『子供の混浴』北海道は「11歳まで」 条例より年齢引き下げ

今の子供は早熟だから11歳はキツイじゃろ?

NO.7242818
「子供の混浴」、北海道は「11歳まで」 条例より年齢引き下げ
「子供の混浴」、北海道は「11歳まで」 条例より年齢引き下げ
「男子は幼いころからエロいからなるべく女湯に来ないでほしいねん」。

そんなメッセージを込めた漫画が1月26日、Twitterに投稿された。

投稿したユーザーは女性で、「女湯にいる男児が苦手」という理由を実体験をもとに漫画に描き、大きな反響を呼んでいる。

女性は、3歳の幼い男児でも女性の体に興味を持って触れたり、「ガン見」したりしているのを見て、「様々な事情で息子さんを女湯へ連れて行く方がいらっしゃると思いますが、(中略)気にする女性はたくさんいるのではないかと」として、「パパは息子さんを男湯に連れてって‼︎無理なら家族風呂や内風呂のご利用を…なにとぞ‼️」と訴えた。

この投稿に対し、ネットでは同意や批判などさまざまな意見が寄せられた。

意見のひとつは、「条例で決まっている上限の年齢を守ればよい」というもの。

実は、銭湯などの公衆浴場で、異性の入浴が許される年齢の上限は、各都道府県の条例で定められている。

しかし、近年では、独自ルールによって条例よりも低年齢に設定したり、身長で制限したりしている浴場も少なくない。

なぜなのだろうか。

■北海道の条例は「11歳ま..



【日時】2019年02月05日 09:36
【ソース】弁護士ドットコム


【『子供の混浴』北海道は「11歳まで」 条例より年齢引き下げ】の続きを読む