゴゴ通信


    【新宿で通りすがりの男が女性の顔をロ舐め回し暴言を吐く】の続きを読む


    「こんにちは」と挨拶→通報? 不審者情報に疑問の声

    住みにくい世の中になったもんだ!

    NO.7283566
    「こんにちは」と挨拶→通報? 不審者情報に疑問の声
    「こんにちは」と挨拶→通報? 不審者情報に疑問の声
    兵庫県警が発表した不審者情報をめぐり、SNS上で疑問の声が相次いでいる。

    男が女子生徒にあいさつされ、「こんにちは」と返事しただけで不審者と認定されたというのだ。

    ■「もう、どうやっても通報される」
    兵庫県警の発表によれば、2019年2月20日17時ごろ、神戸市の路上で不審者が目撃された。

    女子生徒が建物の前で立ち止まっていたところ、後方で物音がしたため振り返ると、男が立っていた。

    女子生徒が「こんにちは」とあいさつすると、男は「こんにちは」と返事し、立ち去ったという。

    男は30〜40歳ほどで身長は170センチ、グレーのセーターに黒縁メガネ姿だった。

    発表文がインターネットで公開されると、ツイッターでは「女子生徒に挨拶を返すことすら許されないのか」「もう、どうやっても通報される」と驚きの声が多数寄せられた。

    真相はどうなのか。

    神戸北署の副署長は22日、J-CASTニュースの取材に「出せない情報を隠したら舌足らずな内容になってしまいました」と話す。

    ■「明らかに不審な行為だった」
    不審者情報は同署生活安全課と兵庫県警生活安全部で調整して公開している。

    今回の件は女子生徒が特定できるような情報..



    【日時】2019年02月22日 15:05
    【ソース】J-CASTニュース


    【「こんにちは」と挨拶→通報? 不審者情報に疑問の声】の続きを読む

    このページのトップヘ