今度はマクドナルドで『バイトテロか』…バイクで信号無視

バイト店員の不祥事が後を絶たない。”世間に注目されたい”だけのお祭り騒ぎの感。

NO.7278455 2019/02/20 15:57
今度はマクドナルドで“バイトテロ”か…バイクで信号無視
今度はマクドナルドで“バイトテロ”か…バイクで信号無視
今度はマクドナルドで“バイトテロ”か。

そこには、信号無視をする交通違反の瞬間も映っていた。

現場は片側1車線の道路。

映像から、撮影者もバイクに乗りながら片手にスマホを持ち撮影していたとみられる。

「赤信号です!」と叫ぶ撮影者も、赤信号のまま交差点に入りそのまま走行。

この動画からは、少なくとも「前方不注視」「並走」「信号無視」の3つの道路交通法違反にあたる行為が見受けられるという。

日本マクドナルドも今回の映像を把握しているといい、「映像を見る限りはマクドナルドのバイク、ユニホームのように見えるので、事実関係を確認しています。事実確認がされた場合には厳正なる処分を行い、従業員教育を徹底していく」としている。

こうした従業員による不適切動画はこの1カ月ほどで相次いで発覚しており、“バイトテロ”動画として問題になっている。

すき家の男性従業員が股間部にお玉をあてるなど店内でふざけている動画を発端に、くら寿司ではごみ箱に放り投げた食材をまな板に戻そうとする様子、ビッグエコーでは床にこすりつけた食材をフライヤーに投入、バーミヤンでは中華鍋から立ち上がった炎で火を付けくわえたば..


【日時】2019年02月20日 11:10
【ソース】AbemaTIMES


【今度はマクドナルドで『バイトテロか』…バイクで信号無視】の続きを読む