旬の気になる話題満載!

まとめサイト『旬の気になる話題満載!』を運営しております。
世間で話題になった旬のニュース、ちょっと気になるニュース、
おもしろ情報など配信していきます。

    水泳


    白血病で闘病中の競泳 池江選手 HPで一時退院など報告

    元気そうで良かった!

    NO.7511800
    白血病で闘病中の競泳 池江選手 HPで一時退院など報告
    白血病で闘病中の競泳 池江選手 HPで一時退院など報告
    白血病の治療を続けている競泳の18歳、池江璃花子選手が5日、自身の公式ホームページを更新し、治療に当たる現在の写真を初めて掲載したうえで、病院を一時退院したことなど、これまでの治療の経過を明らかにしました。

    池江選手は5日午後2時、自身の公式ホームページを更新し、メッセージと写真を掲載しました。

    池江選手が現在の様子の写真を公開するのは初めてで、家族とともに池江選手がニット帽をかぶっている姿が写っています。

    池江選手は「治療は続いており、体調がすぐれない日もあります。そんな日は、一日が過ぎるのをひたすら待って、とにかく一日一日を何とか乗り越えています」と心境をつづりました。

    さらに先日、数日間の一時退院をしたことを明らかにしたうえで、「もう病院には戻りたくない!と思う時もありますが、人生の中のたった数か月間だと思って自分を奮い立たせてます」としています。

    競泳女子100メートルバタフライなどの日本記録を持つ池江選手は、ことし2月に白血病と診断されたことを公表したあと、先月8日には公式ホームページを開設し治療が順調に進んでいることを報告していました。

    池江選手を指導する三木二郎コ..



    【日時】2019年06月05日 15:00
    【ソース】NHK


    【白血病で闘病中の競泳 池江選手 HPで一時退院など報告】の続きを読む


    池江璃花子、日大水泳部集合写真に笑顔で登場する回復ぶり

    笑顔が素晴らしい。がんばれ池江!

    NO.7495709
    池江璃花子、日大水泳部集合写真に笑顔で登場する回復ぶり
    池江璃花子、日大水泳部集合写真に笑顔で登場する回復ぶり
    東京・碑文谷にある日大水泳部の寮に、最近新たに1枚の集合写真が飾られた。

    改装されたばかりの美しい日大のプールを背に、あふれんばかりの笑顔をカメラに向ける屈強な男たち。

    その前列中央で、白と黒のチェックシャツにジーンズ、白いスニーカーを履いた女性がにこやかに笑っている。

    目下、白血病からの復帰に向け、闘病を続けている池江璃花子選手(18才)である。

    関係者によれば、この集合写真は今年のゴールデンウイーク中に撮影されたものだという。

    2020年の東京五輪で金メダル最有力候補といわれた池江選手が、白血病を告白したのは2月12日のこと。

    すぐに闘病生活に入ると、彼女のSNSの更新が3月中旬から途絶え、多くのファンが心配の声をあげていた。

    5月8日、公式ホームページを開設し、約2か月ぶりにメッセージを発信した。

    ちょうどこの頃だったという。

    冒頭の写真を撮るため、彼女は初めて学校を訪れたのである。

    池江選手は4月に日大に入学し、水泳部に入部したが、闘病中だったため実際に通学はしていなかった。

    日大水泳部関係者が明かす。

    「毎年、6月末か7月はじめに、日大と中央大学の対抗戦が行われるんです。..



    【日時】2019年05月29日 16:00
    【ソース】NEWSポストセブン


    【池江璃花子、日大水泳部集合写真に笑顔で登場する回復ぶり】の続きを読む


    池江璃花子闘病苦しみ吐露「数千倍しんどい」3週間ぶりツイッターで

    今が一番しんどい治療の時。負けずがんばってほしい!

    NO.7311277
    池江璃花子闘病苦しみ吐露「数千倍しんどい」3週間ぶりツイッターで
    池江璃花子闘病苦しみ吐露「数千倍しんどい」3週間ぶりツイッターで
    2月に白血病と診断されたことを公表し、闘病に入った競泳女子の池江璃花子(18)=ルネサンス=が6日、約3週間ぶりに自身のツイッターを更新し、「思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです」と治療の苦しさを吐露した。

    「思ってたより、数十倍、数百倍、数千倍しんどいです。三日間以上ご飯も食べれてない日が続いてます」と苦しい現状をつづりながら、最後は「でも負けたくないです」と、前向きな言葉で締めくくった。

    池江は2月12日に白血病を公表。

    その後のツイートで、「競泳は大切なものですが、今は完治を目指し、焦らず、周りの方々に支えていただきながら(病気と)戦っていきたい」と当面は治療に専念する考えをあらためて示し、「必ず戻って来ます」と宣言している。



    【日時】2019年03月06日
    【ソース】デイリースポーツ
    【関連掲示板】


    【池江璃花子闘病苦しみ吐露「数千倍しんどい」3週間ぶりツイッターで】の続きを読む


    池江璃花子選手 白血病を公表 韓国でも報道「信じられない…」

    1日も早く完治されて水泳界に復帰されることをお祈りします。

    NO.7260921
    池江璃花子選手 白血病を公表 韓国でも報道「信じられない…」
    池江璃花子選手 白血病を公表 韓国でも報道「信じられない…」
    女子競泳、池江璃花子(18)選手が12日、白血病の診断を受けたと公表した中、韓国でも衝撃のニュースとして報道されている。

    韓国メディアは池江選手を「2018年アジア大会でMVPに輝いた日本競泳界のエース」とし、「2020東京五輪のメダル候補」だと紹介した。

    また、「日本の水泳の天才」、「日本水泳界のスーパースター」、「東京五輪のポスターガール」、「アジア大会6冠王」、「日本水泳界の有望株」などとの見出しを付け、白血病告白に「信じられない」と多くの媒体が報じている。

    池江選手は12日、自身のSNSを通して「白血病という診断が出ました。未だに信じられず、混乱している状況です」と明かした。

    続けて「しっかり治療をすれば完治する病気でもあります。少し休養と取り、治療に専念し、1日でも早く、さらに強くなった池江璃花子の姿を見せられるよう頑張っていきたいと思います」と綴った。

    公表後、日本国民や世界の水泳界からの応援メッセージが続いている。
    【日時】2019年02月13日 10:08
    【提供】WoW!Korea


    【池江璃花子選手 白血病を公表 韓国でも報道「信じられない…」】の続きを読む

    このページのトップヘ